忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)14:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もうエリザベスカラーは要らない!術後服の作り方

2014/06/23(Mon)04:00

ジャズミンのボディスーツはどうやって作ったのですか?という質問をいただきましたので、こちらで簡単にご説明します。

用意するものは、男性用のTシャツとハサミ。以上です。

1枚のTシャツからは前身頃と後身頃を使い、術後服が2枚完成します。

まずはTシャツを切りましょう〜。(飼い主は工作用ハサミでカットしたためかなり適当ですが、気にならない方はこんなのでも問題ないかと・・・)

切ったTシャツを半分に折り、それから輪になった部分も少し折っておきます。

写真のように足が入る部分を2ヶ所カットし、切り込みを入れます。

広げるとこんな感じです。(上があたま、下がお尻になります)おしっこの部分もカットします。
 
一度試着させてから調整しましょー。

飼い主は、おしっこの切り込みを深くしました。

これで、トイレの際にお洋服が濡れることもありません。
 
ジャズミン、なんだかボンレスハムのようだなぁ。

背中で結んでしっかり着せられるので、動いてもなかなか脱げることがありません。

飼い主は後ろ足部分をカットし、前足だけのパターンと2種類を作ってみました。

これだとお尻が完全に出ますが、傷口は隠れています。

エリザベスカラーよりも動きやすいですし、ジャズミンはボディスーツを嫌がる素振りは見せません。古くなったTシャツを再利用すればお金もかかりませんし、術後の短期間に使用するだけなら十分かなぁと。

ボディスーツのおかげか???ジャズミンの傷口も、少しずつよくなっている感じがします。

相変わらず、ナナさんと一緒に遊ぶのが大好きなジャズ子さん。

このまま順調によくなりますように!!!

ジャズミン、早く回復していっぱいお庭で追いかけっこしたいね〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.415|健康のことComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/06/23(Mon)13:42

ジャズ子さん、手術お疲れ様!
元気に回復していて何よりです(*^_^*)

傷口もどんどんよくなっているように見えますね!
(2週間後のパーティー、きっと楽しめますように(#^.^#))

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/24(Tue)13:15

マルくんの飼い主さん

ありがとうございます。もう(気持ち的には)ジャズミンは復活したようです。毎日暴れまくって困ります・・・。

出来るだけ暴れるのを阻止しているつもりですが、2週間後までに完治してほしいなぁ。

無題

2014/06/23(Mon)15:22

無事に手術終わったのですね~(о´∀`о)
ジャズ子お疲れ様♪♪
よく頑張ったね!!!

あとは傷口が治るのを
待つだけですねO(≧∇≦)O
きれいに治りますよぉに!!!

ティシャツ再利用の技おみごおです♪♪
これでジャズ子も快適に
過ごせますね~(ノ´∀`*)

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/24(Tue)13:16

まゆさん

ありがとうございます〜。無事終わって一安心です。

最初はまゆさんのアイデア「ロンパースを利用する」をやろうと思ってたんですよ。でも、ネットでTシャツ技を見つけてしまい、ロンパースのお金を倹約しましたw

早く治って、おもいっきりナナさんと遊ばせてあげたいです〜。

無題

2014/06/23(Mon)21:20

ほほぉ~~(*^_^*)
すごいっ!!

もしもシャオ家にもう1パグ増えることがあって、必要になった際は参考にさせて頂きます(笑)

ほんと、傷口どんどん良くなってますね~♡
きっとナナさんBirthday Partyまでには万全ですね(^^♪

No.3|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/24(Tue)13:18

3びきの子豚さん

ぜひぜひ!わたしもシャオ家に、もう1パグ増えるような予感がしてきました〜。でも、そうしたらタワーマンションは大丈夫かしら????4階建ての増築大丈夫なんでしたっけ?

ナナさんのバースデー、雨が降らない&ジャズ子の傷口が治っていることだけをお祈りしてます。

無題

2014/06/24(Tue)11:40

どうやって作るんだろうなぁ〜と思ってたら、
作り方が出てきた!
今度うちも何かあった時に作ってみよう♪
ジャズ子さんの傷口、だいぶ良くなってますね!
もうそろそろオフリーシュで遊べるのかな〜?

No.4|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/24(Tue)13:20

うるまくんの母さん

もしうるまくんがエリザベスカラーを使わないといけないような状況になったら、ぜひやってみてください〜。とっても簡単だし、なんせお金がかからない!

病院の先生の話だと、1週間くらいはオフリーシュなしね、とのことでした。家の中ではちょっとだけ走ったりしてますが、お庭には出してないんですよー。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字