忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)05:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

黒パグの毛はなぜ抜けないのか???

2014/04/01(Tue)10:15

パグを飼ってみて驚いたことと言えば、やはり抜け毛の多さでしょー。

しかし落ちているのはナナさんの毛ばかりで、なぜかジャズミンの毛は見当たりません。我が家はフローリングの色がかなり暗めなので、当然ナナさんの毛は目立ちます。が、お掃除をしても結局集まるのはナナさんの毛だけなのですョ。

我が家には、ファーミネーターとスリッカーブラシ(ソフト)があります。(スリッカーブラシは病院でいただいたのですが、ほとんど使ったことがありません)

ファーミネーターではごっそりナナさんの毛が抜けるのに、ジャズミンにはまったく効果がないのも不思議です。黒パグは毛が抜けないのですか????

しかし、アルド・ママはファーミネーターで毛がごっそり抜けると話していたので、抜けないのはジャズミンだけなのでしょうか????(仔犬だからとかそういうこと????)

ところで、ここでは商品名がそのまま英語になってしまうという商標の普通名称化が見られます。例えば、googleを動詞で使うと「インターネットで検索をかける」という意味になりますし(これは日本でも同じですよね?)、xeroxは「コピーを取る」、Q-tipは「綿棒」、Kleenexは「ティッシュペーパー」という具合です。

そんなこんなで、「ファーミネーター」も我が家ではそのまま使われている単語です。動詞はFurminateを使うので、Can you please furminate Nana?で「ナナさんをブラッシングしてくれない?」という意味になります。たぶん、毛のたくさん抜けるわんちゃんを飼っている外国人になら通じるだろう、と飼い主は確信しておりますョ。 (アルド・ママには普通に通じましたw)

それにしても、同じパグでこの抜け毛量の差はなんなんだろう・・・。

そしてこの毛が非常に厄介です。(グロテスク画像おっけーな方のみどうぞ)


なぜ?なぜ?なぜ?
 
ジャズ子のお尻に、ナナさんの毛が刺さってる・・・ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.343|おもちゃ&日用品Comment(5)Trackback

Comment

無題

2014/04/01(Tue)11:45

換毛期の季節ですね!!コロコロが欠かせません!!

ブラックパグはシングルコートだと聞きます。フォーンはダブルコート。そこら辺の違いが毛量の違いじゃないかなぁ…と思いますが…どうかな?

今年の安ちゃんは、ステロイドのせいか分かりませんが、毛が抜けない~!!なんでだぁ!?
円の毛はタエマルのかかとにいつも突き刺さってました…(。>д<)

No.1|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/02(Wed)09:08

タエマルさん

そうなんですか!ブラックパグはシングルコートなんですね~。どうりで毛が抜けないはずだわー。カナダのパグの集まりに出かけた時に「黒パグを飼ってからは掃除が簡単すぎて、フォーンには戻れない」と言ってたおばちゃんがいました。

ステロイドのせいで、体調が変わったりとかですかね?毛が刺さるっていうのもパグならではですよねw コロコロのしようにも、洋服やソファに刺さった毛は抜けづらいです~。

無題

2014/04/01(Tue)12:24

うちはダブルで抜け毛が
半端ないです(;A´▽`A
掃除機しても次の日にはお部屋のすみに
毛のかたまりが....
黒パグはあまり抜けないって
よく聞きます~( ´∀`)/~~
確かにお友達の黒パグもあまり
毛がお洋服に着かないです!!!

おちりに毛が!!!ぷっ
笑っちゃいました~( ´∀`)/~~笑

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/02(Wed)09:10

まゆさん

まゆ家はあずさん&銀ちゃんで、ダブルフォーンですもんね!お掃除大変そうです~。まゆさんのオトモダチも、黒パグの方が抜けないって言ってたのかー。お洋服に毛がつかないって、フォーンじゃあ考えられませんよねぇ。

まゆ家だったら、毛の色が同じな分犯人探しが難しいですね~。

きゃぁ〜〜!!

2014/04/01(Tue)17:36

ジャズ子さん、キレイに刺さってますね(笑) 引っ張って取ったんでしょうか??
抜け毛って結構出るんですね〜。パグは抜け毛少ないって聞いていたんですが、全く抜けないってわけないですもんね(' o ' )

No.4|by えり|URLMailEdit

Re:きゃぁ〜〜!!

2014/04/02(Wed)09:12

えりさん

えりさん家にやってくるパグちゃんはフォーンかな?ブラックかな?その「パグは抜け毛が少ない」って情報は黒パグだけですよぉ!!!フォーンにはまったくもって当てはまりません。抜け毛だらけ汗 ほこりというか、毛の塊みたいなのが部屋の隅っこに住み着いてます・・・。

無題

2014/04/01(Tue)18:25

そうですよね、フォーンを飼ってからだと
そう感じますよね、きっと。
黒パグは基本シングルコートなので、フォーン
に比べると少ないですよね。
うるまもパピーのときまったく抜けなくて
ファーミネーター買ったのにぃ〜!と切なく
なりました(笑
でも肌が弱いので強烈に抜けて薄毛ちゃん
になってしまいましたけどね…。

ちなみにうるまはケツ穴から母の毛が出て
う○こに絡まり、ケツからう○こがブラブラと
ぶら下がったことがありますよ(笑

No.5|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/02(Wed)09:18

うるまくんの母さん

黒パグはシングルコートって初めて知りました!どうりで少ないはずですねぇ。ファーミネーター、ジャズ子には出番がなさそうです。うるまくんはブログではわからないけど、薄毛ちゃんなのですか???

お尻から髪の毛につながったブツが・・・というのは、我が家でも見られる光景です(汗)でもジャズミンはなくて、ナナさんだけです。お外でうんちをした時に、わたしが引っ張る係です(汗)

「最強のふたり」っていうフランス映画、ご存知ですか?わたしはナナさんのうんちを引っ張るときに、この映画をいつも思い出しますw

無題

2014/04/03(Thu)18:15

初めまして。いつも楽しみに拝見しております!
黒パグの毛も抜けますよ~!
うちの子は、とにかくすごい!!
なので、白っぽい服は着れません。
お風呂の時なんて、抱っこする人間の腕や体がめっちゃ毛深くなったみたいに抜けます。
パピーの時は、抜け毛が少ない子もいますし、シングルコート、ダブルコート パグも両方いるので
それにもよるんでしょうねぇ。

No.6|by まるこママ|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/04(Fri)10:34

まるこちゃんのママさん

コメントありがとうございます〜!

まるこちゃんは黒パグちゃんなんですねっ。白っぽいお洋服が着れないくらい抜けるとは!!!しかも、シャンプーの時には人間が毛むくじゃらに大変身なんですねwww 

アルド・ママもアルドの抜け毛がやばい・・・といつも嘆いているから、黒パグでも個人差があるってことなのかな。ジャズミンもいまはほぼ抜け毛ゼロでも、そのうちぎゃーーーなことになるかもしれない・・・覚悟しておこう・・・。

まるこちゃんのママさん、また遊びにきてくださいね〜。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字