忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)12:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Dehydratorをパグズとレビューしてみたョ

2014/06/15(Sun)11:20

彗星のごとく我が家にあらわれたDehydratorさん

チキンジャーキーを取り出したその朝は、すぐにバナナをうすくスライスしてみましたョ。バナナは軽くレモン汁に漬け、ペーパータオルで拭いてから並べます。

飼い主はスイッチを入れてから出勤し・・・こちらが12時間後の様子です。
 
バナナの方が水分が多いから?お肉よりも乾燥に時間がかかったと思います。

これまたスペースがあまったので、ピーチも一緒に並べてみましたワ。

こらこら、誰ですか。これはラディッシュではありません。(固さはラディッシュと並ぶけど・・・)

ピーチも12時間の乾燥で、こんなに小さくなりました。

バナナ6本とピーチ2つ分で、これだけのフルーツチップスが完成です。

バナナもピーチも買ったばかりで固く、フレッシュで食べるにはあまり甘くありませんでした。しかし!乾燥させることで甘みが凝縮し、ものすごーーーーく美味しくなりました。

ではお待ちかね、パグズの試食タイムです。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ 

大満足のご様子ですね。

そしてここから調子にのった飼い主は、ホットドッグ用のソーセージもスライスしてみましたョ。
  
(下味を付けていない)お肉や果物は、基本的に乾燥中は無臭です。が、こちらはキッチンのソーセージ臭がハンパない。オープンキッチンのお宅は、臭いがすごいことになるかもしれません。

でも、その匂い以上に美味しいです。

パグズへの必殺おやつとして6本分を作ってみましたが、塩辛いかもなぁ。(アジリティではご褒美に、食いつきのよいソーセージを推奨されます)人間にはビールのすすむおやつです。

Dehydratorの良い点
  • 安全&安心。(無添加の安全なおやつが作れます。材料がわかっているので、人間とわんこがおやつをシェアできます。)
  • お手入れが簡単。(飼い主の持っているジューサーに比べると、お掃除はかなり楽だと思います。食洗機OKとは書かれていないので、トレイはシンクで洗っています。)
  • 操作が簡単。(乾燥したいものをスライスし、並べてスイッチを入れるだけ。面倒なのは、食品をスライスする作業くらいです。)
  • 一度に大量のおやつができる。(トレイを増やせば、もっともっとたくさん作ることもできます。)
  • お手ごろ価格。(こちらはWamartで5000円ほど。我が家はトレーニングでおやつを大量に消費するので、少し使えば元は取れるかなぁと思います。)
  • フルーツが甘くなる。(日本のスタンダードが高すぎるのかもしれませんが、こちらのフルーツは、どうした????と思うくらい酸っぱいものも多いです。そんなフルーツがとっても甘く変身します。)

Dehydratorの悪い点
  • とにかくでかい。(ホームベーカリーよりも炊飯器よりも大きいです。かなりかさばります・・・。)
  • タイマーがない。(飼い主の購入したものはタイマーが付いていませんでした。)
  • 臭いの問題がある。(下味のついた食品を乾燥させようとすると、その匂いが部屋に充満します。別に嫌な匂いというわけではないですが・・・。)

うるさいですか?という質問があったのですが、キッチンの換気扇がまわっているようなファンの音がします。(個人差はあると思いますが)飼い主は気になりません。もちろんその部屋にいるとずっと音がしているわけですが、別の部屋へ行けば聞こえません。ホームベーカリーのこねる音よりも、音は絶対に小さいです。

結論。Dehydratorはとってもよいお買い物でしたっ!!!!

サブ飼い主さん、どうもありがとう~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.400|ごはんComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/06/15(Sun)19:01

フルーツの乾燥ができるなんていいですね!
売っているやつは油っぽかったりして、もっとヘルシーだったらと思ったりします。

人間の食もそうですが、自分で加工すれば手順が見えて安心ですよね。

パグズ&人間も嬉しいDehydrator、なかなかの逸品!

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/17(Tue)07:28

マルくんの飼い主さん

そうそう、わたしも市販のバナナチップスとかって油っぽくてあんまり好きじゃないんですが、これはものすごーーーく美味しいです!

ホームベーカリーよりハマッてます。ぜひマル家にも!!!

無題

2014/06/15(Sun)23:43

Shortyさ~ん!!!
その美味しそうなおやつ、日本へ宅配願います(笑)

No.2|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/17(Tue)07:29

3びきの子豚さん

ホントに美味しいんですよぉ!ご近所さんだったら、車でおすそわけに行くのに!

パパさんへのプレゼントにどうでしょうか?
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字