忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/11/21(Tue)21:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

フィンランド旅行(お買い物編)

2016/12/08(Thu)00:40

※フィンランド旅行記は、カナダに住む飼い主の感想です。日本に住んでいらっしゃる方とは、視点が異なるかもしれません。観光編はこちらから。

マリメッコアウトレットショップ

ものすごーーーーく楽しみにしていたマリメッコ本社訪問。しかし、到着早々非常にがっかりさせられました。なぜならば、カナダのマリメッコストアで購入する方が安いから!!!!アウトレット品もそんなに安くありません。カナダの正規品と同じくらいかな。でも、日本のお客様はたくさんお買い物をされていらっしゃったので、日本よりは安いのかな?カナダのみなさん、マリメッコは普通にカナダで購入しましょう。マリメッコ社員食堂は野菜たっぷりで美味しかったです。サブ飼い主さんには、遠いランチ場所だったネと言われる始末(汗)


アラビアファクトリー

マリメッコに続きアラビアにも、かなりがっかりさせられました。飼い主が訪問した際には、アウトレット品は一切なし!まさかのゼロ!そして、アラビアもイッタラもカナダで購入するよりお高いのですョ。いくつかセール品はありましたが、フィンランドからカナダへの送料を追加すると最終的にまったくお得ではありません。セール品が軽いものだと、手荷物で持って帰ることができるのでお得かな。それ以外のアラビア&イッタラは、カナダで購入しましょうネ。


スリフトショップ
数年前のストックホルムでは、スリフトショップでお宝をザクザク探し当てました。しかし、ヘルシンキは収穫なし。どこのスリフトも、かなり強気のお値段設定で馬鹿らしくなります。普通にカナダのアンティークストアで買う方が安いというネ。


デパート
ヘルシンキのデパートは(時間がなければ)スキップして良いと思います。ラインナップは結構微妙です。ストックマンはThe Bay、ソコスはSearsな感じを受けました。 デパートなのに、まったくお財布の紐が緩みません。デパートに関しては、ストックホルムやコペンハーゲンの方が断然良いです。


スーパーマーケット

ヘルシンキのお買い物で一番盛り上がったのが、地元のスーパーマーケット。有名どころの「S-market」や「K-market」も見つけるたびにチェックしましたが、もし時間があれば、というか無理やり時間を作っても!「K-Citymarket」は訪れるべきだと思います。

スーパーマーケットという名前ではありますが、小さなWalmartという感じかな。食料品、化粧品、衣類、電化製品、日用品など、基本的なものはなんでも店内で揃います。

しかも!マリメッコもアラビアもイッタラも、K-Citymarketがカナダよりもお得でした。


ペットサプライストア

フィンランドのわんちゃんたちは、かなりの確率でウィンタージャケットを着用していました。店内にはお洋服もたくさんディスプレイされていましたョ。おもちゃ類はカナダと大差なく。フードやおやつは、パッケージ買いしてしまいそうになりました。どれもみんな可愛いです。

フィンランドでは、パグの人気は低いのかなぁ。カナダでは、カード類などおパグさんだらけなのですが、フィンランドでは見つけることができませんでした。残念。

フィンランド旅行(食事編)へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.883|お出かけComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字