忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/26(Mon)12:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズと一緒に、6kmの紅葉ハイキングに出かけてきたョ

2016/10/18(Tue)11:50

秋晴れの土曜日。オトモダチと一緒にナナ&ジャズを連れ、こちらのハイキングトレイルへやってきました。

まずは、受付で料金を支払いましょう。大人は5ドル、わんこは1匹あたり1.5ドル。パスも絶賛販売中です。

トレイルは何種類かあり、短いものは1キロからスタートします。飼い主たちは、6キロの紅葉トレイルを歩くことにしましたョ。

前回と違うところは、敷地内は完全オフリーシュ。アップダウンはあまりなく、フラットなトレイルが続きます。(アップルサイダーのトレイル記事はこちらから

ジャズミンは最初からオフリーシュ、ナナさんは途中からなんちゃってオフリーシュ(リーシュを付けたまま飼い主の元を離す)でお散歩を楽しみました。

前を歩くオトモダチにぴったりくっつくナナ&ジャズ姉妹。

ジャズミンは、後ろから続く飼い主とオトモダチの間を自主的に行ったり来たりと忙しいです。

問題児ナナさんも、なんちゃってオフリーシュ中の拾い食いはゼロだったのではないかなぁ。

後ろからSTOPのコマンドをかければ止まってくれますし、呼べば走って戻ってきてくれるようになりました。ナナさん、いつの間にかとっても成長していたネ!
 
ナナさんと同じく逃走癖のあるYogiさんはオンリーシュ。今度はFlexiリードが必要だなぁ。

6キロのトレイルを歩いた後は、敷地内でピクニックを楽しみました。人間用のお弁当とは別に、わんこ用おにぎりも(味付けなし)持参です。

ナナさん&ジャズミン、エクササイズ後のランチはいつもより美味しいね!

飼い主たちが帰宅する2時過ぎには、駐車場は一杯&たくさんのわんちゃんたちが遊びに来ておりました。人混みを避けるなら、午前中到着がベストかと思います。

敷地内のスポットにはピクニックテーブルやゴミ箱も完備されており、とてもキレイなトレイルでしたョ。またぜひ、ナナ&ジャズを連れて遊びに行ってあげたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.862|お出かけComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字