忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/23(Tue)21:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

MJパグ、術後の様子

2014/06/22(Sun)03:50

本日も引き続き、傷口を舐めないようマイケルジャクソンなボディスーツ(2作目)を着用ですョ。

手術後はトイレトレーニングをやり直した・・・というような話もインターネットで読んでいましたが、今のところおしっこは全てコマンドなしで成功しています。(うんPは病院が最後です)

コマンドもきちんと聞いてくれるし、特に変わったようなところは見られません。

手術前と同じように、ナナさんとも並んでおやつを食べます。両方が一緒に遊ぼうとするため、遊びが激しくならないよう常に確認しています。

先生からは、24時間以内に嘔吐が見られるかも???とのことでしたが、そういったこともありませんでした。

欲を言えば、体力回復のために1日ずっと寝てほしいです。が、お昼寝はそこそこで、1人おもちゃで遊んだり、ナナさんの後をついてうろうろしています。

 2週間後はナナさんのバースデーパーティのため、たくさんのわんちゃんやオトモダチがやって来ます。2週間後までに、ジャズミンの傷口は完治するかなぁ???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.413|健康のことComment(8)Trackback

Comment

無題

2014/06/22(Sun)16:27

ジャズミンちゃん、無事に手術が終わり良かったです!!
ジャズ子ちゃん、お疲れさまでした。
MJジャズ子さん、かっこいい!
2作目も赤色なのですね(笑)むふふ♪赤色、とっても似合います♪
Tシャツで、さささ~と作れるなんてすばらしい!
うちは、腹まきをしていたのですが、すぐに下がったりして
付いてまわっていました。Tシャツ技、早く知りたかった~!
でも、こうやっていろんな方が知る事になり良かったです!
Shortyさん、ナイスです!!
2週間後までには、傷口が癒えてパーティーを楽しみたいですね。
ジャズ子ちゃん、ゆっくりして激しい遊びはほどほどに
してくださいね♪♪

No.1|by はなパグ(まま)|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/23(Mon)04:23

はなちゃんパグ(まま)さん

ありがとうございます。MJジャズ子も動きやすくてよさそうです〜。

Tシャツ1枚から2枚完成するんですョ。予備で緑のTシャツでも作ったけど、緑はジャズミンいまいちかも・・・。

はなちゃんは腹巻きだったんですね!おっしゃるとおりこれだと腹巻きのように動かないから、一度着せると翌日に着替えさせるまでそのままで大丈夫なんです。かなり便利です。

ナナさんのバースデーパーティまでに完治してくれれば、なにも望みません〜。

無題

2014/06/22(Sun)18:22

傷口は大体一週間くらいで閉じますよ~o(^o^)o感染しなければ!!

溶ける糸なんで、良かったですね♪人間にも使われます(*^^*)

バースデーパーティまでに完全に体調を戻したいですね!!ヽ(*´▽)ノ♪頑張れ、ジャズ子ー!!

No.2|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/23(Mon)04:25

タエマルさん

ありがとうございます、最初の1週間が大切ってことですね〜。あんまり激しい運動はさせないようにしているけど、どうしても2人でいるとじゃれあっていることが多く・・・大丈夫かな?

溶ける糸を使うなら点滴もぜひお願いします、と言いたいところです。

来週末あたりジャズ子の調子がよさそうだったら、オトモダチたちがわんこを連れて遊びに来てくれるかもしれません。ぎりぎりで決めることにしています。

無題

2014/06/22(Sun)22:10

ジャズちゃんの手術、無事終わって本当に良かったです。
『終わりました』という連絡があるまで、お仕事が手につかなかったんじゃないですか?

