忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/24(Wed)11:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ココナッツオイルでおパグの肉球ケア

2014/08/10(Sun)05:50

ジャズミンの肉球がカサカサのため、Cocotherapyのオーガニック・ココナッツオイルを購入しました。

我が家は冷暗所で保存しているため、通常はこのように固まっていますが、スプーンで手に取るとすぐに溶けはじめます。

それでは、おパグの寝込みを襲いましょう。

オイルの付いた手をわんこの肉球に触れ、マッサージするだけです。

ナナさんは爪を切らない限り、爪も肉球も触りたい放題なので簡単です。

肝心の肉球カサカサ張本人はオイルが気になるようで、肉球が触っていた場所(ブランケット)を延々と舐め続けていました。

Cocotherapyのココナッツオイルは、もともとわんこ用サプリとして販売されています。(5キロのわんに対して、1日小さじ1程度が目安のようです)口に入れても安全なものなので、飼い主も安心して使えます。

手に残ったオイルは、おパグの毛で拭いて毛並にそってマッサージしておきました。

ところで、久しぶりのペットサプライストアで体重測定したところ、ナナさん6キロ&ジャズミン4.8キロでした。ナナさん、祝6キロ台突入ですっ!!! 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.457|おもちゃ&日用品Comment(1)Trackback

Comment

無題

2014/08/10(Sun)10:05

うちもあずがニクキュウがガサガサ....
最近クリームを塗るようにしてるけど
はたしてよくなるのか(。´Д⊂)
少しでもプニプニに
なってほしいもんです....

ナナさん、増量計画順調だね~♪♪
6キロ台だとあずさんと
一緒くらいかな~??

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/11(Mon)08:30

まゆさん

あずさんに肉球クリームを塗って、効果はどうですか〜?うちはまだ2回くらいしかやってないので、まったくわかりません。よくなればいいけどなー。

ナナさん、夢の6キロですよぉ!!!!2キロ近く増えました。あずさん、6キロ台なんだー。じゃあサイズは同じくらいだね〜!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字