忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/25(Tue)10:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

代官山美人パグちゃんと、リベンジ・おパグヌードルの行方(2015年秋 東京&仙台備忘録)

2015/12/17(Thu)02:45

楽しかった台湾旅行を終え、自宅到着は深夜0時前。しかし日本滞在中は、ゆっくり寝坊してはいられません。

翌日は午前中から美容院へお邪魔し、そのまま代官山へ移動です。

ドイツ在住のsissiさんも同じく帰国中というわけで、遊びに誘っていただきました~。2時間程の短い時間でしたが、日本語でのおパグトークはとても楽しかったです。ドイツのお土産もどうもありがとう~。

ここでおパグへの愛が届いたのか?Ivy Placeではフォーンのパグちゃん&ブラックのパグちゃんに会いました。飼い主、T-Siteへは何度も訪れているのに、初おパグちゃん!!! sissiさんのおパグ引き寄せ力がすーごーいー。

sissiさんと一緒におパグちゃんの頭をなでなで、首肉マッサージ、皺の匂いをくんくんかがせてもらいましたョ。美人なおパグちゃんは、さくらちゃんだったかな?飼い主さま、どうもありがとうございました~。
 
T-Site内のグリーンドッグさんで購入したシリコン製のトイレマット。フロアにぴたっとくっついてくれるので、ジャズミンがくるくるトイレ上で回っても平気です。薄くて持ち運びにも便利だし(小さく畳めます)、すぐに洗えるところも気に入っています。トライアルで1枚購入してみましたが、これは次回帰国時に複数枚注文決定ですネ!

トイレマットは、日本製のレギュラートイレシーツが2枚、ワイドシーツが1枚取り付けられる大きさだそうですが、こちらのトイレシートは大きすぎ、飼い主は両端を折り込んで使用しています。6箇所にスリットが入っているので、シーツをスリットに挟んで固定します。

ちなみに、ナナさんはトイレ時にカナダサイズのトイレシーツ1.5枚ほどの大きさが必要なため、連結パーツも購入しようと思います。連結パーツを使用すれば、複数のマットを組み合わせて使えるそうな。

さて、sissiさんとお別れした後は、書道家なオトモダチのアトリエへ。

おしゃべりしつつ作品をあれこれ物色し、モントリオールへ持参する2016年カレンダーや干支パネル、ご祝儀袋や新作などを包んでもらいました。

その後、彼女と向かった先は飼い主の大好きなレストラン!!!飼い主が、東京イチ好きなレストランのひとつです。

ふしきの」さんにふさわしく、非常に豪華メンバーですョ。

日本酒・焼酎・ワインなどパッケージ文字を現在までに500本ほど手がけている、商業書道家なオトモダチ。おそらく日本一日本酒に詳しいであろう、数々のメディアにも登場している某グルメ雑誌副編集長のオトモダチ。誰よりも日本酒大好き!な某外資系ホテル人事部長なオトモダチ。みんなで、サブ飼い主さんのお誕生日をお祝いしてくれました。笑って笑って、笑った3時間。みんな、どうもありがとうネ!

お店では、日本酒込みのコースが1種類のみ。お料理にあわせたオススメの日本酒が、どんどんサーブされていくんです。

お酒やお料理が美味しいのはもちろん、酒器もとっても素晴らしいものばかり~。ごちそうさまでした。ふしきのさんへお邪魔すると、帰国後に和食レストランへは行けません。

翌日午前中は母と買い物&ランチへ出かけ、午後からは甥っ子1号くんを連れカップヌードル・ミュージアムへ。

今年小学校1年生になった甥っ子1号くん。晴れて、チキンラーメン・ファクトリーに参加することができました。

みんなからおパグが怖いとコメントされましたが、なかなかうまく描けていると自己満足。

しかしカップヌードル・リベンジのはずが、なんだかおかしいことになりました (ノД\lll)コワイヨー(前回のカップヌードル・ミュージアム記事はこちらから

ナナさんはパグというか、ぶしゃいくな虎?ジャズミンに至っては、顔色の悪い瀕死状態パグですネ (-∀-`; )

