忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/25(Tue)10:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグの成長はいつ止まるのか?

2014/08/18(Mon)03:00

ナナさん増量計画により、体重が9ヶ月で4.6キロから6キロまで増えました。

春先に少し大きめでオーダーしたBULLオBULLコさんのお洋服も、ぴったりで着れるようになりましたョ。

お洋服は伸びる素材のため、ぴったりでも動きやすいです。

すると問題になるのは、昨年のBULLオBULLコさん秋冬コレクションです。注文時はナナさん1歳半くらで、体重が4.6キロくらいだった頃。残念ながらお気に入りのお洋服たちは、キツくて着る事ができなくなってしまいました。


というわけで、妹ジャズミンが2013年秋冬コレクションのお下がりを着ることに〜。(2013年秋冬コレクションはこちらから)このお洋服をナナさんが着ていたということは、4.6キロのナナさん、ものすごく小さかったんだなぁ。

ジャズミンは現在生後8ヶ月 4.8キロのため、昨年のナナさんのお洋服がぴったりですネ。

うんうん、着丈もパーフェクト!

ここは最近、朝夕の気温が15度以下の日が多く、すでにおパグさんには長袖を着せてお散歩しています。飼い主もお散歩時は、秋のような装いです。

ちなみにジャズミン、MOMODO.さんからナナさん用にオーダーしたXSサイズも着られるようになりました。若干大きいですが、ゆったり感は問題ないくらい。(ナナさんがXSサイズを着用すると、ぴったりジャストサイズです)

そこで飼い主の疑問は、おパグの成長はいつ止まるのか???ということです。

記憶が曖昧ですが、ナナさんがジャズミンと同じくらいの頃には、体重が4.2キロくらいしかありませんでした。4.6キロくらいまでは順調に成長しましたが、その後横ばいに。そして6キロに辿り着くまでは、フードの量を増やして体重をUPさせています。ということは、標準量のフードのままだと、ナナさんの体重はずっと4.6キロのままだったのかな?と。

ジャズミンには現在、ナナさんと同じ量のフードを与えています。量は(体重に対して)かなり多目なのではないかな。それでいて、生後8ヶ月 4.8キロ。最近は、体重の増加があまりみられません。

ジャズミンは小型なナナさんよりも大きくなるだろうと勝手に思っていたけれど、もしかしてジャズ子もポケット・パグなのか????? ジャズミンの成長はいつ止まるんだろう〜???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.465|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/08/18(Mon)11:57

おぉー5kg弱やったんですね!
ミニパグだあ〜(*ノ∀ノ)
かわいい…♡
なっつんは6か月の時で6kgくらい
あったよーな。。
見返してみます!
この前先生に、もう成犬、大人です。
大きくなりません。
増やさないよーに…と。泣
今ずーっと増えてたのですが、
骨格?がおっきいから
こんなもんや!と思いましたが
調整しないとだめなんですね(*ノдノ)
お下がり可愛いです!
ぴったりですね♪

No.1|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/19(Tue)03:12

しーちゃん

そうなんですよー、我が家は姉妹揃って小さめパグみたいです。フードは多めにあたえて、毎日おやつもすごい量を食べる(四六時中なにか食べてる気が・・・)けど、あんまりおパグ体型に近づきません。

なっつんは半年で6キロですか~。男の子は女の子よりも通常大きいですよね。でも、なっつんは足が長いから、スリムに見える!(手足が長いのはナナさんも同じく)先生、なっつんはダイエット必要なのかなぁ。

しーちゃんのところは、性別が違うからお下がりは難しいかな?でも、男の子のお洋服なら、女の子でいけそうなのも多少はありますよね~。

無題

2014/08/18(Mon)16:40

ジャズミンはムッチリじゃなくミニパグみたいですね

No.2|by NONAME|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/19(Tue)03:13

NONAMEさん

コメントありがとうございます~。

ジャズミンは(ナナさんに比べると)コロコロしてます。若干ウェストはあるけど、寸胴な感じです。ジャズミンはこの小ささのまま、成長がストップするんでしょうかね~?

無題

2014/08/19(Tue)01:16

お久しぶりです。
やっと元の生活リズムに戻りました。
ナナジャズちゃんのこと、ずっと気になってたのでブログにお邪魔することができてうれしいです。

ナナちゃん体重増えましたね!
写真で見てる限り、実は『とてもスリムだなあ』っと思っていたので、増加計画大賛成です。
ジャズちゃん、学校がんばりましたね!もう卒業ですか、素晴らしいです。
これもShortyさんの教育のたまもの、ですよね!
次は、いよいよアジリティですか~?

オヨーフクも女の子同士なので、お下がりでもジャズちゃん似合いますよね。
うちはトロが男の子なので、さすがに花のお下がりのフリフリは着せられなかったです(^^ゞ

またよろしくお願いします。

No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/19(Tue)04:01

ふーむさん

急なことで、悲しむ暇もないような忙しさだったのではないですか。元の生活リズムに戻ったころで、一気に悲しみや寂しさが押し寄せて・・・ということも多いと思います。わたしも父を数年前に亡くしましたので、お気持ちもよくわかります。ふーむさんもパパさんも、どうぞお気を落とされませんように。

ナナさんの体重は、めでたく6キロ台に突入しましたっ。当時は特になにも思っていなかったけど、昔の写真を見るとナナさんがスリムすぎてびっくりします。相変わらずごはんの量は多め、おやつもものすごい量を食べているので、これで6キロをキープしてくれると適正体重くらいなのかな?と思います。

ジャズミンも4.8キロからなかなか増えないんですが、ナナさんと違いコロコロしてます~。同じくごはんも多め&おやつも大量に食べてはいますが、ジャズミンも全体的に小さめパグちゃんなのかな。

理想は、ジャズミンのインターミディエイト・トレーニングが終了してからアジリティを始めたいんですよー。問題は2匹同時にやるのか(でも絶対に大人しくケージで待ってられないと思う・・・汗)、それとも1匹ずつ数ヵ月ごとに交代で取るのかですね。うちは主人がハンドラーになることは99%ないので、2匹同時だと(大人しく待ってられないってのを加味して)週2回1匹ずつを連れてスクールに通うことになるかなぁ。高速で往復1時間かかるから、スクールが若干遠いのが困りものです。

性別が同じだと、お洋服をシェアできるのがいいなーと思いました。ふりふりをトロちゃんに着せるのはちょっとねw でも、黄色とかニュートラルなカラーだとシェアできますね~。

小さいころ、妹とよくおそろいのお洋服を着せられてたことがあって。その時は「えーーー、また同じー?」と思ってたけど、自分の犬にやっちゃってる自分がいますwww
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字