忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)11:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

寒い雨の日のおうちごはん

2014/04/30(Wed)00:00

この日は最高気温も7度くらいだったかな?寒くて雨がしとしと降った週末でした。

出産予定日を2日後に控えたオトモダチ夫婦が遊びに来てくれましたので、こんな日にはシチューでおもてなししたいと思います。来客直前には、ナナさん&ジャズミンもサロンでシャンプー、爪切り、イヤークリーニングをしてもらいましたョ。

(テーブルセッティングのネタがない日には、白いナプキンとフルーツでごまかすのが簡単です)

鶏1羽を丸々使ったホワイトシチューは、身体がとっても温まりました。が、肝心のシチューのお写真を取り忘れたのでお野菜で。(左上から時計回りに、豆と絹さやのサラダ、グレープフルーツとグリーンのサラダ、ブロッコリーとツナとコーンのサラダ、生野菜ディップ)

デザートにはチョコレート&ラズベリーのケーキを買ってきていたのですが、「今日は手作りじゃないの?密かに楽しみにしてたのにぃ!」と。うむ、前回はちゃんとチーズケーキも作っていたのです。みんな、ちゃんと覚えているんだなぁ。もちろん、チョコレートケーキも大変美味しくいただきました。

たくさん遊んでもらったパグズは、ダイニングルームでの食事中もリビングルームで大人しくしてくれました。

なぜか、ジャズ子は飼い主のスリッパを抱えこみながら・・・。

最終的にはナナさんがソファからベッドへ移動して、一緒にぐーぐー爆睡です。

2人ともいっぱい遊んでもらってよかったね〜!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.374|おうちパーティーComment(5)Trackback

Comment

無題

2014/04/30(Wed)08:24

来客前にはシャンプーを済ませてお迎え。
何だかいいですね(*^_^*)

サラダ美味しそう!
週末シズラーに行ってきたので、思い出しました(^^)

ナナさんもジャズ子さんも、人慣れしているんですね。マルは、せっかく遊んでくれる近所の方にも警戒中です。でも駅前で人を見るのは好きみたい(*^_^*)




No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/05/01(Thu)02:28

マルくんの飼い主さん

やっぱり「パグ臭い・・・」と思われるのはどうかなぁと。しかも、ぎりぎりまでちびっこ同伴で来るかわからなかったので、念のため爪切りしておきたかったのですよ。

シズラー、懐かしいですね~。TGIとかOutbackとか、あめりかーんなところが好きです。

マルくん、ご近所さんに警戒中ですか!でも、徐々になれると思いますよ!!!うちはけっこうな頻度でお客様が来られるので、ジャズ子もナナさんも人間大好きです~。

無題

2014/04/30(Wed)11:13

いつも素敵なブログだなぁ~と拝見させて頂いてます!(*^▽^*)
今回のテーブルセッティングもとっても素敵です!
そしてそして、ナナさん,ジャズミンさん…ちっちゃくま~るくなって眠っている姿がとっても可愛くて、思わずにっこりしてしまいました。

No.2|by トロペ|URLMailEdit

Re:無題

2014/05/01(Thu)02:32

トロペさん

コメントありがとうございますっ!!!トロペさんってあのセレブ黒パグ・トロペさんよね???と二度見してしまいました。実はわたしも、時々トロペさんブログを拝見してまして・・・ハロウィンの時だったかな?(クリスマスだったかも?)ケージをとってもかわいらしくデコレーションされてましたよね~。とってもいいなぁと思ってました。

パグズが起きている時には、一緒にぶひぶひ言いながら遊んでいるんですが、2人で一緒に寝ているときはやっぱり天使です。

ぜひ、また遊びにきてくださいね~。

無題

2014/04/30(Wed)12:57

毎回ステキなディナー風景ですねぇ〜♡
お客様に遊んでもらって睡眠中なお二人、
なんとも気持ち良さそうに寝てらっしゃる♪
ジャズ子さんエラい!うるまならそのスリッパ
食べ散らかしてます。。。
なので我が家はスリッパ履けなくなりました(汗

No.3|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/05/01(Thu)02:35

うるまくんの母さん

ありがとうございます~。お生花を買ってきてと主人に伝えておいたら、なぜか忘れられました。なので、家にあるものだけでセッティングです。やっぱり白ナプキンとフルーツの力だな。

うるま家では、スリッパ禁止ですかw ナナさんはまったく靴やスリッパに興味を示さなかったのに、ジャズミンはいつもスリッパを抱えているんですよね・・・。

ナナブログにリンク貼らせてもらいました。これからもよろしくお願いします~。(うるまくんページにもリンクありがとうございます!)

無題

2014/04/30(Wed)20:32

クリスマスのときといい とっても素敵なテーブルセッティングですね(*゚▽゚*)
白いナプキンと そこに乗っているフルーツ。。。これが目の前に出てきたとしたら どういう振る舞いがスマートなのでしょう(^^;
フルーツはとりあえず横に置いとくとかでいいのでしょうか??
いや せっかだから食べる??

田舎者ですみませ~ん(汗

それにしてもナナさん ジャズちゃん えらいゾ♪

No.4|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/05/01(Thu)02:39

あちぼうさん

ありがとうございます~。フルーツを飾るというのは少し前に雑誌で見たんですけど、そこにはこのフルーツは食べるのか、それともデコレーションなのかまでは触れてませんでした。

で、わたしはあくまでもデコレーションだよね?と思って飾っていたんですが、最初にテーブルセッティングに取り入れたところ、普通にむしゃむしゃ食べられました。さすが外国人w

ナプキンを膝にのせるタイミングでフルーツはお皿の横の方に置いておいて、お食事とデザートの間のお口直し?ってな感じで食べるみたいです。こっちの人ってフルーツの皮をむくこともなければ、小さく切って・・・とかもあんまりないです。だから豪快に丸かじりです。

ナナさんはこのタイミングで、フルーツを狙ってダイニングテーブルあたりをうろつきます(汗)

無題

2014/04/30(Wed)22:07

Shortyさんちにいつかお招き頂きたいといつも思ってしまうくらい素敵です...(^^)v

いいなぁ~パグ×2(#^.^#)
うちもやっぱり、、、(笑)

No.5|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/05/01(Thu)02:45

3びきの子豚さん

ホントに近くだったら、ぜひぜひパグさんみなさんどうぞ!!!って感じですが、さすがに遠すぎますよね。

やっぱりシャオ家も2パグでしょ!!!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字