忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/25(Tue)10:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ただいま、カナダ。ただいま、おパグさま。

2015/03/23(Mon)07:55

ただいま、カナダ。ただいま、ナナさん&ジャズ子さん。

飼い主&サブ飼い主、そしておパグさんたちは元気です。

2月の短い日本滞在も、いつもどおり十分に楽しんできましたョ。

ある日は甥っ子1号くんリクエストで、ベイマックスを観るためにみなとみらいにてふたりデート。別の日は、サブ飼い主さん&甥っ子1号くんと一緒に浅草へ。基本的に平日夜は出かけますので、毎朝の甥っ子1号くん幼稚園送迎は、飼い主の役目です。

お天気に恵まれた建国記念日は、甥っ子1号くん&2号くん、姪っ子1号ちゃんと一緒に、ディズニーシーへ。ディズニーに全く興味のない男子3名は、さみしくお留守番でした。帰国前はランドへ行く気満々だったのですが、閑散期の2月がアナ雪のせいで大変な大混雑。仕方なく、子連れはディズニーシーとなりました。
 
そして日本滞在中は、美味しいものをとことん食い倒れマス。毎回、食いだめのために帰国する飼い主です。

   
※これまたお食事のお写真がありすぎ、残念ながらほんの一部です。

今回の帰国中は、日本酒も毎日たくさん飲んだな~。

サブ飼い主さんとは2月大歌舞伎へお出かけし、美容院でパーマ&カットをお願いし、大好きなお店でこれまた大好きな作家さんの作品を大人買い。飼い主、お洋服よりもお皿が好きです。これ、年2回の贅沢ですから。

飼い主、日本の冬を経験するのは6、7年ぶり?くらいでしょうか。(いつもは春&秋に帰国するため)帰国前には「日本の冬をなめるなョ」と必要以上に脅されていた飼い主でしたが・・・冬の帰国も、全く悪くないっ!!!寒い寒いといっても、気温はカナダの秋くらい。そのため、実に快適に過ごすことができた飼い主です。2月は閑散期でチケットもお安いですし、これからは冬の帰国もありだなぁ。

ナナさん&ジャズミン、2週間のお留守番どうもありがとう~。お義母さんのところでおやつを食べすぎ、飼い主帰国中と同様にかなり増量した2人です。
実際2月中旬にはカナダへ戻って来ていた飼い主&サブ飼い主ですが、スペシャル・ゲストの到着で、ブログも放置状態となっておりました。これからまた、がんばって更新しようと思います。

ゲストの話は、次回につづきます~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.584|お出かけComment(6)Trackback

Comment

おかえりなさーい(^O^)/

2015/03/23(Mon)16:24

沢山、日本を堪能されて(笑)
美味しそう!お腹が鳴っちゃいます(^^;;

カナダの秋くらいの気温なんですねぇ。
これくらいで、
寒い寒いって言ってちゃダメですね(笑)

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:おかえりなさーい(^O^)/

2015/03/24(Tue)22:39

華南さん

ありがとうございます~。
日本はいつもどおり楽しかったです!そして、日本は美味しいものがありすぎて大変です。

日本にいるとき、みんなコートの前ボタンを閉めてるんですよね。わたしは暑いので、一人コートの前が開いてる・・・みたいな。地下鉄に乗ったら、コートなしでスーツだけのサラリーマンの方がいらっしゃいました。仲間じゃん!と思ったら、外国人の方でした・・・やっぱりそうかw

無題

2015/03/23(Mon)18:05

日本に来られてたんですねえ・・・
どうされてるかな・・って思ってたんで
元気そうな様子を見れて良かった♪
ナナ&ジャズちゃん♪も元気そう♪
それにしても美味しそうな日本食(笑)やっぱ日本酒美味しいですよね~

No.2|by ぼーる♪|URLMailEdit

Re:無題

2015/03/24(Tue)22:43

ぼーる♪さん

ありがとうございます~。
ぼーる♪さんも、同じくらいの時期にクララちゃんとディズニー旅行へ行かれてましたよね。やっぱり日本は人が多いです。あんなにたくさんの人をこっちで一度に見ることはないかもー。

