忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/27(Tue)07:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

不器用さんでも大丈夫!子供服リメイクでパグ服を作ろう〜

2014/06/24(Tue)12:30

ジャズミンとナナさんにおそろいのお洋服を着せたいなぁと思いながらも、成長中のジャズミンはすぐに着れなくなってしまうだろうと考え、実現していませんでした。

しかし、自宅でお安く作れるとなると話は別ですョ!!!ジャズ子の術後服をリサーチしていた際、子供服のリメイクでわんこのお洋服が作れることを知りました。インターネット様々、ありがとう〜。

そうと決まれば、さっそく子供用のタンクトップを用意です。(飼い主は、12〜18ヶ月の男の子用を使っています)

ずぼらの飼い主は手持ちのわんこ用お洋服をあわせ、少し大きめにカットすることから始めます。(前身頃の柄がパグの背中になるようにあわせます)

飼い主は印も付けず、いきなりハサミでちょきちょきしました。適当でも、なんとかなります。

タンクトップを裏返してお腹になるところをあわせ、2枚を重ねてミシンで一気にジグザク縫い。そして、ジグザク縫いの少し内側を直線縫いします。

お尻部分は、カットしたタンクトップの下部分残り(購入時にきれいに仕上がっているところ)を細く切って使います。

これも重ねてジグザグ縫いし、少し内側を直線縫いです。

この下部分を使うと、お洋服の仕上がりがちょっぴりプロっぽくなります。

さぁ、もうこれで出来上がりですョっ!!!おそらく1枚10分くらい。

それでは、モデルさんに着用していただきましょう。

おそろい、可愛過ぎるでしょーーーーー (≧∇≦)キャー♪

しかし、これは男の子用のタンクトップなのです。パグズとどこかへ出掛けても、女の子と気づかれないかもしれません。そこで飼い主、余ったタンクトップの生地を利用することに決めました。

輪になった部分に切り込みを入れてくるくる丸めるだけで・・・可愛いお花の出来上がり。

お花コサージュ効果で、Sheと呼ばれることを祈ります。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.416|おされComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/06/24(Tue)15:59

すごすぎるーー(ノ´∀`*)
しかもコサージュがあることで
さらにいい感じ~♪♪
私もマネしてみよ~(о´∀`о)
まずは子供服を探しに行かなきゃ~♪♪

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/25(Wed)01:36

まゆさん

そうそう、これは絶対にまゆさんにもやってもらいたいなぁと思っていたの!!!ぜひとも真似してください〜。とっても簡単だから。たぶん、クールエプロンより簡単じゃないかな?

わたしは難しい事はやりたくなかったので、自分が持ってるパグの服を布の上に置いてカットしましたが、ちゃんと首回りや胴回りなんかを測ってから裁断するともっといい感じにできるんだろうなぁと思います。

「子供服 リメイク 犬服 作り方」とかでGoogleするとたくさん出て来ますよ〜。

銀ちゃん&あずさんもおそろい(色違い?)やってみてね!!!

無題

2014/06/24(Tue)16:35

わ、すごいすごい、こんなに簡単にできちゃうんですね~。
お揃い、めっちゃかわいいし~!
ジャズ姫の術後服といい、Shortyさんやりますなあ♪
あ、私は糸関係まったくできません。
ボタンも無理です。自分の指を縫ってしまいます(不器用だっちゅーの☆)


ジャズちゃんも順調に回復してきて、もう少しですね。
早くお庭にでたいね。


昨晩テレビで、カナダのケベック州が出てまいりました。
『おお~ナナジャズちゃんのおるとこや。なんて素敵な町!』と感動してしまいました。

一方テレビの内容は、陽気なカナダ人男性4人組がキャンピングカーに乗って旅をするという内容でして。
そうそうバーベキューやってましたよ。

誰が車にソーセージを取りにいくか、真剣にじゃんけんしてました。
カナダ人って面白いですね。

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/25(Wed)01:42

ふーむさん

そうなんです、こんなに簡単にできちゃうんですよ〜!!!作ってみてびっくりでした。わたしもかなりお裁縫とか不得意で(でも指は縫わないよw)、ミシンを触るのも中学生以来?って感じでした。でも、お義母さんにミシンの使い方を教えてもらってがんばりました。おパグへの愛ですw

ジャズ子も術後経過が順調でうれしいです。ありがとうございます。

テレビでケベック州が出ていましたか〜?ここは北米だけど、街並がちょっとヨーロッパぽくてステキです。バーベキューは北米の夏の風物詩かも。 夏の間は(ってか、ケベックのすごい人は雪の中でもバルコニーで気合いで焼いてるけど)、みんな毎日バーベキューしているような気がします。お料理番組でもバーベキューネタが多いし、専門の番組もありますよー。

カナダ人は基本的にみんな陽気です〜。でも日本人からすると、いい加減すぎない?と思うことも多々・・・。

無題

2014/06/25(Wed)09:27

はじめまして。
タンクトップ、可愛いですね♪
それに簡単に作れそう。
首回りがピッタリなんですね。
私も作ってみたいです。

No.3|by どんちゃんママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/26(Thu)08:13

どんちゃんママさん、こんにちは。

そうなんです、こんな不器用なわたしでもかなり簡単に作る事ができました。タンクトップだと首回りと腕周りがそのまま使えるので、本当にシンプルです。Tシャツとかだと多少調整しないといけないかも?

わたしはいま持っている洋服で型を取りましたが、きちんとわんこを測るともっとよい感じになるのでは?と思います。

ぜひぜひ、お試しください〜。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字