忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/24(Wed)19:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズ子さん、お下がりハーネスで飛び出し防止策

2014/03/23(Sun)20:05

colocoのパステルハーネスは、ナナさん到着前に代官山のGreen Dogさんで購入いたしました。

かわいそうなジャズ子さん、またまたナナさんのお下がりですいません・・・。
 
黒パグは、ビビットなカラーがとても合いますな。ジャズミン x ショッキングピンクも良い感じ!

最近はジャズミンがお散歩中のスリングから上半身を乗り出してきょろきょろするようになり、飼い主は常に彼女をスリングの上から支える状態でした。ジャズミンがお外の環境に興味を示すことはとてもよいことだと思うのですが、左手でナナさんのリーシュを持ち、右手でジャズミンを支えてのお散歩はあまり快適ではありません。しかも、ジャズミンが飛び出したりしたら危険です。

というわけで、ナナさんのお下がりハーネスを着用し、飛び出し防止紐(スリングに取り付けるタイプのもの)にジャズミンをつなぐことにしました。ハーネス効果なのか?飛び出し防止紐効果なのか?この日はお顔だけ出した状態で、じーっと大人しくしておりました。

※ジャズ子さん、お散歩中は鼻水注意報。

帰宅後ジャズミンをスリングから出してみたところ、そのままナナさんを遊びに誘います。ハーネスは、特に気にならない様子です。よかった。
 
ちなみに、こちらのバイカラー・タンクもナナさんお下がりの品。

ジャズ子さん、そのうちジャズ子専用のものも買ってあげるから、もう少し大きくなるまでの我慢だョ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.332|おされComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/03/23(Sun)22:31

黒パグはやっぱ色がはえますね~♪♪
ピンクがとっても似合ってて可愛い( ´∀`)/~~

成長過程はどんどん大きくなるから
お下がりばっかになっちゃいますよね!
でもジャズ子も成長止まったら
新しい物楽しみだね(/▽\)♪

ふたりのオソロも楽しみだな♪♪

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/24(Mon)00:16

まゆさん

フォーンパグちゃんは比較的色を選ばずなんでも似合うけど、黒パグちゃんも実はなんでもいけるじゃーんと気付きました〜。ジャズ子、ピンクがかわいいです。

我が家でジャズ子用に特別に買ってるものって・・・ないかも。ごはんも生食だから同じものだし、お洋服もハーネスもおもちゃもお下がりだし。強いて言えば・・・トイレシートw

わたしもお揃いを着せる日が楽しみです〜。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字