忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/23(Fri)19:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

フレブル・ミスターくん参戦で、バックヤード・ドッグラン

2014/06/30(Mon)00:00

サブ飼い主の同僚が、Mr.(ミスター)くんという名のフレンチ・ブルドッグを飼う事になりました。とても人懐っこくて温厚で、ものすごく可愛いです。

というわけで、土曜日ははじめましてのMr.くんとママさん&パパさんをお招きし、いつものメンバーにてプライベート・バックヤード・ドッグラン。

この日のメンバーは、ナナさん大親友ウェルシュテリアのYogiさん(オス、1歳半)。

天才ハッピー犬、ベルジアン・シェパードのラッキーちゃん(メス、1歳半)。

天才シャイボーイ、トイプードルのSchatzieさん(オス、4歳)。

我らがべろんちょナナ姐さん(メス、2歳)。

傷口もすっかり完治、おてんば娘のジャズ子さん(メス、生後半年)。

以上の6匹に、我が家のバックヤードを開放ですョ。

ジャズミンより1ヶ月ほどお誕生日の遅いMr.くん、積極的に先輩方へご挨拶周りです。

Mr.くんは、ジャズミンのことをえらく気に入ってくれたご様子でした。

ジャズ子のお顔が多少の拒否反応を示しておりますが、この後はとても仲良くできたと思います。Mr.ママは、小さなジャズミンにメロメロでしたョ。

びびりなSchatzieさんもMr.くんとはなんだか大丈夫なようですし、Yogiとは芝生に背中すりすりの遊びで盛り上がっておりました。

そして、今日もわんこたちは走ります。

パグズもお庭を駆け巡ります。

全力で走った後はみんなでガハガハ・タイムを共有し、これまたお互いの距離を縮めていたようです。

この日は30度近くまで気温が上がり、乾燥しているこの地でさえ日向は暑かったです。わんこもみんな、日陰でたくさん休んでいましたョ。途中からはわんこも人間も室内へ移動し、飼い主同士のおしゃべりでまったりな時間を過ごしました。

それにしても、みんなをコンパクトにまとめ、一度にアイコンタクトさせる集合写真はなかなか難しいですね。今回はナナさんが幽霊化していませんが、シャイボーイのSchatzieさんは若干距離を取ってしまっています。(Mr.くんは先に帰宅したため、5名のみでの撮影でした)

来週末はバースデーパーティだというのに、うまく集合写真が撮れるかな? 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.421|おうちパーティーComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/06/30(Mon)07:16

うわ~(///ω///)♪
楽しそうでいいな、いいな~♪♪
そしてやっぱりお庭が羨ましい~!

ジャズ子も傷口治ったんですね(о´∀`о)
よかった~♪♪
一杯騒げるねッッ(*・∀・*)ノ

それにしてもみんなの集合写真!!
こっち向いてる~♪♪
私たちのいつものメンバーは
全くダメです(;A´▽`A
みんなでお菓子で名前呼びまくりで必死でも
誰かがどっかいったりと大変です....

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/01(Tue)01:33

まゆさん

ドッグランだと日陰がないところが多いでしょ? だからたくさん木が茂っている裏庭の方が、夏はいいなーと思いました。

ジャズ子も傷口がすっかり治ったので、みんなと一緒に思いっきり遊べました!よかった~。

ねー、みんなで撮る集合写真の難しいこと(汗)このグループはコンパクトにまとまってくれないので、あんまりアップで撮れません。それが悲しい。

これはわたしがカメラを構えて、そのすぐ隣に一人トモダチに来てもらってから、彼女におやつをちらつかせてもらいつつ&マテのコマンドをかけてもらいました。やってみて思ったのは、一人がまとめてコマンドする方がいいかも?って思いました。(みんなが一斉にコマンドすると、わんこはどの声に集中していいかわからない?)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字