忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/18(Wed)16:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

飼い主、サブ飼い主にキレる

2013/09/28(Sat)14:07

愚痴です。
興味のある方だけどうぞ。

基本的に、ナナさんのお世話係は飼い主です。サブ飼い主は、あくまでもサブ。散歩に連れて行ったり、ごはんをあげたり、アジリティの練習に行くのはすべて飼い主の役目です。

飼い主が仕事やその他用事で忙しい場合には、サブ飼い主にいろんなことを頼みます。けっこう前から頼みます。(会社から直帰してもらわないと困るので)お互いどちらかが、夜は家にいるようにしています。

この日、飼い主は時差の関係で夜の電話会議でした。これ、けっこう前から伝えていました。

すると会議前日になってサブ飼い主が「会社がスポンサー&自身がオーガナイザーの異業種交流会がある」と言い出しました。なんだそれは!!!(# ゚Д゚)「まあ、最初だけ顔をだして6時半くらいに帰るからー」と言うので、あんまり気にしていませんでした。

飼い主は夕方一度帰宅し、ナナさんにごはんをあげて散歩をし、またトンボ帰りでオフィスへ。

じゃあ会議中に(22時くらい)電話が鳴るんです。「いま家?」とサブ飼い主。いま帰っているところらしい  ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

サブ飼い主の言い訳。レストランに(スポンサーとして)最初に支払いをしようとしたところ、金額がFIXではなかったために全員が食べ終わるまで支払い係として残っていないといけなかったと。

飼い主、会議中に静かにキレました ム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ ということは、ナナさん一人で真っ暗闇の中、ずーーーーっと待っているということですよ ハァ━(-д-;)━ァ... 可哀想すぎるっ(ノД`)・゜・。

一人ぼっちで寂しかったのか、翌朝は飼い主が見えるところから離れません。

寝室のバスルームで用意をしていると、ずっと見える場所にいるんです。切ないです (ノД`)・゜・。

そして(出社しようと)靴を履こうとしたところ・・・膝に乗ってぷろてすと。会社へ行くな、というメッセージらしいです 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ナナさん、飼い主は来週からしばらく留守にするのに、サブ飼い主と2人で大丈夫かな???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.117|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2013/09/28(Sat)22:38

この愚痴、結構わかる気がします...(>_<)

たまった愚痴はどっかで吐き出した方が体にいいですよね(笑)

No.1|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2013/09/30(Mon)08:32

3びきの子豚さん
わかっていただけますか!ありがとうございます〜。
あんまりブログにネガティブなことは書かない方がいいと思いつつ、愚痴はどっかで吐き出して楽にしたいです〜w

無題

2013/09/29(Sun)19:25

私も結構分かる気がします(;´`)
どうしてもそうゆう問題?って出てきちゃいますよね。

ナナさんの写真が切ないです(・ω・`)

No.2|by ぐち子|URLMailEdit

Re:無題

2013/09/30(Mon)08:35

ぐち子さん

ぐち子さんも分かってくれますか〜!
前から言ってたのになんだそれはー???と思うことがよくあります。
2人とも夜いない日は、わたしがオフィスに連れて行ったりして調整できるのに・・・。
ナナさんの切ない顔に泣けます。ううう。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字