忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/07/29(Sat)02:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

甥っ子2号くんとりんご狩り

2014/10/02(Thu)06:00

今回のバケーションでは、なるべく「1歳半のちびっこも遊べる場所」をセレクトしてみましたョ。

お天気のよいこの日はみんなで朝ごはんを食べ、フェリーに乗ってりんご狩りに出かけました。

セントローレンス川を渡るフェリーは、車1台あたり片道10ドルだったかな。(わんこももちろん乗車可です)

甲板に出ると風がとても気持ちがよく、たくさんのヨットも見えました。

飼い主たちが向かったりんご園は、驚きの入園無料!りんごをお持ち帰りしたい人のみ、専用袋を購入します。まずは受付で数種類のりんごをテイスティングし、りんごの品種を決めましょう~。

園内のトラクターで、目的の場所まで送迎してくれますョ。
 
中央広場ではトランポリンやおもちゃのトラクター、バウンスボール?など、自由に使えるように設置されておりました。

そして芝生にはピクニックテーブルが用意され、屋外に設置された石釜で焼く香ばしいピザの匂いが漂います。

他にもとうもろこし畑を利用して作られたコーン迷路や動物ふれあい施設などなど、無料とは思えないほどの充実ぶりです。大人はアップルサイダー(ノンアルコール&アルコール)を購入し、修道院へ立ち寄ってチーズやその他のお土産をチェックしてから帰宅しました。

しかし午後数時間を思いっきり遊ばせたのに、この方だけは夜も元気です。
  
ベースメントでピアノを弾きまくり(そして自分で拍手する)、その合間にはおねむなナナさんを追いかけます。この後ママには「ナナを寝かせてあげなさいっ!」と注意されておりました。
 
若干サブ飼い主さんがナナさんをブランケットで隠しておいたのですが、すぐ見つかっちゃうね(・Θ・;)アセアセ… それでもナナ姐さんは、ずっと我慢強く耐えるのでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.477|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/10/02(Thu)12:21

チビっこの体力は侮れませんね(笑)

りんご園が無料なんですねー。
この夏は、ニュージーランド産の
ジャズとマリリンという品種のりんごを
おパグ様に献上してました(笑)
日本のより小粒で、映画でヒロインが
かじってそうな(笑)やつ。
パイやジャムなど、りんご狩りは後も
楽しいですね。
私は、きっと子供にまぎれて
遊んでます(笑)

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/03(Fri)23:25

華南さん

りんご狩りはカナダで初めて行きましたが、無料でこれだけいろんなものが揃ってて、すばらしいですよね。

こっちのりんごは小ぶりですよね~。くだものは、日本が(甘さも形も)ものすごく立派だと思います。ここでイチゴとか買うと味がなかったり、ラディッシュですか?っていうくらい硬かったり(汗)ノアちゃんもかのんちゃんも、りんご以外のフルーツ大好きですか?

無題

2014/10/02(Thu)22:28

なんだかとてもステキなリンゴ園ですね!
子供も遊べて、美味しいものも食べれて。
しかし甥っ子ちゃん恐るべし(;'A`)
ふつうそれだけ遊べば寝倒す気がするけど…
ナナ姐さん、さすがだわ。大人ですね〜♪

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/03(Fri)23:27

うるまくんの母さん

最初にほかのりんご園をリサーチしてて、そこはペット禁止って書いてあったので、おパグを置いて行ったんですよ。なのになぜか、ここにはわんこが!!!オーナーさんのわんこだったのかなぁ。

ナナさんはりんご園には出かけていないのに、甥っ子くんがいるからか?毎日疲れて寝てましたw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字