忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/23(Fri)19:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん遠距離恋愛中、黒パグAldoくんがやって来た

2014/03/24(Mon)00:30

実は、ナナさんには遠距離恋愛中の彼がいます。


ナナさんよりも、数ヶ月年下のAldo(あるど)くん。サブ飼い主の同僚カップルが飼い主さんです。

ボストンテリアを飼う一歩手前でパピー時代のナナさんに会い、パグに恋をしてしまったという経緯あり。ホントにね、ナナさんに会った翌日からパグ探しを開始していた2人です。

この日はAldoくんへのジャズミンお披露目会として、大人7名&わん4匹のおうちごはんです。
あいにくのスノーストーム中でも無理矢理春を意識し、イースターなテーブルでまとめてみましたョ。布ナプキンもうさぎさん。イースターはまだちょっと先ですが気にしない!
 
メニューは海老とホタテのロールキャベツ、ミートローフ、ごぼうと牛肉のしぐれ煮、ほうれん草のお浸し、れんこんの梅肉和え、トマトと大葉のサラダ、ブロッコリーのごま和え、にんにくの芽の煮浸し、きのこのマリネ、大根の甘酢漬け、ごはんです。日本人がマイノリティのディナーでも、食わず嫌いなし!好き嫌いなし!の相手だと簡単です。

デザートは、トイプーSchatzieママが手作りのブルーベリーチーズケーキと、オレンジムースを作って来てくれました。うま!!!

お客様が来られる日には、ナナさんも特別にダイニングテーブルで一緒です。

ジャズミンはAldoママがスリングに入れ、一晩中お世話してくれました。パパもパピー時代のAldoくんを思い出し、ジャズ子さんにはめろめろです。

なんだか、パグズが親子のようなお写真も。

Aldoくんの激しさに太刀打ち出来ないびびりなSchatzieさんはと言うと・・・ソファ隅っこで待機です。でも実際はSchatzieさんだけでなく、ジャズミンもAldoくんのパワーに圧倒されておりました。

わんこがいっぱいだと、お家は嬉しい楽しい大騒ぎ。Aldoくんには冷蔵庫、ゴミ箱、キッチンキャビネット、カーペット、椅子と至る所をマーキングされましたが、そんなことどうだってよくなります。Aldoくん、洗えないソファが無事ならば、おばさん怒りませんからっ!

Schatzieさん、Aldoくん、ナナさんとジャズミンに会いに来てくれてありがとう〜。デザートもワインもごちそうさまでした。またみんなで一緒に遊ぼうね!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.333|おうちパーティーComment(5)Trackback

Comment

無題

2014/03/24(Mon)08:53

ナナさんに彼がいるなんて!初耳だどー!

それにしても、ホームパーティーかっこええ。テーブルコーディネート、「特別に」ではなく、「いつものこと」になっていて、本場感びしびしです。枝アートかっけえ。
(テーブルコーデ、できないけれど見るのが好きな飼い主です)

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/25(Tue)12:47

マルくんの飼い主さん

最近飼い主たちがご無沙汰だったので、遠距離中のナナさん&アルドくんです。これからは、もうちょっとアルドくんの出番を増やさないといけませんね〜。

ここは条例で、動物と食べ物を一緒にすることが禁止されており、日本のようなドッグカフェがありません。(うちから高速で40分くらいのところにひとつあります。別の市町村なので食事を提供できる?)というわけで、わんこも一緒に・・・となるとホームパーティになっちゃうんですよね。

この枝は、うちの庭から取って来ただけですよ(汗)

無題

2014/03/24(Mon)10:03

わお♡ ナナさんは彼氏持ちなんですね♪
Aldo君カッコいいじゃないですかっ!
それにしてもステキなホームパーティ♡
とってもハイセンスですね〜。ステキ〜♡
ジャズ子さんもお友達たくさんで社会化も
問題なしですね!

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/25(Tue)12:49

うるまくんの母さん

うるまくんには彼女はいないのかな?アルド君、かなりのイケイケボーイです。ジャズ子はかなり固まっていました・・・。でも、これも社会化レッスンです〜。

こっちはかしこまらないで、気軽にお家に友人や家族を呼ぶような気がします。我が家はもうたまり場ですよw

無題

2014/03/24(Mon)17:46

な!な!なんですとーっ!!
ナナちゃん…彼氏がいただなんて!!タエマルという存在がありながらっ!!(←タエマルの身勝手で激しい思い込み)

いやいや…しかし、なかなかのいい雰囲気やないですかぁ!!

でもでも…この間もパーティーしてませんでしたっけな?Shortyさん、大変やないですか~!!グータラなタエマルには無理です、こんな素敵なぱーちー♪(←呼ばれてないし、頼まれてもないのに図々しい…)

No.3|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/25(Tue)12:54

タエマルさん

タエマルさん&ナナさんは、ホントの遠距離恋愛ですねw アルドくんは去勢していないので、ナナさんが好きで好きでたまらないみたいです。(ナナさんは避妊手術済みです)

こっちはホントによくホームパーティすると思います。夏だと毎週誰かがうちにいるかもデス。そして冬の間でも1ヶ月に数回ペースでやってるかもなぁ。食洗機様々です。ないと飼い主が死んでます・・・。

無題

2014/03/24(Mon)19:09

え~!!!
ななサンんに彼が居るなんて
初耳ですーー( ; ゜Д゜)

美男美女カップル~♪♪

それにしてもテーブルが
お洒落すぎます( ´∀`)/~~
私も招待してくださーい!!笑

No.4|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/25(Tue)12:57

まゆさん

アルドくんのママが試験勉強で忙しく、ぜーーーんぜん会ってなかったんですよー。なので、アルドくん初登場ですw

まゆさんも近ければ、銀ちゃん&あずさん、ご主人も一緒に来て来て!とお誘いできるのに残念(涙)我が家が日本にお引越した時には、ぜひパグズとホームパーティしましょうね!!!

無題

2014/03/24(Mon)23:26

アルドくんかっこいいやんかいさー。
ナナチャンやるなあ。

たくさんのわんこに囲まれて、楽しいパーティになりましたね。
お料理、とっても美味しそう♪
日本料理、皆さん食べてくれるんですねなんだかうれしいなあ。

Shortyさん、お疲れさました!

ジャズちゃん、おさがりのハーネス、とっても似合ってるよ。
お姉ちゃん大好きジャズちゃんだから、お下がりでも、とっても嬉しいんじゃないかな?

No.5|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/25(Tue)13:03

ふーむさん

アルドくんもこれまたアスレチック体型パグなんですよー。きれいなウェストラインで、惚れ惚れします。

カナダは移民の人たちが多いから、なんでも食べられる(食べようとする)人がアメリカに比べて多いかなぁと思います。この日もみんなカナダ生まれだけど、アルドママは両親がポルトガルからの移民、アルドパパはモロッコ&カンボジアのハーフ、もう1人のオトモダチもアルジェリアからの移民、主人はおじーちゃんがイギリスからの移民・・・などなどいろいろでした〜。

ジャズミンのカラーは、ショッキングピンクに決まりだなーと1人で妄想しています。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字