忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/19(Tue)01:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

写真家のプライドと、ありえない偶然

2014/03/04(Tue)06:55

先日のおうち撮影会

フォトグラファーの彼から、選りすぐったジャズ子のお写真が送られてきましたよ。

・・・+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

ジャズ子さん、かわいすぎるぅぅぅ チュー(*≧з≦)ノ⌒☆

しかし、かなりの撮影をしたはずなのに、なぜか添付はこの2枚のみ。

なんでも彼自身が技術的に納得していないものが多すぎ(ライティングとかフォーカス具合とか)、他はすべて没だったそうです。それでもいいから(素人的には)没でも欲しいョ!と申し出たところ、それは写真家のプライドが許さないので削除する!とのお返事でした。Σ(T□T)

でも、またすぐに撮影会を実施してくださるそうなので、楽しみながら次回を待つことにします!!! ありがとうございます&またまたよろしくお願いします。

ところで、ジャズ子には他に黒パグの兄弟が2人います。そのうちの女の子はブリーダーさんのところへ残り、男の子は新しい家族のところへ旅立つ予定でした。

するとブリーダーさんから興奮した連絡があり、男の子の飼い主さんが我が家の目と鼻の先ということが判明したと。しかもその距離、お家にして5軒お隣さんですョ。こんな偶然ってありますか????この広いカナダで、ウェイティング・リストが1年のパグブリーダーさんのところで、この確率はすごすぎるぅぅぅ!!!

飼い主は、わんこを飼っているご近所さんはほぼカバーしているのですが(お散歩中に自然と立ち話するので)、わんこを飼っていないご近所さんはまったく存じ上げません。こちらのご家族、初めてのわんちゃん=黒パグくん、だそうです。

ご近所さんは、わたしがパグ(おそらくナナさん)を散歩しているのを何回か見かけたことがあったそうですが、まさか同じブリーダーさんだとは思っていなかったそうです。しーかーもー、ジャズ子が同じLitterとは、普通に想像不可能ですワ。

King Kongと名づけられた黒パグくん、我が家の撮影会にきてきて!とお誘いしたいです。

いやー、ホントにびっくりした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.306|日常のことComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/03/04(Tue)09:36

ジャズ子可愛すぎるよ~♪♪
うっとり~♪♪
それにしても他のお写真は
消去なんて.....
素人からすれば勿体ない。・゜゜(ノД`)
でもまた撮影会があるので
いっぱい撮ってもらえますね!!

兄弟がそんな近くにいるなんて
凄いですね~♪♪
いいな~いいな~(/▽\)♪

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/04(Tue)20:55

まゆさん

他のお写真消去って悲しいですよねぇ。せめて、どれがボツになったのか見せて!!!みたいな。でも見ちゃうと余計に欲しくなるのかもしれません。次回に期待です。

King Kongの飼い主さんも、ブリーダーさんから聞いてびっくりしてたみたいです。春に鳴ったら、一緒に遊ばせなくちゃ〜。

さすがプロ

2014/03/04(Tue)10:16

プライベートな撮影会でも
自分の作品が完璧ではないと許せないんですね!

ジャズ子さんの兄弟が
ご近所さんだなんて!
すっごい、すっごい!!
一緒にお散歩で遊べますね!
わーっ偶然ってすごい!

No.2|by せつ乃|URLMailEdit

Re:さすがプロ

2014/03/04(Tue)20:59

せつ乃さん

やっぱりプロは、無料撮影会でも完璧を求めるみたいです。しかも、ちゃんとプリントしてみて、それでOKなものを選んでくれたらしー。

ジャズ子の兄弟は、本当にご近所さんなんですよー。5軒先なので、うちから先方のお家が見えてます。同じストリートです。サブ飼い主が「ピンポーンって行く?」と聞いてきたので、King Kongへのプレゼントを調達しておきます。

無題

2014/03/04(Tue)15:30

ジャズちゃんかわいいなあ。
しかーし、データをいただけないなんて・・・。
ジャズちゃんはShortyさんちの子なのにねえ。
厳密にいうと、著作権はカメラマンにある、ということでしょうか。

そしてそして、ご近所ってすごいですね。これから交流できそうですね。
ジャズちゃんもお兄ちゃん(弟?)と会えてうれしいだろうなあ。

No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/04(Tue)21:03

ふーむさん

著作権はやっぱりカメラマンさんなんですかね〜?ご好意で撮影してくださったので、くれくれ!言えません。しかもオトモダチの新しい彼氏という位置づけなので、わたしも遠慮していますw。

ジャズ子は会ったら、King Kongが兄弟ってわかるかな?ナナさんのバースデーBBQをする時には、ぜひお誘いしたいです!

無題

2014/03/04(Tue)20:01

あーいーくーるーしぃー♪(*´∇`*)
たーまーりーまーせーんっ!!

プロのプライド…高すぎっ!!
くれないんだぁ…。本当にボツ写真でも頂きたい!!

Shortyさん家の近くに血族が!?それは早速お友達にならねばですよ(^w^)パグ談義に花が咲くはず♪

No.4|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/04(Tue)21:06

タエマルさん

この選りすぐり写真は、現像してお家に飾りたいと思います〜。ナナさんの写真ばっかりなので、ジャズミンも飾ってあげなくちゃ!

ここらへんではもう一軒パグを飼ってるお宅がいて(しかも2匹)、春夏はたまに遭遇してたんですが冬はまったく会いません。(わたしも遠くまで散歩に行かないってのもありますが)そちらのパグファミリーさんも、なんと主人の同僚のオトモダチなんですよ。これまた偶然!びっくりでした。ご近所さんのパグ率普及につとめないといけませんね〜。

>Shortyさん家の近くに血族が!?それは早速お友達にならねばですよ(^w^)パグ談義に花が咲くはず♪
>
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字