最近は日本酒ブームだから、レストランにもかなりたくさんの種類が置いてありますね~。たくさん地酒をこちらへ持って帰りましたが、もったいなくてなかなか飲めない・・・。

ナナ&ジャズは、お義母さんのところでのバケーションを楽しみすぎたみたいです。

無題

2015/03/23(Mon)18:24

おかえりなさーい!!
日本に来られてたんですか!
あー会いたかったし、
なつめいとも遊んでほしかったなー♪
でも日本を楽しめたみたいで
良かったです(*ノ∀ノ)
ナナさんとジャズ子も
寂しがってたかな???、

No.3|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2015/03/24(Tue)22:46

しーちゃん

ありがとうございます~。2週間の日本滞在中、今回はパグちゃんに一度も遭遇しませんでした。残念。

日本で、おかげ横丁で買ってきてくれたあわびご飯の素をオトモダチがプレゼントしてくれました。しーちゃんやまゆさんたちを思い出しましたよー。

久しぶりに会ったナナさんとジャズ子の歓迎っぷりは、ものすごかったですw

無題

2015/03/23(Mon)20:32

おかえり〜!Shortyさん!
そしてお久しぶりのパグズは
元気でしたかー?

また日本で美味しいものばかり
食べてるー!
確かに日本はカナダの秋くらい
ですよね^^;
住んでると今年寒い冬だったけど(´・ω・`;)

No.4|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/03/24(Tue)22:55

うるまくんの母さん

ありがとうございます~。いつも旅行の後は、お久しぶりのパグズに自分を忘れられていないか不安ですが、今回も熱烈大歓迎でよかったです。

日本は美味しいものがたくさんで、本当はもっともっと行きたいお店があるのに、毎回厳選するのが大変ですっ。しかも、こっちはしょーもないレストランのお値段が非常に高いので、東京のお店は(モントリオールと比べて)これだけの価値でこんなにお安くていいんですか???と感じてしまうというよくわからないメリットがあるんですよー。年1、2回のわたしの贅沢でーす。

家族や友人はしきりに「寒い」を連呼してました。でもわたしは「どこか????」です。冬帰国、ハマリそうです~。

無題

2015/03/23(Mon)22:23

おかえりなさーい\(^o^)/
待ってました~♪
とっても充実した日本滞在だったんですねー!
日本におっても私、
そんな美味しそうなもの
食べたことありません(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)
またblog楽しみにしてますね~♪ヽ(´▽`)/

No.5|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2015/03/24(Tue)23:06

まゆさん

ありがとうございます~。

ただの食いしん坊ですw なかなか食べられない!と思うと、いまいっぱい食べないとーってなるんですよね。というか日本に帰ると、大戸屋とかモスバーガーとかコンビニとか、普通なことに感激しますョ。

またがんばって更新しますね!

無題

2015/03/25(Wed)01:23

Shortyさん、お久しぶりです。
日本へのバカンスだったんですね!

ブログが全く更新されてなかったので、何かあったのかなあと心配しておりましたが、おいしいもんいっぱい食べてはったんですね~(笑)

お母様もカナダへ遊びに来られていて、ナナジャズちゃん嬉しかったんでしょうね。
メモびりびり・・・大好きなおばあちゃまが帰ってしまって寂しかったのかなあ?

ブログ楽しみにしていますね!

No.6|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/03/26(Thu)07:02

ふーむさん

ありがとうございます~。日本でのバカンスを満喫しすぎました。で、その後の社会復帰が・・・(涙)

母はわんこは大好きなんですが、パグの毛がどうしても気になるようで(汗)毎日せっせと掃除機をかけてくれていました。でもパグがいると、掃除機をかけても効果があまりない!!!と言っていましたよ~。

メモ帳の犯人はジャズミンじゃないかなぁと思うんですが、真相は謎です。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字