これは、おそらく確実にペンの問題だと思われます。カップヌードルのテーブルにも、チキンラーメン・ファクトリー同様の細いペンを置いていただきたいです・・・。

甥っ子1号くんを送り届けてからは、表参道にて甥っ子2号くんとの食事会へ参加です。この日も、美味しい和食&日本酒をたくさんいただきました。iPhoneのメモリーがいっぱいで、お食事の写真はありません。

翌日は再び母とランチへ出かけ、午後からは甥っ子1号くん&姪っ子ちゃんのベイビーシッターとして働きましたョ。この日もなぜかお写真ゼロ。

そして3連休は、家族揃って仙台&松島へ出発です。

紅葉シーズンは1週間ほど前に終わってしまったそうですが、お天気にも恵まれてよかったです。

お宿は露天風呂の気持ちよい、秋保温泉のとあるホテルへ。レビューの割にはイマイチでした・・・。

翌朝は、早起きをして露天風呂の朝風呂&朝ごはん。みんなで磊々峡を散策し、松島へ移動です。

サブ飼い主さんは温泉に入ることがないので、飼い主はここしばらく温泉旅行へ行ったことがありません。家族みんなで温泉に浸かって、ゆっくりするっていいなぁ。サブ飼い主さんは温泉宿に泊まりつつ、今回もシャワーだけという・・・。

そしてあっという間に、飼い主の3週間バケーションも終了です。ものすごいスピードで、3週間が終わってしまったョ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

東京滞在時間が短く、今回は十分オトモダチにも会えずじまい。次回は5月に帰国するから待っててネ!!!ヽ(´ゝω・`*)oO(ヨロスクゥ♪)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.718|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/12/17(Thu)21:19

わはは!リアルパグイラスト、笑ってしまいました(失礼^^;)
でも記念になってとってもいいですね〜

sissiさんとshortyさんの会合楽しそう(^^)私はパグオフ会とかも行ったことがないので(なぜか住んでる地域で全くと言っていいほどパグちゃんに会ったことがありません)パグ飼いさんたちと触れ合えたらどんなに楽しいかといつも思います〜

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/12/19(Sat)02:56

merciちゃんママさん

絶対ねー、ペンのせいだと思うんですよぉ。 だってあんなへんなパグ、普通の人描けないと思うものwww また3度目の正直でリベンジしようかな。

sissiさんに誘っていただいて、とっても楽しい時間を過ごせました~。おパグさんたちのオフ会、みなさんのブログを見るといろんなところでやってますよね。場所によるのかな?やっぱり、日本語でパグ愛を語れるっていいですね!!!

無題

2015/12/18(Fri)06:31

麗しのサクラちゃんだわぁ♪Shortyさんナイスショット撮ったねー。可愛いかったなぁ。

いやーその節はありがとう!!そうそう、日本人のパグ飼いさんと初おパグ談義ができて嬉しかった〜(≧∇≦)merciママさんと同じく私もオフ会とか行ったことがなかったから私にとっては本当に楽しい時間だったわ。もっと話したかったくらい。(*^^*)

私のおパグ引き寄せ力は関西でおパグショップが三軒とも定休日だったという悔しさをバネに普段の3倍は力発揮されてたものと思われw

お習字素敵♪なんか想像していた豪快な書体とちょっと違ってものすごく上品な感じだね〜☆

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2015/12/19(Sat)02:53

sissiさん

わたしももっとドイツ&おパグのことを話したかったけど、あんまり時間がなくて残念!(常に予定をぎゅーぎゅーで入れまくっているわたしのせいなんだけど汗)あと残念といえば、すずちゃんやナナ&ジャズがあの場にいなかったことだよねぇ。でも、サクラちゃんにも会えたしよかった!

もし、また同じ時期に帰国なら、今後はごはんでも~。わたしは今度結婚式で5月に帰国だから、ぜひ若旦那さんに伝えておいてくださいw 5月は気候もいいしね!

お習字の先生、ステキでしょー。現代のお家にも飾れるようなモダンな書というか。実物はもっといいよ!!!! 毎回カレンダーを大量買いして、お友達にお土産として配るんだけど、カナダの人たちからも大人気。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字