忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/18(Mon)06:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、トイレが長いパグ

2016/12/08(Thu)00:30

クリスマスツリーを飾り付けた翌日は雪でした。(クリスマスツリーのデコレーション記事はこちらから

ご近所さん、我が家の前の住宅街でクロスカントリー・スキー中。

ところで、ナナさんは比較的トイレに時間がかかりません。トイレに行きたい時はドアの前に立って合図してくれるので、バックヤードのドアを開ければすぐにトイレを済ませ帰ってきます。

寒い日は、いつも以上に高速ですョ。たぶん、ドアを開けてから戻ってくるまで20秒くらいかな。

反対に、ジャズミンはトイレにとても時間がかかります。

ジャズミンも同じくドアの前で合図をしてくれるのですが、バックヤードのドアを開けてもくんくん芝生の匂いを嗅ぎまくります。その習慣は、雪の日も変わらず。

トイレを済ませた後も非常にゆっくりゆっくり戻ってくるので、ナナさんはいつもドアの前でひとり待ちぼうけ。
 
ナナさんは雪の中では3本足歩行になりますが、ジャズはナナさんよりも強いのか?そんな素振りは一切みせません。近所に住むジャズの兄弟、King Kongくんも大雪の中を散歩しているし、冬の間はジャズだけをお散歩に連れて行くのもよいかもなぁ。(ナナさんは、雨&雪の日はお散歩拒否します)

ちなみにお散歩中も同じく、ジャズは少し進むごとに立ち止まります。ナナさんひとりの時には20分でお散歩出来たコースも、ジャズミンが一緒だと40分くらいかかりますから。これも、おパグさんの個性ですネ。


おまけ

玄関先も、少しだけクリスマス風に飾りつけしましたョ。クリスマスデコレーションは、やっぱり雪が似合います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.890|日常のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2016/12/09(Fri)16:35

ジャズちゃん、雪が冷たくないのかな〜
ドアの前で待ってるナナちゃんが可愛すぎる!♡
クリスマスツリーとても素敵ですね。
百貨店の入り口に置いてあるような(例えが変でスイマセン^^;)、ゴージャスなツリーがお家にあるなんて〜すごいです
玄関やマントルピースの飾り付けもオシャレやわ〜
参考になります!

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2016/12/10(Sat)06:53

ふーむさん

パグの肉球にも個人差があるのかな。 ジャズのお兄ちゃんは、大雪でも毎日お散歩してるんですよ。(うちの窓から見える)

我が家は雪になると、お散歩へは行かずバックヤードにおパグさんたちを放ちます。でも、ナナさんは本当にドアから動かない(汗)ジャズミンだけ、楽しそうに徘徊してます。

クリスマスツリーね、大きいから出すのは面倒だけど、デコレーションしていると楽しいし、出来上がるとものすごい達成感ありです!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字