忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/24(Mon)06:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、ベーシック・トレーニングクラス Week 6

2014/08/16(Sat)05:00

ジャズミン、ベーシック・トレーニングクラスを卒業ですヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

先生、間違ってジャズミンのZをSでスペルしちゃってるけどね (・・;)

ナナさんが大人しい聞き分けのよいタイプだったのに対し、ジャズミンはトレーニングおやつに食らいつくタイプでした。でもそのおかげで、おやつを使っていろんなことを覚えてくれたかな。あと、ナナさんが側にいてお手本を見せてくれたのも、ものすごく効果的だったと思います。

ベーシッククラス卒業試験の内容です。

1)Sequence
先週と同じように、いろいろなコマンドをつづけてかけていく。
詳細はこちらから
・2回のチャレンジで、早い方のタイムを採用。

2)Recall
・おいでの合図でわんこを呼び寄せ、おすわりをさせてからカラーを掴む。
・2回のチャレンジで、早い方のタイムを採用。

3)Wait
・どれくらい長くマテができるか時間を競う。
・おすわり/ふせをさせた状態でマテのコマンドをかけ、わんこの周りをまわったり、その場所から離れて時間を測る。

4)Trick
・いまできるトリックを競う。
・ジャズミンは、ハイファイブ、お手、バイバイ、おじぎ、おやつ前足マテ、匍匐前進、スピンなどを披露しました。

ジャズミン、6週間おつかれさまでした~。よくがんばったね!!!

この次はインターミディエイト・クラスへと進みますが、生徒さんの人数によってはキャンセルになるかも?しれません。ベーシック終了後、インターミディエイトやアドバンスへ進む方は少ないです。

ナナさんはインターミディエイトまで終了しましたが、アドバンスは生徒さんが集まらずそのままです。キャンセルになれば、他の学校を探すかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.463|アジリティ&オビディエンスComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/08/16(Sat)09:33

ジャズちゃん ベーシッククラス卒業おめでとう(^▽^)
らいちゃんもオヤツに食らいつくタイプです(笑)
人が集まらないと教室が開催されないなんて、生徒のやる気はどーなるの~(~_~;)
犬によってできる内容も早さも違うし、苦手ポイントもそれぞれだし。。。らいちゃんはオビディエンスは いつも個人レッスンです。

ジャズミンちゃんのトリックの持ちネタの多さ、さすが~(^▽^)

No.1|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/17(Sun)08:49

あちぼうさん、ありがとうございます〜。

らいちゃん、おやつに食らいつく時、あちぼうさんの手に歯が当たりますか??? ジャズミンは勢いあまって当たることが多々(汗)これ、わたしは(噛まれないとわかってるから)気にならないけど、子供とか知らない人だと怖いのかなーと。落ち着かせて食べさせるようにしてますが、むつかしい・・・。

こっちは次のクラスに進む気でいるのに、1クラス4名集まらないとキャンセルになっちゃうんですよね。悲しい(涙)

らいちゃんはプライベート・レッスン派なんですね〜。プライベートは集中出来ますもんね!クラスメートがいると、お互いに競争心も高まるってプラスな面もありますよね。ジャズミンは他のわんこが苦手なので(ナナさんと、オトモダチわんこしか好きじゃない)、慣れさせるためにもしばらくはみんなと練習にしようと思ってます〜。

無題

2014/08/16(Sat)17:15

ジャズ子さん、おめでと〜ヽ(・∀・)ノ
オヤツ大好きちゃんは覚えがいい!うるまも一緒!!w
ナナさんというお手本があるからっていうのも
あるんだろうけど、よく頑張ったね〜♪
やっぱりそれは多頭飼いの良いところですよね〜。
うるまもスピン頑張んないとなぁ〜(-∀-`;)
でも最近鼻にオヤツ乗っけてパクつくのができるように!
なぜスピンは出来んのじゃ…(T∀T;)

あ、Dunkin'Mugはもちろん使ったことないですよ。
スヌーピーもマクドナルドも使えません(+_+)
使ってるのはターコイズのみでーす。。。

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/17(Sun)08:58

うるまくんの母さん、ありがとうございます〜。

うるまくん、おやつを鼻にのっけてパクつくなんてすごいっ!!!!!!かなり難易度の高いトリックですね!!!!すばらしい!!!!! こんな難しいのができるのに、どうしてスピンはやってくれないんだろ。もしや、簡単過ぎてボイコット???

先生に、今度はわんこを2人向かい合わせにさせて、鼻と鼻でおやつひとつを挟むのに挑戦してみなさいと言われました。先生のところの2匹は、それをさらっとやっちゃうみたいです。でもその前に、我が家も個々が鼻にのっけるってところからスタートですね。道のりは長そうだわ・・・。

やっぱり5000円マグはディスプレイ用ですかw 我が家はほとんど食洗機で洗うので、ファイヤーキングもプリントがあるものはそんなに使いません。安いとはいえ、プリントが剥げるのがイヤだし、かといって手洗いは面倒くさいしー。ゴールドリムのホワイトだけがんがん食洗機に入れてますが、ゴールドが中途半端にはがれてきたのでもう全部取ってしまおうと思ってます。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字