忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/19(Thu)07:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

モントリオール・パグクラブのみんなとPug Night(その1)

2015/02/02(Mon)02:00

この日はドッグカフェにて、パグクラブのみなさんとパグ・ナイトでしたっ!!!

会場は、モントリオール郊外のHot Dog Cafeさんです。このあたりでは元祖?なわんことお食事のできるレストラン。お食事は信じられないほど激マズですが、仕方ありません。しかし、なにを頼んでもここまで不味くできるのは・・・ある意味奇跡としか言いようがありませんネ。冷凍品を揚げただけなのに、フレンチフライでさえ不味いってどういうことなのでしょうか???コンセプトはとてもよいと思うのですが、大変残念なお食事のラインナップです。

モントリオール元祖なドッグカフェはプラトーにあるBrandy'sですが、こちらは基本的にドリンクのみの提供です。わんこと一緒にフレッシュフードを食べられるお店はHot Dog Cafeがモントリオール近郊で初めて、そして最近ではモントリオール・アイランドにもLe Doggy Cafeがオープンしましたネ。(モントリオール・パグクラブは先日もLe Doggy Cafeオフ会イベントがありました)

さて、我が家はナナ&ジャズと一緒に、20時の部に参加です。

Hot Dog Cafeでは毎月1犬種にフォーカスしたドッグ・ナイトを開催しているらしいのですが、おパグ・ナイトは今回が初。蓋を開けてみれば、予約開始24時間以内に18時の部が満席となり、急遽20時の部が追加されることとなったそう。お店のオーナーもおパグ・コミュニティからの反響の大きさには、とてもびっくりしたそうです。そしてこれが、先週のおパグTV出演にもつながりました。おパグパワー、なめんなよ。

もちろんこの日は、BFFのYogiも同席してくれました〜。

飼い主たちのテーブルお隣には、生後2ヶ月のPoutine(プティーン)ちゃん。ナナさんのパピー時代を思い出しますョ。

そして別のお隣は、珍しいアプリコットカラーの女の子(すいません、名前を忘れてしまいました・・・)とフォーンのケンゾーくんです。

アプリコットの女の子パグちゃんはとても人懐っこく、ナナさん&ジャズ子にたくさんご挨拶してくれました。

こちらが18時の部のみなさん。(集合写真は、カフェのお写真をお借りしています)

そしてこちらが、20時の部のみなさんです。

※ちなみに、お写真は参加者全員ではありません。

飼い主、今後もモントリオール・パグクラブには、いろいろなイベントでお世話になりそうな予感です。

お写真が多くなりますので、次記事に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.581|お出かけComment(3)Trackback

Comment

無題

2015/02/02(Mon)10:08

すごいですね~♪ヽ(´▽`)/
やっぱりパグ好きの勢いは
世界共通なんですねー!!!
しかもめちゃくちゃい洒落なカフェ♪♪

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2015/02/03(Tue)01:31

まゆさん

こちらの人も、パグ好きさんはちょっとクレイジーみたいですw おそらく、このオフ会ならスリングやわんこカートもまったく浮かない気がしますwww

こちらのカフェは室内ドッグランやグルーミング施設も併設されていて、とても広い&キレイです。(けど・・・ごはんが・・・涙)

無題

2015/02/02(Mon)18:12

ふぉ~♪やはりパグイベントのセンス抜群ですねー。

しかも、時間をわけて2部構成とは本当に大人気なんですね!(^o^)vこういうイベントがしょっちゅうあると、普段のトレーニングなんかにも気合いが入りそうで羨ましいなぁ。

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2015/02/03(Tue)01:35

sissiさん

こちらのカフェは、新しいのでとてもキレイです。郊外なので駐車場も広いし!(これ重要)しかしごはんが残念なんですよね・・・我が家はいつもドリンクしかオーダーしませんが、この日は予約席だったのでお食事も注文でした。

ドイツのドッグカフェはどんな感じなのかしら?それともヨーロッパはどこでもわんこがOKだから、ドッグカフェなんてわざわざ作らなくてもいいのかな???

無題

2015/02/03(Tue)01:19

おお~ココが激マズのカフェですか(笑)
フレンチフライって、フライドポテトのこと?
揚げただけなのに不味いって~どんなん???
油が悪すぎるのかなあ?

たくさんのパグちゃんがいるけど、やっぱナナジャズちゃんが一番かわいいっ

アプリコットのパグ、すごい!

No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/02/03(Tue)01:44

ふーむさん

はい、ここが噂の激マズなドッグカフェです~。この日は3人で食事に出かけ、初めてのオトモダチには「本当にごはんがやばいから・・・ごめんね」って事前に忠告はしてたのですが、彼女もそこまでやばいとは思っていなかったらしくw しかし食事の後には「不味いレストランの記録を塗り替えられる」と言ってましたwww

フレンチフライ=フライドポテトです。なんか美味しくないんですよね・・・やっぱり油なのかなぁ。とりあえず、ここでは一度も美味しいものに出会ったことがないです。オリーブオイル系のパスタを頼めば油ぎとぎと(というかドロドロってレベルかも)。朝ごはんメニューを頼むと、スクランブルエッグやトーストすべてがバターでぎとぎと。シーザーサラダは水をきちんと切っていないからべちゃべちゃ。普通のサンドイッチやスープもちょっとおかしな味で美味しくないし、今回わたしが頼んだボロネーゼは、塩と砂糖を間違いましたか?ってくらい甘ったるくて食べられず。ドッグカフェ自体は、大きくてキレイでいいと思うんですけど・・・お食事だけが残念です。

ふーむさんは、やっぱりひいきですねw ナナ&ジャズが一番かわいいなんて!うちの近所にもアプリコットなパグちゃんを飼ってる飼い主さんがいるんですけど、そちらはホワイトのパグちゃんも飼ってるんですよー。2匹揃ってめちゃめちゃレアです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字