忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)13:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カナダにも待ちに待ったこたつが届いたョ

2016/12/09(Fri)01:55

我が家にも、やっと日本からこたつが届きました\(^▽^)/ 

さっそくウキウキしながらベースメントのファミリールームにセットアップしてみたものの、おパグさんたちは全く興味を示してくれませんΣ(|||▽||| ) 

ナナさんの抜け毛が目立たないようわざわざ同色のこたつ布団を選んだというのに、意味のない努力だったようです (ノд-。)クスン

飼い主がこたつに座ってナナ&ジャズを呼んでみても、向かいのソファに座ったまま知らん顔。サブ飼い主さんいわく「カナダパグなんだから、こたつに興味がないのも心底理解できる」とのこと。

おやつでナナさんを釣ってみましたが、こたつ布団の下には入ってくれないなぁ。

おパグさんと一緒にこたつでゴロゴロ出来ると思っていたのに、ちょっと拍子抜けしてしまいました。そのうち時間が経てば、こたつに座る飼い主にくっついてくれるかな?


おまけ

ベースメントには、ピンク&ゴールドのオーナメントを使って女の子らしいツリーを飾りました。こたつからもよく見え、ベースメントもクリスマスな空間に変身です。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.880|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2016/12/09(Fri)16:43

こたつ〜。
♪パグはこたつで丸くなる…はずなんだけど、なんでかな?
きっとお部屋がポカポカで暖かいから、こたつに入らなくてもいいのかな、なーんて✨
うちはトロは潜りますが、花は入りません、性格にもよるのかな〜

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2016/12/10(Sat)06:55

ふーむさん

トロちゃんはコタツ布団の下に自分から入っていくんですね? わたしも同じ光景を想像していたのに、誰も入ってくれません。主人もおパグもこたつは使わないので3人でソファ、さみしく一人でこたつです(汗)

花ちゃんは、こたつ布団の上には座りますか? ナナ&ジャズは近寄ってもくれませんよー(涙)

無題

2016/12/11(Sun)00:55

うちは超狭いうさぎ小屋なので、リビングにソファは無くこたつ(ちゃぶ台ってやつ?)のみなんです。なので花はこたつ布団やらこたつ周りに置いてある花ちゃんベッドに居てますよ〜。あ、でもね、こたつの電源はいつもオフにしていて電気カーペットとデロンギで暖を取っているので、トロは単に潜りたいだけなのかも(;´∀`)

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2016/12/12(Mon)00:37

ふーむさん

なるほどー。うちの場合もこたつの周りにベッドがあって、この間ナナさんはそこで寝ていました。こたつ布団は避け、わざわざそこで・・・。

電気カーペットがあると、こたつの電源はオフでもいいですね!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字