忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/19(Tue)01:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズと一緒に、Cidrerie Michel Jodoinのハイキングトレイルへ出かけてきたョ

2016/10/13(Thu)00:40

先日謎の歩行困難となったナナさんですが、その後は通常通り&とても元気にしています。(歩行困難事件はこちらから

そのため、秋晴れのサンクスギビング祝日は予定どおり決行し、オトモダチみんなと一緒にアップルサイダーで有名なCidrerie Michel Jodoinへ出かけてきました。 

この日は飼い主がオトモダチ夫婦をピックアップしたため、ナナ&ジャズはシートベルト着用でフロントシートです。

目的地のMichel Jodoin敷地裏には、わんこOKのプライベート・トレイルがあるのです。(トレイルの詳細はこちらから

Yogiママたちとは現地集合し、Yogi、ナナ、ジャズのわんトリオ&人間4名で紅葉の美しい山に挑戦します。

まずは受付で一人3ドルを支払い(12歳以下&わんこは無料)、90分間3.6キロのハイキングがスタートです。

トレイルはクリスマス(12月25日・26日)&お正月(1月1日・2日)を除く毎日、9時から17時までオープンしているそうですョ。年間パスも絶賛販売中。
 
肝心のナナさんは病み上がりとは思えないペースでみんなをリードし、先頭をどんどん進みます。オトモダチ&ナナさんペアは、アップヒルでもすぐに見えなくなってしまいました。

ジャズは後ろの飼い主をちらちらチェックしながら、ゆっくり歩いてくれました。
 
山が大きいからか?それとも午前中に到着したからか?この日は他ゲストさんたちにはあまり出会わず。

山頂で一度休憩し、スナックタイム。空気が澄んでいて、気持ちがいいです。

アップダウンの激しい場所もありましたが、飼い主が登ることができる&筋肉痛もない=初級レベルと考えてよいのでは?と思います。

唯一の欠点は、わんこをオフリーシュにできないところかな。それでもまた、別の機会に連れて来てあげたいです。

ハイキング後は、敷地内でピクニック。
 
週末のみ、フードトラックがオープンしています。

食後に美味しいサイダーをいただいてから、次の目的地へ向かいましょう~。

お写真多くなりますので、続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.860|お出かけComment(1)Trackback

Comment

無題

2016/10/14(Fri)22:44

わぁ~、紅葉(黄葉)が見事ですね~!!
(≧▽≦)
ナナさんの歩行困難、その後、何ともないようで良かったです。
うちも7歳頃からこの季節になると、急に立ち上がれなくなる事が続き、
病院に行く頃には治っていたり、治らない時は炎症止めと痛み止めの薬なんかを飲んでいましたが、原因不明だと言われてきたのに、最近になって頸椎が原因だということが分かりました。パグには多くて、シニアになるとかなりの割合でなるとか。そろそろ、調子が悪くなる季節なので注意しています。(*^_^*)
ななさんもお大事にして下さいね。。。,。★゚・:
ハイキングの続きも楽しみにしています!(≧▽≦)

No.1|by トロペ|URLMailEdit

Re:無題

2016/10/15(Sat)06:03

トロペさん

日本は紅葉シーズンが「真っ赤」ってイメージだけど、こちらは圧倒的にオレンジや黄色が多いです。

トロペちゃんも同じ現象があったんですね。ナナさんのケースは初めてだったけど、もし再発した時には先生に頸椎が原因ですか?って聞いてみます。ありがとうございます。

冬になるとおパグも散歩へ行きたがらなくなるので、短い秋をエンジョイ中です。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字