忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/05/29(Mon)14:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、ベーシック・トレーニングクラス Week 5

2014/08/09(Sat)09:40

5週目のトレーニングは引き続き復習と、今までに学習したことをひと続きでできるような練習です。 (第一週目第二週目第三週目第四週目のトレーニングはこちらから

1)Heel Walk(飼い主にぴったりついて歩く復習)
ポイントはこちらから

2)Recall(おいでのコマンドで飼い主の元へ戻ってくる復習)
ポイントはこちらから

3)Sequence(いろいろなコマンドを組み合わせる練習)
・クラスではまず椅子を用意し、飼い主はそこから少し離れた場所にわんことスタンバイ。
・Heelコマンドでわんこが自分の隣にぴったりとくっつき、おすわりのポジションができたところでスタートする。
・Let's goコマンドで(わんこが左側にいる時には左足から踏み出すこと)わんこと同じペースで歩きはじめ、椅子の手前まで歩く。
・椅子の前でわんこを座らせ、マテのコマンドをかける。飼い主も椅子に座る。(この時、わんこは座ったまま)
・わんこと向かい合った状態で、今度は伏せのコマンドをかける。
・そこからマテのコマンドをかけ、飼い主は椅子から立ち上がる。(この時、わんこは伏せのまま)
・飼い主はわんこのまわりを一周し、わんこを(マテのコマンドから)リリースする。
・Heelコマンドで隣に座らせ、Let's goコマンドで歩き出す。
・椅子から離れたところで立ち止まり、おすわり、伏せ、再びおすわりのコマンドをかける。
・(わんこはおすわりの状態のはずなので)マテのコマンドをかけ、わんこから離れる。数メートルくらい。
・離れた場所からおいでのコマンドで呼び寄せ、飼い主の目の前で座らせる。
・もう一度Heelコマンドで横につかせ、終了。

この「いろんなコマンドを組み合わせる練習」ですが、ナナさんはものすごく得意でした。ジャズミンは・・・もう少し練習が必要かな。飼い主だと上手くできるのに、先生がコマンドをかけると途中で失敗します。誰がコマンドしても同じように、できるようになって欲しいです。

さて、来週はいよいよ最終週=卒業試験です。ジャズミン、あと1週間がんばろー!!!


おまけ

ジャズミン先生、なかなかおパグの貫禄がでてきましたね (・∀・;)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.456|アジリティ&オビディエンスComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字