忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/17(Sun)11:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

多頭飼いの素晴らしさ

2014/03/25(Tue)12:30

ジャズミンを迎える前は、果たして共働きでわん2匹を飼う事は大丈夫なのか???という不安もありました。

しかし蓋を開けてみれば、1匹が2匹になったからと言って、飼い主への負担は想像していたよりも軽いと実感しています。実質増えたのは、パグズの食費と病院代くらいではないかなぁ。

ジャズミンはナナさんを見てなんでも覚えてくれるので、飼い主にとってはそれが一番楽かもしれません。(もちろん、この2人の相性がよいというのが前提なのですが)

たぶん冷静に考えると、大変になったことも多いのかもしれません。サブ飼い主に質問すると、大変なことリストをたくさん挙げてくれるような気もします。しかしそれ以上に楽しいことが多すぎ、飼い主はマイナス面がマイナスだと気付いてないのかも???

2人が一緒にいるのを見るだけで日々の疲れも吹っ飛ぶし、睡眠数時間の日でもがんばれます。

いやぁ、思い切って2匹目を迎えてよかったです。多頭飼いって素晴らしい〜!!!

飼い主の性格を知っているからか、サブ飼い主からはすでに「パグズ3匹禁止令」が出ております。そんなサブ飼い主さん、今日も非常にテンパっていたようです。(飼い主の愚痴はつづきをどうぞ)



飼い主、監査に向けてとても忙しいです。おそらく1年で1番多忙なシーズンかと。

今日もパグズの散歩を終えてから出社し、ランチには一旦帰宅してトイレをさせ、夕方戻って散歩&ごはんを食べさせました。そして、サブ飼い主に「後はよろしく頼む!」と会社へ舞い戻ったのですが・・・。

22時半頃帰宅したところ、ナナさんはトイレを拒否してプラスチックの破片を誤飲し、ジャズミンはトイレを3回も失敗したと。なに〜???????? 「(1人で面倒を見るのは)もう無理!!!」らしいです。

いやー、あなた・・・飼い主日本帰国中はお世話すると豪語していましたよね????いやいや、焦りのテキストがなかっただけマシということにしておきましょう (・ー・) ジャズミンがトイレに失敗したベッドを洗っていてくれたことに、感謝しなければいけませんね (´▽`)アリガト!

そんなパグズ、飼い主が帰宅すると落ち着きます。ジャズミンは飼い主のコマンドでトイレを済ませ、ナナさんもドアの側でトイレに行きたいと合図します。いまも横で、2人仲良くお休み中です。うーーーーん、サブ飼い主独りだとなにがダメなのか????

これからしばらく忙しいのにどうしよう・・・ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン 

まあ実際ここで泣きたいのは、サブ飼い主さんかもしれません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.334|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/03/25(Tue)13:03

お仕事お疲れ様です!
そんな中で、パグズのお散歩、お世話、Shortyさんの愛情をひしひしと感じます。

サブ飼い主さんの件、私はあくまで部外者、遠くの者からのつぶやきですが… Shortyさんのパグズへの愛情がずば抜けていて、やっぱりパグズもShortyさんを心の支えにしているのかな?と思いました。ただのパグ好き、犬好きを超越していますものね(*^_^*)

一度この濃い愛情を知ったパグズは…ってことなのでしょうか(^^)

(お身体、ご自愛くださいね!)

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/26(Wed)02:42

マルくんの飼い主さん

やさしいコメントをありがとうございます~。

「子供とペットは親を選べないから、できるだけ不自由なく贅沢にさせたい!」というのが主人の考えなのです。なのでパグにとって主人は、美味しいおやつをくれたり遊んでもらったり、ほとんどNOと言わない都合のいい人?みたいな感じなのかも。だからわたしがいないと、禁止するおばさんがいない=>パグズも羽目を外して手が付けられなくなるんでしょうか・・・(涙)

わたしがいなくても、2匹ともちゃーーーんとお留守番できるのがいいんですが、難しいですね。

無題

2014/03/25(Tue)15:01

おかしーーーぃ!!
おもしろーーーいっ!!

何でサブ飼い主さんの言うこと聞かないんだろ?^m^ぷぷぷ。
リーダーと思ってないんでしょうね~。Shortyさんのことは絶対的リーダーですよねー!

それにしてもナナちゃんのペロリンチョ、たまらんっ♪可愛すぎるっ!!
もーちろん、ジャズ子もきゃわいい♪しかも賢いときた!

多頭飼い、いいですよねー!!
『タエマルもいつかはしたい、多頭飼い。』
五七五にしてみた…。
でもー、やっぱ費用のこと考えると我が家は厳しいなぁ…。
精一杯、安ちゃんに愛情を注ぎます♪

Shortyさんもお仕事頑張って!!

No.2|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/26(Wed)02:51

タエマルさん

主人の言うことは、これまぁ半分くらい聞いてないことが多いです(汗)でもわたしが家にいると(同じ部屋にいなくとも)、パグズは主人と3人でもちゃんとしてるんですよ。なんなんだろー。情緒不安定パグか???

ナナちゃんのぺろりんちょ、いつもベロを触ってしまい迷惑そうにされますw なかなか癖になりますよ。

「多頭飼い 経験すると 戻れない」でお返事してみましたw まだまだ2人とも健康なので病院代もそんなにかかるわけでもないし、旅行に行けば主人の両親が見てくれるのでペットホテル代もかかりません。費用に関しては、恵まれている環境だなぁと思いますよー。でも、パグズのごはん&お洋服代を稼ぐため、飼い主はがんばります!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字