忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)07:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

自家製ドライ・ブルーベリーは大失敗 (ノ△・。)

2014/06/29(Sun)02:10

Food Dehydratorを使い、自家製のドライ・ブルーベリーに挑戦してみました。

バナナチップスのトレイにスペースが余ったため、洗ったブルーベリーを投入です。

12時間後。薄くカットしていないから?もともと水分が多いから?ブルーベリーは水分が飛ばず、生暖かいままでした。

結局ドライ・ブルーベリーを作るだけで、36時間もかかってしまったョ。(途中でバナナはトレイから下ろしています)

しかも、ビジュアル的にもまったく美しくありません。

当たり前ですが、フレッシュブルーベリーの方がみずみずしく、ドライ・ブルーベリーが飼い主の好みでないという事実に気づいたのは36時間経過後でした・・・。

しかしパグズは、フレッシュもドライもどちらでもお好みのようですネ。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

ありがたや~。こちらは、パグズのトレーニングに使うことにいたします。

ちなみに、別の日に試みたりんごは大成功。

パグズも飼い主も、自家製りんごチップスが大好きです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.411|ごはんComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/06/29(Sun)22:34

ドライブルーベリー!
食感はどんな感じなんですか?
固いのかなあ。

ナナジャズちゃんが食べてくれてよかったですね♪
トレーニングのおやつに大きさもぴったり。

ナナちゃんのローアングル写真、とても楽しませてもらいました。
なんだかパグじゃない、別の生き物って感じがします(#^.^#)
とてもかわいい!

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/30(Mon)00:12

ふーむさん

ドライブルーベリーは(長時間置き過ぎたのかもしれませんが)、レーズンより固いです。とりあえず、フレッシュの方がいい!パグズですべて消費してもらいます〜。

はなちゃんととろちゃんをローアングルから撮ると、どんなお写真になるのでしょ?2人とも正統派パグちゃんだから、ジャズミンと同じような「パグ」写真になるのかな。

ナナさんは、パグじゃないのはもちろんのこと、犬かどうかもわかりません・・・。でも、そんな宇宙人ナナさんがかわいいですw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字