忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/17(Thu)20:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

4連休とジャズ子のリカバリー

2014/06/24(Tue)14:00

こちらは火曜日が祝日なため、飼い主&サブ飼い主共に月曜日を代休申請し、4連休のロング・ウィークエンドです。

4連休とは言え、ジャズミンの避妊手術が終わってすぐのため、飼い主はどこへも出掛けずお家でゴロゴロしています。というか、ジャズ子手術のために4連休にしたようなものですが・・・。我が家のスケジュールは、パグ中心にまわります。

しかしサブ飼い主が、Do I love our pugs too much?(パグのこと好き過ぎるかな?)と聞いてきたのにはウケました。すでにオトモダチから引かれるくらい好き過ぎてるけどね。どうも自己判断は苦手なようです。

まあどこかへ出掛けなくとも、芝生や植木の手入れをしたり、フェンスの再工事やお家のリノベーションなどなど、やることは山積みです。

お義父さん&お義母さんがリノベーションのお手伝いに来てくれた日は、マリネしたポークリブをBBQしましたョ。

ガーリック、塩、こしょう、フレッシュ・ローズマリー、オリーブオイル、唐辛子を摺り込んでから冷蔵庫で半日放置。中火で1時間ほどじっくりBBQし、レモンを搾っていただきます。

連休中に唯一外食したといえば、激辛&美味しい中華を食べに行ってきました。知り合いが1ヶ月ほど前にオープンさせた新店なのですが、おそらくモントリオールで(現在)一番美味しい中華のひとつじゃあないかなぁ。スパイシーが大好きな人、必見です。(Monklandのこちら

そうやって家族みんなで大人しくしていたおかげか、ジャズ子のお腹もだんだん赤みが引いてきたように感じます。

ジャズミン、傷口完治までもうすぐよ〜!!!!

飼い主は、残り1日のお休みを楽しみます!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.418|健康のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/06/24(Tue)14:42

ジャズ子さん、手術お疲れ様でした(>_<)
無事に終わって、経過も良好そうで安心しました。

ロングウィークエンド、家族みんなでお家で過ごすって意外になかなか出来ないので、ナナさん・ジャズ子さんは嬉しかったですね(^ω^)♡

激辛中華も美味しそうです!
アメリカにいたときテイクアウトの中華にハマっていました(笑)
食後めちゃくちゃ喉が渇くんですが、やめられませんでした♡

No.1|by ぐち子|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/25(Wed)01:29

ぐち子さん

ありがとうございます。術後経過は順調です〜。

たまにはお家でまったりもよかったです。パグズは興奮し過ぎて、あんまりお昼寝出来なかったっぽいですが・・・。

テイクアウトの中華、なんというかマズウマですよねぇ。ハマるのわかります。ここにテイクアウトのタイ料理チェーンがあるんですが、これも不味いんだけど(身体に悪そうだし)でもなんだかマズウマみたいな。たまに無性に食べたくなります。

無題

2014/06/24(Tue)19:30

ジャズちゃん 手術がんばったね!shortyさんも心配だったでしょう。

ジャズちゃんの傷もだいぶ治ってるし 一安心で BBQあり、家族の楽しい連休ですね♪

らいちゃんが去勢手術した時は エリカラも 術後服などもなし。。。その日の夕方から散歩など普通の生活OKって言われたんですよー
ちょっと大丈夫かい?と心配になりましたけど(^^;)
男の子と女の子で違うのかな~?

No.2|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/25(Wed)01:45

あちぼうさん

ありがとうございます。無事手術が終わって一安心です。傷口はやく治ってね、と毎日念じてますw

エリザベスカラーも術後服も必要ないとは、らいちゃんの先生、かなりワイルドですね!ここは男の子は絶対エリザベスカラー(もしくはお洋服)着用って言われました。女の子はどっちでもよかったみたいです。傷口を舐める子は着せてね、という感じで。

お散歩はリーシュありだとオッケーと言われたんですが(でも走ったりしちゃダメ、アジリティなんてもってのほか)、オフリーシュは1週間はダメと言われています。

先生によっても考え方、違いますもんね〜。

好き過ぎくらいがちょうど良いです(笑)

2014/06/24(Tue)22:35

パグ好きさんは、周りに引かれる人
多いかも(笑)
ジャズ子さん、もうすぐ綺麗になりますねv
お料理上手なShortyさん
どれも美味しそうで、お腹がなっちゃいました(^◇^;)

No.3|by せつ乃|URLMailEdit

Re:好き過ぎくらいがちょうど良いです(笑)

2014/06/25(Wed)01:51

せつ乃さん

わたしも自分が実際にパグを飼うまでは、手作り食やお洋服をわんこのために作ったりとか考えられませんでした。しかもパグのバースデーパーティーまでやってるし(汗)友人はみんな失笑です。でも、みんなも結構楽しんでいるのをわたしは知ってますw

友人もぶちゃいくーとか笑いながら、携帯のアルバムにナナさんの写真を保存してたり。イヤなことがあると眺めるらしいです。しかもそれを周りに見せて、みんなに欲しいと言われ、知らないところで拡散されてます。みんないろいろ言いながら、パグ嫌いな人いないんですよねw

おパグは世界を救うと思うんですよー。ってまた、こんなこと言ってると引かれるけど。

バーベキューは簡単だけど、なんとなくテーブルが豪華に見えるので大助かりです〜。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字