忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/19(Fri)17:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

本気です!パグだらけのパグレット(ハムレット)上演決定!!!

2014/08/17(Sun)02:40

ここにはKickstarterという、クラウドファンディングサイトがあります。

要するに、やってみたいけど資金がない・・・というクリエイティブな方たちが、プロジェクトに共感してくれる方たちから資金を集めるサイトです。プロジェクトは自主制作の映画だったり、ゲームだったり、ショップのオープンだったりと、かなりなんでもありですョ。

そのKickstarterで少し前から、パグだらけの「パグレット」を上演したい!!!というプロジェクトが発足しておりました。

企画者のケビンさん、 シェークスピアの最高傑作であるハムレットを、自然界で最も素晴らしい生物=おパグ様で上演したいと思い続けていたようです。

プロジェクトのリスク
・おパグ様をハッピーでいさせ続けること。
・おパグ様にごはんをあたえること。
・5時間の長編ハムレットに耐えられるおパグ様を探すこと。

解決方法
・(企画者が)パグLoverである。
・集まった資金をおパグ様のごはん代とする。
・おパグ様がステージ上で寝ることを許す。

当初飼い主は、こんなプロジェクトに資金が集まるのか???と半信半疑だったのですが、やはりパグLoverさんたちはどこまでもCrazyな模様ですた。

なんと!締め切りまでに無事5,000ドル以上が集まり、上演に向け着々と準備が進んでいるようです。

オーディション合格には、演劇に集中できるおパグ様であることが条件のよう。もちろん、台詞を覚える必要はありませんョ。おパグ様の動きにあわせ、俳優さんたちが台詞を読み上げてくれるんですと。ちなみにハンドラーさんとして、飼い主さんも舞台に上がれるようです。

企画者のケビンさんは、おパグ様もさすがに5時間はつらいだろうということで、1時間以内におさまる要約版ハムレットの上演を考えているそうな。そしてこのパグレットは録画され、オンラインでの視聴も可能になるそうです。(飼い主も、ちょっとこれは楽しみだったりします)

パグレット、今後の展開に目が離せませんネ!

※お写真はお借りしました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.464|パグなリンクComment(4)Trackback

Comment

素晴らしい!

2014/08/17(Sun)06:33

パグレット、オンラインで
上映観れるんですね♪( ´▽`)
ぜひ、上演して欲しいです!
シェークスピアシリーズとして
いろいろ上演して欲しいなぁ(笑)

No.1|by オフィーリア華南(笑)|URLMailEdit

Re:素晴らしい!

2014/08/18(Mon)11:26

オフィーリア華南さん

また改名ですねwww じゃあ、わたしはガートルードShortyでっ!

パグレット、早く完成品が観てみたいですよね〜。マクベスやオセロなんかもやってほしいかもー。

無題

2014/08/17(Sun)12:28

面白いことを考える人がいるもんですな~(* ̄∇ ̄)ノ
結構、資金も集まっちゃって!!皆の期待が大きいってことですよね~。
パグズばかりが出演するんだから、可愛い&面白いこと、間違いなしですね♪

No.2|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/18(Mon)11:30

タエマルさん

この発想が、THE外国!って感じじゃないですか〜?日本でも同じようなサイト、ありますよね。でももうちょっと真面目なプロジェクトが多いかもー。

タエマルさんのおっしゃるとおり、可愛い&面白いことは確実ですね!

無題

2014/08/17(Sun)15:17

素敵だ…!
パグだらけなんて(*ノ∀ノ)
絶対可愛いし、面白いな♪
ぜひ見てみたいし、
今後に注目ですね!!

No.3|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/18(Mon)11:31

しーちゃん

パグだらけのハムレット、想像しただけで可愛過ぎますよねっ!!!
早く完成しないかなぁ。

無題

2014/08/17(Sun)19:54

本当、今後の進展に期待です(o⌒∇⌒o)
ぜひとも!!見てみたい♪♪

やっぱパグ好きはcrazy
ですねO(≧∇≦)O

No.4|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/18(Mon)11:32

まゆさん

そう、やっぱりパグ好きは世界中どこでもCrazyみたいですw

完成のお知らせ、いまから楽しみだ〜。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字