忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/24(Wed)03:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

MOMODO.さんにておそろいパグ服大人買い

2014/10/02(Thu)22:30

甥っ子2号くんが遊びに来るタイミングにあわせ、MOMODO.さんのお洋服をたくさん注文しておきました。

スーツケースに入れて持ってきてもらったお洋服たちは、念願のナナ&ジャズおそろいですよぉぉぉ!!!
 
※右下のパープル&グリーンの2枚はオトモダチ用に注文しました。

まずは、タンクから試着していただきましょう〜。

前回売り切れだった覆面マスク・タンクをリベンジで (v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

「なんかますます男の子っぽい・・・」とオトモダチからはコメントされてしまいましたが、飼い主は認めません。かっこいい女の子と呼んでくださいませヽ(○´3`)ノ

バイカラーのタンクは、色違いでの購入です。

かわいい組み合わせのお色ばかりで、どれにしようか迷います (〃ω〃)

こちらは、ちょっぴり大人なおパグちゃんに変身ですな。

パープルのストライプタンクは、お買い得コーナーから選んでみましたョ。

縦ストライプで、スリムパグのできあがり〜ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
 
MOMODO.さんのお洋服は(注文を受けてから作られるChoiceを除いて)1点ものがほとんどです。前回までは6キロのナナさん用にXSサイズを注文していたのですが、もっと身体の小さい5キロのジャズミン用にXSサイズを選んだため、ナナさんは必然的にSサイズとなりました。

参考までに・・・

ナナさんは首周り32cm、胴回り47cm、着丈33cm、体重6キロで、スリムながらも胸周りががっしりしたタイプ。ジャズ子は首周り30cm、胴回り43cm、着丈28cm、体重5キロちょっとです。

MOMODO.さんのXSサイズ(お取り扱いで一番小さいもの)は、首周り35(33~37cmのわんちゃん)、胴回り46(44~48cmくらいのわんちゃん)、着丈29cm、体重7~8キロと表示されているので、やっぱりSサイズはナナさんには大きすぎました。

そこで生地をHOTで洗濯してから乾燥機をかけ、SサイズをXSサイズに調整してみましたョ。(自己責任です)見事に同じサイズでしょ?同じようにXSサイズが大き過ぎるジャズミンにも、XSサイズをXXSサイズへと縮めてみました。

いやーーー、乾燥機様様です。パーフェクト・サイズで、大満足っヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お洋服のお写真が多くなりますので、長袖編は別記事へ続きます〜。


おまけ

オトモダチ用に購入したMサイズのお洋服を、ひとまずYogiに試着してもらいました。犬種が違うと、こうも違うものなのですね(・∀・;)

(注)ウェルシュ・テリアのために購入したわけではありません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.478|おされComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/10/03(Fri)10:45

わ~♡かわえぇオヨーフクがいっぱい!
私は覆面タンクがツボですな~♪

それにしてもナナさんと胴回りが1センチしかかわらないとは(゚o゚;;
らいちゃんDMR(胴回り)48なんですよ☆

No.1|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/03(Fri)23:30

あちぼうさん

わたしも覆面タンクお気に入りです~。強いらいちゃんにも似合いそうですよね!

らいちゃんDMR(この書き方がウケるんですけどw)、48cmなんですか~。ナナさん、増量前は42くらいだったんですが、アジリティのおかげか?食事の量を増やしたからか?いまでは47まで成長しました。で、DMRはがっしりしてるんですけど、お腹の方はむちゃむちゃ細身で、横から見るとグレイハウンドみたいな体型です。

無題

2014/10/03(Fri)16:46

すごい!大人買いですね!!

我々、ちまちま1枚ずつ集めようと思います(#^.^#)

多頭飼いにはお揃いという楽しみ方があるんですね…!

今回サイズを測ってみたら、超スリムに見えるナナさんと、マルの胴回りが一緒なのですよ。意外でした!

No.2|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/03(Fri)23:32

マルくんの飼い主さん

わたしも日本にいると少しずつ買うと思うんですけど、こっちに1枚ずつ送ってもらうと毎回の送料も高くなるし、一気にお願いしました。

マルくんとナナさんの胴回りが一緒ですかっ!!!ナナさんは胸周りががっしりで、他は華奢なんですよね。あんまりパグっぽくない体型です。マルくんもMOMODO.さんのXSサイズがぴったりかな? 

無題

2014/10/03(Fri)21:45

ジャズ子さん、しばらく見ない間に大きくなりましたね(*^_^*)

大人買いのペアルックとっても可愛いです!!!

私もずいぶん中断していたお洋服作りをまた再開したい気分になりました(笑)

No.3|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/03(Fri)23:34

3びきの子豚さん

ジャズ子、日に日に成長しています。そして主人からは「ゴリラ」と呼ばれ(汗)ナナさんは足取りが軽いので「ポニー」ってニックネームなのに対し、相手はゴリラって・・・。

シャオ家は3匹おそろいにできるから、またまた楽しいですよね!わたしは、まだミシンを買ってないという・・・。毎回借りてるので、早く買わないとなー。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字