忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/21(Thu)06:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミンのネームタグと登録タグ

2014/07/25(Fri)09:50

先日注文しておいたジャズミンのネームタグが届きました。

ナナさん同様Etsyのショップさんから購入しましたョ。

こちらはカナダ国内でハンドメイドされており、送料込ふたつで2,500円くらい。(ひとつからでも購入可)かなりお買い得ではないかなぁ。

さっそく、ジャズミンのハーネスに取り付けてみました。
 
丸いのは暗闇お散歩用のLEDライト、白いのはわんこの登録タグです。

飼い主の住む地域では、わんこに登録タグを付けることが義務付けられています。登録料は1匹あたり毎年24ドル(2,200円くらい)なのですが、わんこが避妊・去勢しているという証明書を見せれば半額になります。
 
ちなみにこちらの地域では、自宅で3匹以上のペットを飼うことが禁止されています。(登録自体が拒否されます)許可書なしにブリーダー、ペットホテル、グルーミング、しつけ教室などのビジネスも営むことができません。

飼い主がパグちゃんを5匹飼ってみたいっ!!!なんて思っても、このお家に住む限りは無理そうです。日本にはそういう決まりはないのかな?

余談。飼い主自身へのお買い物はつづきをどうぞ・・・。
スリフトパトロール中の飼い主、ファイヤーキング・バブルシリーズのサファイヤブルー・デザートプレートが150円でした。

これで、自宅のバブルシリーズ・サファイヤブルーはデザートプレート4つ、カップ&ソーサー2客になりました。もちろん、すべてスリフト勝利品ですョ。日本だとやっぱりケタが違うよねぇ。

もう2客ほど、カップ&ソーサーが出てきてくれますよーに。あと、バブルのホワイトも集めているので、こちらもスリフト様お願いします。

我が家では、わんこ用食器にもファイヤーキングをがんがん使っています。だって数百円と安いから。というか、人間と兼用だ〜。

お皿を眺めて、1人うっとり。飼い主は、おパグの次に食器が好きです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.444|おされComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/07/26(Sat)15:38

ジャズミンちゃんトレーニングがんばってますね!優等生なんや~さすがっ(^^)v

ネームタグ、とてもオシャレ!
安いですね、いいな~。

わんこ3匹以上飼ってはいけないんですね。
日本でもいろいろ問題あって、10匹以上は行政の許可がいるようになったような記憶(大阪だけかも)

10匹のパグか・・・想像しただけで幸せ~。

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/29(Tue)02:44

ふーむさん

優等生というか、軽い二重人格ですよねw ナナさんもジャズミンも、クラスではとってもいい子なんですよねぇwww

ネームタグって、なかなかお高い割にはイマイチなものが多いですよね。これは丈夫&安くて気に入っています~。花ちゃんととろちゃんにもプレゼントしたいよー。

大阪は10匹以上ですかー。わたしも10匹のパグ・・・想像したら幸せですwww 
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字