忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/11/21(Tue)21:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズと一緒にりんご狩り

2016/10/15(Sat)05:10

ハイキングトレイルを後にして、次は近所のオーチャードへ向かいます。(わんこOKのハイキングトレイル記事はこちらから

飼い主、前回のりんご狩りは2年前!甥っ子2号くんが一緒でした。(甥っ子2号くんとのりんご狩り記事はこちらから

今回はペットフレンドリーなりんご農園だったこともあり、たくさんのわんちゃんを見かけましたョ。(ペットフレンドリーな場所はあまり数がありません)

ここでびっくりしたことは、そのまま園内に自家用車で乗り入れることができるのです。(通常は駐車場に車を止め、施設が運行するトラクターやトラックなどで案内してくれるオーチャードが多いです)

各自が園内の好きな場所に適当に駐車し、周辺でりんごをピックします。入口で地図を渡されるので、どこにどんな種類のフルーツがあるかも非常に分かりやすかったです。

園内には異なる種類のりんごがありますから、勝手にりんごを取って味見し、好きなものを袋に詰めるようアドバイスされました。(基本は食べ放題なのか?)持ち帰るりんごのみに料金がかかるので、そこで味見するにはすべてが無料という太っ腹。もちろん、入場料もかかりません。

当然、わんこたちも美味しいりんごを味見します。
 
お目当てのHoneycrispはシーズンが終わってしまっていましたが、Cortlandという種類のりんごをたくさん採りました。りんごは、袋に詰め放題で12ドル。(いろんな種類をミックスで詰めても同じ料金です)

これからはしばらく、ナナ&ジャズのおやつはりんごかな。

わんこも人間も、みんな朝早くからお付き合いどうもありがとう~。早朝出発のため、サブ飼い主さんは自宅で誰にも邪魔されず午後まで寝ていました(汗)

子連れならアクティビティの多い前回のオーチャードがオススメですが、わんこ連れなら断然こっちだネ!また来シーズンも、ぜひ訪れたいと思います。

※最後のお写真にはちゃんと3匹写ってますョ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.861|お出かけComment(1)Trackback

Comment

無題

2016/10/17(Mon)07:08

一緒にリンゴ狩りいいなー!
ワンズもリンゴ味見できるし最高♡
最後のジャズ子さん…黒パグはそうなるよね(・・;)

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2016/10/17(Mon)12:17

うるまくんの母さん

もう少し早い時期に行くとりんご&洋ナシを両方ピック出来たらしく、来年はそれに合わせて行こうと思います〜。パグズも2種類味見できるし!

ジャズは毎回みんなに「いたの?」と言われます(涙)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字