忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/18(Fri)10:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

大好きなお父さんと、10年ぶりに再会したョ

2014/08/15(Fri)01:40

先日は、お久しぶりなこのふたりに会ってきました。お父さんにいたっては、なんと10年ぶりの再会ですっ!!!

このお写真でわかってくれるのは、ほんの数名の方だけですネ。数年前、お母さんとの再会でも思ったけれど、お父さんもぜんぜん変わらない!
 
飼い主が初めてカナダを訪れたのは20年前、その時のホームステイ先が彼らでした。当時0歳だった娘ちゃんは20歳になり、数年前からモントリオールのMcGill大学に通っています。

いつもはお母さんがやってくるのですが、今回はお父さんがバンクーバーから遊びに来るというではないですか!おパグさんたちにはお留守番をお願いし、サブ飼い主さんと一緒にフレンチ・ビストロにておもてなし~。

この日はみんなで、プリフィックスメニューにしましたョ。前菜とサラダの後は、お魚かお肉を選びます。飼い主はタラ、みんなはフォアグラをオーダーです。

フォアグラは、さっぱりなイチゴソースに蜂の巣からスプーンですくってくれる蜂蜜を添えていただきます。その後のメインにはステーキを、それからチーズプレートへ。

カイエンペッパーのアイスクリームでお口直しをし、最後にデザートで〆ました。

チャリティ活動への取り組みがハンパないお父さん&お母さん、ものすごーーーーく尊敬できる方たちです。彼らの素晴らしいところを挙げるとなると、飼い主は延々と朝まで語れると思います。

そんな大好きなお父さん&娘ちゃんと楽しくおしゃべりし、美味しいお食事&お酒をいただけば、時間はあっという間に過ぎていくものです。あらあら、気づけば時計は深夜ですョ!

お留守番のパグズ、飼い主帰宅後はベッドから離れず、少々ご立腹でした。

ごめんねおパグさん、金曜日と週末はずっと一緒にいるからね~。
 

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.462|お出かけComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/08/15(Fri)22:38

20年も前のホームステイ先のご家族といまだに交流があるなんて素敵ですね(^^♪

私なんて、ホームステイの思い出は悪夢でしかない...留学して2ヶ月はホームステイする予定でしたが、1ケ月で飛び出ましたよ...(泣)

Shortyさんが羨ましい...

No.1|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/16(Sat)05:36

びきの子豚さん

ホームステイ先って異国の地ではものすごく重要ですよね。残念なことに、わたしの周りにもうまくいかなくて(というか先方がへんな人で)かわいそうな思いをした人たちがかいました(涙)

途中で学校を変わったので、もう1家族ホームステイ先があるのですが、こちらのご家族ともまだ交流があります。両家族ともとてもステキなご家族で、わたしはものすごくラッキーだったなーと思います。

娘ちゃんがわんこ好きなので、今度はおパグとごはんに行く予定です~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字