忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/28(Thu)21:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん増量計画

2014/01/29(Wed)00:05

ナナさん、パグちゃんには珍しくあんまり太らない体質です。

しかしサブ飼い主がナナさんを少しだけ太らせたいようで、ショップと相談の上でごはんの量を増やすことにしました。

いままでは生肉1パックを2日で食べていましたが(4等分にして、朝夕x2日)、これを3等分にし1.5日で食べさせるように。

※お写真はバイソン&内蔵ミックスです。

クリスマスあたりのナナさん。


この頃の体重は、4.6キロくらいでした。

ごはんを増やしてから、2週間後。

見かけはあんまり変わらないのですが、300gアップの4.9キロまで増えました。抱っこすると、若干重くなったような気もします。

最近のナナさん。

ウェストのくびれはそのままで、体重も4.9キロをキープ中。

全体的に引き締まっているからか?「ナナさんの体重が4.9キロになりました」と伝えても、あんまり信じてもらえません。ショップのおねえさんたちや獣医さんにも「ナナは、4キロくらいしかないでしょう?」と言われます。

こんなに細いナナさんは、ごはん以外にもかなりのおやつを食します。

我が家でストックしているのは牛肺を乾燥させたものや、豚さんの鼻を乾燥させたものうさぎさんの耳を乾燥させたものスメルトを乾燥させたもの冷凍の牛骨冷凍の鹿足なんかです。

朝ごはん&夕ごはんの後にデザートとして、お散歩(お外でのトイレ含む)から帰ったらご褒美に、しつけの自宅トレーニング用に、おやつを食べたいとおやつボックスに連行されて仕方なく・・・となんだかんだで1日何回も間食します。

さらに朝夜には、Beef Chew treat(牛の噛むおやつ)を30分ずつくらい与えます。

週1回のアジリティトレーニングへ行くと、先生から「おやつの出し惜しみをしない!!!」と注意されるので、この日は1時間で与える量もすごいです。アジリティの日は、特別にチーズのおやつを使います。

しかし、こんなに食べても太らないナナさん!!!飼い主はナナさんがうらやましいよぉ!

※獣医さんでは年に数回テストしていますが、寄生虫がいるわけでもなく・・・やっぱり体質のようで。ナナさんは、新陳代謝が良過ぎるみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.241|健康のことComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/01/29(Wed)03:31

わぁ!!ナナちゃんスレンダーだな、とは思っていましたが、4kg台の体重だったんですねっ(@_@;)
ご飯もバイソン?ってワイルドー!!カナダではバイソンって結構主流なフードなんですか?何か楽しい~、国が違うとちょっとしたことも「そうなんだー!へぇ~!」ってなりますね♪

そうそう、子パグちゃん、迎えるんですねー!可愛いっ♪タエマルは多頭飼いしたことないから未知の世界ですわー(*^_^*)

No.1|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/30(Thu)00:42

タエマルさん

そうなのです、ナナさん、かなりの極小パグです。なんと9人兄弟だったんですが、その中で一番小さく生まれてきました。小さく生まれ、そしてさく成長中です。

ごはんはショップでパッケージされているのを購入しているんですけど、ホントにいろんな種類があるんですよー。ウサギとかジビエとかダックとか、フレンチレストランですか???と思うようなラインナップです。で、バイソンも試しに買ってみました。

わたしも多頭飼いは初めてなので、いまからドキドキです~!

無題

2014/01/29(Wed)11:05

ナナさん!太らない体質だなんて!!
羨ましい!!うちの子は、太りやすくてダイエットが大変ですよぉ(泣)
ナナさん、スレンダーで素敵!そんなウエストになりたい・・・(私が(笑))
ナナさんの食生活、きっとうちの子が見たら羨ましがることでしょう(笑)
ゆっくり体重が増えるといいですね♪

No.2|by はなパグ(まま)|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/30(Thu)00:44

はまパグ(まま)さん

はなちゃん、ダイエットされてますものね~。ボーロ3粒は、ナナさん物足りなくてキレそうです。毎日おやつをたくさんあげすぎるせいで?つねに「おやつくれー」の視線と誘導が恐ろしいです。

わたしも、手足がすらーーっと長く引き締まったモデル体型のナナさんがうらやましぃぃ。

いいなぁ

2014/01/29(Wed)18:53

めっちゃうらやましい!
私なんて、あっと言う間に
1キロ増量ですよ(笑)
ノアも増量するタイプなので
真ん丸になってきました(^^;

No.3|by せつ乃|URLMailEdit

Re:いいなぁ

2014/01/30(Thu)00:50

せつ乃さん

わたしなんて1キロ増量どころか、5キロくらいあっという間ですよw いつも日本に帰る前にダイエットして、それで日本滞在中に食べまくってリバウンド・・・という(汗)

ノアちゃん、小さいパグちゃんなのに、太りやすいんですね~。ちょっと意外!

あ、忘れていました

2014/01/29(Wed)19:03

前回、ノアがケージに突撃した、と書きましたが、
子パグだった、かのんちゃんのご飯を横取りしに突撃しに行っていました(笑)

No.4|by せつ乃|URLMailEdit

Re:あ、忘れていました

2014/01/30(Thu)00:51

せつ乃さん

ケージに突撃は、かのんちゃんのごはんを狙ってでしたか(笑)救出しようとしたんじゃなかったんですね(笑)

でも、最初はふたり、別々にごはんをあげた方がいいですよね?まずナナさん、その後ナナさんを隔離してちびパグちゃん、というように・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字