手術方法は開腹手術ですか?
人間の都合で痛い思いをさせるのはかわいそうですが、仕方ないですよね。


パーティまで二週間あったら、大丈夫だと思いますよ。
しっかり抗生物質飲んでね~。

Tシャツ、とってもかわいいですね!
1分で作ったとはとても思えないっ(#^.^#)

ホウ!(←マイケルね)



No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/23(Mon)04:34

ふーむさん

ホウ!ありがとうございます。わたしも電話まだかな?まだかな?ってずっと待ってました〜。

手術方法、詳しく突っ込まなかったけど開腹手術なのかな?そこよりも、卵巣子宮摘出術か卵巣摘出術の話をしてました。主人は手術させたくなかったみたいですが(ふーむさんのおっしゃるように人間の都合でかわいそうと)、最初からブリーダーさんとの誓約書に書かれてることなので・・・。

病院で抗生物質はもらっていないんですよー。ここは鎮痛剤だけでした。手術後で抗生物質も聞いてみたところ、いらないよーと。海外はそんなもんなのかなぁ。

無題

2014/06/22(Sun)22:17

無事に手術終わって良かったですね。
うちのパグもみな手術を受けさせました。手術は決めていたんですが術後も色々と考えちゃいましたが・・
幸い元気で帰ってきてくれたのでホッとした記憶があります。

それにしてもお手製の術後着♪
いいですね~♪
色もナイス!
今にも踊り出しそうですよ~♪

No.4|by ぼーる♪|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/23(Mon)04:38

ぽーるさん

ありがとうございます。ぽーるさんのところも、パグズみんな手術されたんですね。

ここはブリーダーさんのところからわんこを購入すると、だいたい(避妊手術させるという)誓約書にサインさせられます。避妊手術をしてから引き渡し、というブリーダーさんも多いです。ナナさんの時はブリーダーさんのところの獣医さんで手術してからうちに来ました。同じように保護犬も、すでに手術済みのわんこたちが引き渡し対象になったと思います。日本はそういう感じじゃないのかな?

ジャズ子は、MJボディスーツを着て毎日ぶんぶん尻尾を振って踊ってくれています〜。とっても元気にしてます!

無題

2014/06/22(Sun)22:18

MJ!うまいこというもんですね〜(笑
というか、これ画期的なお洋服〜!!
もう避妊の時期だったんですね。
早いなぁ。あっという間ですねぇ〜。
最近って溶ける糸使うところ多いのかな?
友人宅のワンコさんもそうでした。
うるまも眼球を縫った糸は溶ける糸だったな。
同時にやった去勢手術は溶ける糸では
なかったけど。。。
でも一週間であっという間に抜糸でした♪
ジャズ子さん、早く傷がキレイになると
いいですね〜。

No.5|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/23(Mon)04:42

うるまくんの母さん

そう、もうそんな時期なのです。パピーの成長は早いですね〜。

ブリーダーさんとの誓約で生後1年以内に手術という項目があり、ヒートの後か前かどっちにしようと思ったんですが、数件お世話になっている獣医さんに確認したところ、みんながヒートの前に連れて来てくださいという意見だったのでそうしました。

最近は溶ける糸が主流なんですかね〜?抜糸に行く手間が省ける?という意味ではいいかも。(ここは先生に会うとまた65ドルだし・・・)ジャズ子、早く完治してほしーです。

あと、コメントが連続で入っちゃった件、気にしないでください〜。

無題

2014/06/22(Sun)22:23

MJ!うまいこというもんですね〜(笑
というか、これ画期的なお洋服〜!!
もう避妊の時期だったんですね。
早いなぁ。あっという間ですねぇ〜。
最近って溶ける糸使うところ多いのかな?
友人宅のワンコさんもそうでした。
うるまも眼球を縫った糸は溶ける糸だったな。
同時にやった去勢手術は溶ける糸では
なかったけど。。。
でも一週間であっという間に抜糸でした♪
ジャズ子さん、早く傷がキレイになると
いいですね〜。

No.6|by うるまの母|URLMailEdit

無題

2014/06/22(Sun)22:24

ごめんなさい、フリーズしたのでリロードしたら2回コメント入っちゃいました(汗

No.7|by うるまの母|URLMailEdit

無題

2014/06/22(Sun)22:33

パグ好きのためにパグのLINEスタンプを制作しました。よければ見てみてください
http://store.line.me/stickershop/detail?packageld=1002666

No.8|by レイモンド|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/23(Mon)04:43

レイモンドさん

ありがとうございます。
あとで見てみますね。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字