忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)13:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

飼い主、パグの傘をお買い上げ

2014/03/26(Wed)02:30

いつものショップ、先日はオーナーがGlobal Pet Expo(北米のペット関連では最大規模の展示会)へ新商品発掘の旅に出かけておりました。

今回の目玉商品のひとつ!!!ショップへは動物モチーフの傘が入荷した模様です。

さて、我らがパグ傘は・・・可愛らしいピンクにベージュ柄!!!

他の人から見ると、パグ=ピンクのイメージなのでしょうか???もしや、豚のイメージか???


飼い主、到底パググッズを集めるようなキャラではないです。しかし年甲斐もなく、こちらの可愛い傘はなんとなく購入してしまいましたワ。でも、いつ使いましょ????

そもそも、北米ではかなりの豪雨でない限り傘をさしません。小雨なら(というか、日本だと絶対に小雨ではないレベル (;・∀・))、みんな傘なしで歩き回ります。

飼い主は15歳でカナダへ来て、ある意味これにかなりのカルチャーショックを受けました。最初ずぶ濡れになっているクラスメートを見て「あの子・・・傘を買うお金がないのかな?」と真剣に考えましたから。じゃあ、傘をさして通学しているのは、飼い主1人だけだったという・・・ (;゚Д゚)

ちなみに、ナナさんと飼い主の雨の日お散歩コーデ。飼い主はアウトドア用防水加工のジャケットを着てフードを被るだけ。(ナナさんもレインコートを着用です)そんなわけで、北米はフードの付いたお洋服が多いです。日本に住むとフードは飾り?のような感じですが、こちらはちゃんと使います。ところ変われば、フードも実用的だなぁ。

でも、やっぱりいつ使いましょ??? とりあえずは、車の置き傘にしようかな。

こちらの傘にご興味のある方がもしいらっしゃれば、製造元はこちらです。

おまけ

ショップの目玉商品その2。さすがに、このレインコートは購入しておりません。(FBにポストしたところ、お願い!絶対買わないで!!!とカナダの人たちからはめちゃめちゃ不評でした)

動物柄の傘は問い合わせ多数&ほぼ売り切れとのことですが、レインコートはどうなんだろう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.335|おもちゃ&日用品Comment(3)Trackback

Comment

無題

2014/03/26(Wed)15:48

パグ柄ピンクの傘、可愛い~!ドツボですな(*^_^*)

そちらで、皆さんが傘をさす機会というのは、よっぽどの天気なのだろうなと想像してみました。

レインコート、宇宙服みたい!なんてハイテクな。

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/27(Thu)13:27

マルくんの飼い主さん

ショップもどれだけ売れるかわからず、まずは1種類1本しか入荷していなかったらしいんですが、即完売で追加入荷が決まったそうです。かわいい傘ですよね~。こんな傘なら、こっちの人も使いたくなるかも???しれません。

レインコート、ハロウィン・コスチュームでいけそうです。

かわいい〜!

2014/03/26(Wed)16:29

パグパターンの傘初めて見ました。笑 私なら普通に自慢げにお外で使ってしまいます。。。 カナダの方は
あまり傘使いませんよね。夜にフードかぶってる人に出くわすとちょっとドキドキします。あんなに深々とかぶられたら、なんだか犯罪のにおいがして。笑
ところで私事ですが早ければ今年の夏にパグちゃんが家族に加わりそうです! 私がShortyさんのブログいつもみていたら旦那さんがナナさん&ジャズ子さんの可愛さに我慢できなくなってしまいました。 ありがたや〜

No.2|by えり|URLMailEdit

Re:かわいい〜!

2014/03/27(Thu)13:33

えりさん

BCは雨が多いのに、あんまり傘の出番がないですよねぇ。しかもあのフード姿、暗闇だと余計にびっくりしちゃいますよね。強盗とかそういうのかと思ってしまいますもん。(まあ、わたしも夜の散歩はフード姿の怪しい人と思われているかも・・・)

おおおおお!!!!そして夏にはパグちゃんが???O(≧▽≦)O ワーイ♪ 早ければってことは、予約をされたってことかしら?女の子かなぁ、男の子かなぁ。名前はなに~???いやー、わたしまで楽しみになってきましたよ~!!!

えりさんも、パグちゃん到着後にブログを始めたらぜひ教えてくださいね!

無題

2014/03/26(Wed)17:53

なんとカワイイパグ傘!いいですね〜♡
わたしも散歩の時はアウトドアジャケットで
フード被って怪しいヤツになってますよ(笑
傘さしながらの散歩って危なくて(汗
それより雨が降ったら散歩を諦めるという
気持ちになって欲しいですけどね…。
そのレインコート着たら宇宙服着てるパグ
に見える気がします(笑

No.3|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/27(Thu)13:36

うるまくんの母さん

おー、ママさんも雨の日はフードでお散歩なんですね。カナダ人仲間だわぁO(≧▽≦)O ワーイ♪ 確かに、傘の散歩の方が危ないかも。

ナナさんは雨の散歩は嫌がりますが、トイレが外なので無理やり連れて行きます。こういう時、室内トイレをしつけていれば・・・といつも後悔です。

宇宙服レインコートは、かわいいんだか、かわいくないんだか、よくわからなくなってきましたw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字