忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/17(Sun)11:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

お行儀の悪いパグと一緒に・・・お好み焼きパーティー

2014/06/16(Mon)12:35

土曜日は曇り空でとても風が冷たく、お外でのディナーは諦めました。

というわけで、久しぶりのダイニングルームでのおもてなし。今回は、日本から持参のプレイスマット(ランチョンマット)を使ってみましたョ。

こちらの和モダンなプレイスマット、異なる10パターンほどを書家のオトモダチに作成してもらいました。彼女は普段、日本酒ラベルやお店の看板ロゴを書くお仕事をしているのですが、今年に入ってからは雑誌やTVに出たり、映画やTV、CDジャケットのタイトルを書いたり、多方面で活躍しているステキな女性なのですワ。

150枚くらいを和紙で作ってもらったので、次回帰国まで大切に使いたいと思います。だってね、こんなステキなものが使い捨てなのですよっ!!!一気に使うと、すぐになくなってしまいます。

さて、この日はゲストのリクエストによりお好み焼きを。他には、枝豆、グリーンサラダ、海藻サラダ、キュウリキムチ、いんげんの白和えなんかを添えました。

パグズは、もちろんダイニングに陣取ります。

しかし、どこでどうなったのか?ジャズミンが「くれ、くれ」とテーブルフードを催促するようになってしまいました。ナナさんはじっと座って待つタイプなので、「くれ、くれ」と椅子に手をかけることはありません。ジャズミン、それはどこで覚えたの???

仕方ないのでおすわりをさせてから、サラダをシェア。我が家では、パグズに多少のテーブルフードを与えます。きちんと待っていたらもらえるのにね。なぜ?なぜ?なぜ?

ナナさんをテーブルで一緒に座らせても、テーブルの上の食べ物を取るようなことは絶対にありません。大人しく、膝の上に座ります。コーヒーテーブルの上のおやつを取るようなこともありません。(でも、拾い食いはするというこのミステリー)

ジャズミンは拾い食いをしないのですが、テーブルの食事には猛烈に反応します。膝の上に大人しく座っていられるわけもなく・・・。

うーーん、どうしてなの〜???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.402|おうちパーティーComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/06/16(Mon)18:04

ジャズちゃん、目覚めたねフフフ。
美味しいものはテーブルにあるんだよね~。

きっと、ジャズちゃんもうちのトロと一緒だと思いますが、ナナチャンが居るので対抗してるのは?
ナナお姉ちゃんよりたくさんほしい!って気持ちが芽生えたのかも。

トロは、ふだんはくれーくれー攻撃がすごいですが、花がお出かけしていて一人の時は何か食べていても決して欲しがりません。
別犬になりますよん(笑)


食品乾燥機(日本語でスイマセン)めっちゃよさそうですね!
特におやつ偽装問題があってから、コレがあって本当に良かったですよね。

お好み焼き、厚みがあって美味しそうですね。
カナダにもお好み焼きの粉って売ってるんですか?
それともShortyさんオリジナル配合粉かな?


No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/17(Tue)07:35

ふーむさん

ふーむさんの予想、大当たりかもしれません~。

ジャズミンはすぐにわたしとナナさんの間に入ってくるんです。ソファにいる時もそうだし、おすわりしてって言ってもなぜかジャズ子はナナさんの目の前に割って入っておすわりします。わたしが必ず、最初にナナさんにおやつをあげるってのをわかってるのかなぁ?で、わたしにも先にちょーだい!!!ってアピールしてるのかも・・・。

とろちゃんも一人なら、くれくれーならないんですね。うちもジャズミン一人で試してみます。

食品乾燥機、ぜひともふーむ家にも!!!ホントにでっかいのだけが悩みですが、うちはホームベーカリーよりも活躍してます。多頭飼いだと(しかもトレーニングすると)おやつがすぐなくなるので便利です~。

お好み焼きの粉はアジア系のスーパーに売ってますよー。これもお好み焼きの粉で作りました。でも、やっぱりお店で食べる、外はカリカリ、中はふっくらとは違うんですよね(涙)梅田のきじのお好み焼きが食べたいです。

無題

2014/06/17(Tue)04:03

いつも素敵なテーブルコーデですねっ♪ちゃちゃちゃっと出来ちゃうShortyさんが羨ましいです!←思うならヤレって話ですね(>_<)

また、お好み焼きが美味しそう!うめーに決まってマスだ!!

『笑門来福』ランチョンマットも素敵すぎるぅ!!こんな素敵な文字を書けるお友達がいるなんて羨ましいっ!大切に使わないとデスね!

それにしてもジャズ子~!どこでテーブルの上のおいちいモノに気付いちゃったのかなぁ~?ぐふっ。

No.2|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/17(Tue)07:38

タエマルさん

ありがとうございます~。だんだんテーブルコーディネートがマンネリ化していたので、このランチョンマットは救世主です。他にもいっぱいステキな言葉を書いてもらいました。彼女って天才じゃ?とわたしはいつも思います。

ここにはお好み焼きを食べられる専門店などないので、食べたくなったら自分で作るしかないんですよね。でも、お好み焼きの粉を買ってきたので簡単でした~。

ジャズ子は、ナナさんよりも食い意地がはってるんじゃないか?と最近気づきました(汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字