忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/21(Thu)08:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ニーナ・オットソンの知育玩具を試してみたョ

2014/04/17(Thu)11:40

自宅にあった知育玩具は、まずまず簡単なもの。そこで飼い主は調子に乗って、ニーナ・オットソンさんの一番難易度の高いおもちゃを購入してみましたョ。

ニーナ・オットソンさんは、スウェーデン在住のわんこの知育玩具発明者。彼女こそが、わんこの知育玩具を世に送り出した先駆者です。

おもちゃ本体の円盤部分(足跡がプリントされているところ)はひとつひとつがスライドするようになっており、そこにおやつを隠すことができます。周りの骨型は、スライド板をロックする鍵のような役目をしています。わんこはまずこの骨を取り外して鍵を解除し、それからスライド板を動かしておやつを探します。

説明書によると、遊び始めは骨型の鍵を全て外し、スライド板のみで徐々に慣らしていきましょうとありました。スライド板をうまく動かせるようになってから骨型の鍵をかけ、難易度をアップさせるようです。

というわけで、まずはスライド板のみで遊んでみましょう〜。

ナナさんもジャズミンも、これくらいなら余裕でしょ?と思った飼い主が甘かったです。いままでの知育玩具のスライド板とは、比べ物になりません。

ジャズミンは悪戦苦闘しつつもがんばっていましたが、ナナさんはすぐに諦め、骨型の鍵で遊ぶ事に徹しておりました。

ナナさん・・・あなたの自尊心を傷つけないよう、もうちょっとやさしいレベルからスタートした方がよかったですね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.363|おもちゃ&日用品Comment(4)Trackback

Comment

無題

2014/04/17(Thu)13:40

最難関きましたか!
(これ、人間でも解くの難しそうです^^;私など)

パグは諦めが早い子が多いと聞きますが、ジャズ子さん粘り強いな!さすが頭脳派=^_^=

ひょうひょうと骨で遊ぶナナさんしかり、お二方の違いが出て愛らしいですな(*^_^*)

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/18(Fri)21:40

マルくんの飼い主さん

調子に乗ってしまいました。わたしも箱から開けて(骨ロックに気づかず)、えーこれ動かないけど?と・・・そりゃパグズもわかりませんよね。

パグは諦めが早い子が多いんですか~?知らなかった~。毎日こつこつやっていると、だんだん理解してくれるかな?と期待しています。(でも、一旦これは封印して、もうちょっと簡単なレベルを買いに行くかも・・・)

無題

2014/04/17(Thu)14:05

このおもちゃ、もうおもちゃじゃないですね~(^^; 難しそう!

らいちゃんの場合を想像してみました。。。おそらく オヤツが出てこないことに逆ギレし 円盤を引きずり回し(゚o゚;; 力ワザで オヤツを盗んでいくでしょうねぇ(悲)

ナナさんも ジャズちゃんも しっかり興味もっているみたいだから 賢い2人なら すぐできるようになりそうですね(^O^)

No.2|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/18(Fri)21:42

あちぼうさん

らいちゃん、円盤を引きずりまわすタイプですかー。けっこう大きいけど、執念で引っ張ってくれるかなw

こういう時に主人から「エンジェル(前に飼っていた天才ジャーマンシェパード)なら1分で理解したよねー」と言われてしまうのが、悲しい~!パグの汚名返上がんばります。

無題

2014/04/17(Thu)19:44

ナナさんエラいですよ。諦めるんだから(笑
ジャズ子さんは頑張る子なんですね〜。
ま、うるまならすぐ破壊しますね、間違いなく(汗
なんてったってプラスチック大好きですもん…。
バリバリにしちゃいますね。。。
それにしてもこれ出来る子ってエラいなぁ。

No.3|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/18(Fri)21:45

うるまくんの母さん

諦めるのがえらいって、そこが基準?(爆)

うるまくんなら、骨ロックは変形して鍵の役割をなさなくなりますね。でもそれはそれで、一生ロックは解除されたままなのでうるまくんの作戦勝ちかもー。

ナナさんも骨をがじがじしてたので、一部ロックがへんな形になりました。わたしが手で直したので見かけは元に戻ったけど、そのせいでロックがきつくなって、おもちゃが余計にレベルアップです(汗)

無題

2014/04/18(Fri)14:01

うわー難しそう!
おやつを見つけても、まさかスライドさせるとは思わないでしょうねえ。
しかも骨ロックを解除するという、さらなる難関も待ってるんですね。

ジャズちゃんできるかなあ。
きっとナナちゃんも出来るよ~。

うちはトロは絶対できないとオモイマス(うふ!)

No.4|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/18(Fri)21:52

ふーむさん

前の簡単なおもちゃはを一度スライドする箇所を触って「ここにあるよ」と教えると、すぐに理解できてたんですよね。簡単に動くタイプ&横に障害物もないタイプだったから。

でもこれはなかなか重い?のか、けっこう力を入れないとスライドしない上に、真横にたくさんスライドがあるので頭を使います。だから上級者用なんだろうけど・・・骨ロックのレベルには、まだまだたどり着けそうにありません。

花先生なら、すぐやってくれそうです!トロちゃんは、ダメですか~????
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字