忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)22:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ディハイドレーターが欲しいっ!

2014/04/24(Thu)04:00

オトモダチがディハイドレーター(食物乾燥機?)を持っているのですが、うちのパグズにもよくお裾分けをいただきます。

チキンやレバーを薄切りにしてディハイドレーターにセットしておけば、翌朝にはホームメイド・ジャーキーの出来上がり!!!お肉以外にも、野菜チップスやフルーツチップスを作ってくれるのですが、パグズの反応がすごいです。

市販品とはやっぱり違うなぁと感じるところは、匂いです。手作りジャーキーは匂いが本当によいんです。飼い主もオーガニックのわんこ市販品を購入したりするのですが、絶対に手作りには勝てません。

それでは、ナナさんから。

Wait(マテ)のコマンドをかけると、どんなに至近距離におやつを近づけようとも静止です。

うんうん、匂いがよいよねぇ。

注)寝ているわけではありません。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

ナナさんは、いつも美味しそうに食べてくれるなぁ。

次は、お待ちかねのジャズミンです。

待ちくたびれてちょっぴりご機嫌斜めの妹は、チキン・ジャーキーと目をあわせたくないそうな。

飼い主がOKのコマンドをかけると、しぶしぶ一口かじってくれました。

が、前言取り消しだったご様子ですネ。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

今度アメリカへ行った時には、飼い主もディハイドレーターを買ってこようね〜。

お買い物に関しては、カナダは非常に終わっている国かと・・・。需要と供給の問題かと思いますが、同じ商品でもアメリカは価格が半分だったりするのです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.371|ごはんComment(6)Trackback

Comment

無題

2014/04/24(Thu)08:32

ジャズ子さんの反応の変貌ぶりが美味しさを物語っていますねww

食物乾燥機。保存食も作れそう!
パグズも嬉しそう^^
アメリカ行った時が楽しみですね(*^_^*)

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/25(Fri)07:05

マルくんの飼い主さん

ジャズ子は手作りジャーキーが初めてでした。彼女も驚きの美味しさだったみたいですw しかも人間が食べても美味しいんですよ~!トレーニングしながら、シェアです。

無題

2014/04/24(Thu)14:33

うわ、なにこれ~?
こんな機械があるんですね。

私もおやつは基本手作りなので、豚のモモブロックを薄切りにして、魚焼きコンロで焼いております。
カリカリになってジャーキーみたいですよ。
香りもとっても良いです。

でもこの機械だと入れておくだけで出来ちゃうんですね!

楽天で調べてみよっと(#^.^#)

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/25(Fri)07:13

ふーむさん

ふーむさんはおやつを手作りしてるんですか!すごい~!!!豚モモブロックのジャーキー、美味しそうだ~。

こっちには魚焼きコンロはないから、ジャーキーはオーブンで作るんですよね。けど、このディハイドレーターのいいところは、電気だから安全。夜セットしておけばいいだけです~。

強いてマイナスをあげるとすると、異常にでっかいです。こっちのキッチンでも「でか!」って思うから、日本のキッチンだと大変なサイズかと・・・。

無題

2014/04/24(Thu)15:01

でぃはいどれーたー!?
すんごーい!絶対、パグズには魅力的で美味しいはず♪人間にもいいんですよね?ジャーキーが自宅で作れるとかすごいなぁ♪
色んなキカイがあるもんですね(*^^*)

No.3|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/25(Fri)07:14

タエマルさん

人間用のビーフジャーキーは、ひき肉にスパイスを混ぜてそれを薄く延ばして乾燥させるんです。もーーーーこれが美味しくて止まりません!

無題

2014/04/24(Thu)16:12

あれっ??スマホからコメを投稿したつもりが…なっていなかった(^_^;)

でぃはいどれーたー?!
すごいマシンですなっ!!
手作りジャーキーが作れるなんて~!!
パグズからしたら、たまらんにほひがしてるんでしょうね~(*゚▽゚*)
人間も勿論、食べれる??
野菜のチップスとかいいですよねー!!
大根やったら切干!!
豆腐やったら高野豆腐??←失敗しそう…(๑≧౪≦)

フルーツとかも良さそう!!

No.4|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/25(Fri)07:16

タエマルさん

スマホからのコメントも投稿できてたみたいですよ~。

野菜チップスも美味しいけど、バナナチップスが最高に美味しいです。甘み凝縮!って感じで、市販のバナナチップスとは違います。バナナチップスはナナさんが狂います。

切干大根できそうですね。お豆腐もできるのかな????でも機会が切干大根臭くなりそうかもー。

おいしそ〜

2014/04/25(Fri)05:51

私も食べたいです!!笑
先ほど楽天で調べたところなかなか高価な物でした(’ ∇ ’ ;)

いつか私もゲットしたいです〜
早ければ5月中にパグちゃんの女の子を家族に迎えられそうなので、その時は是非検討してみます〜☺︎

No.5|by Eri|URLMailEdit

Re:おいしそ〜

2014/04/25(Fri)07:19

Eriさん

わたしもトレーニング中に、パグズと一緒にジャーキーをシェアしてますよw 美味しくて、どっちのおやつなんだかわからなくなるという(汗)

ディハイドレーターは、トレーの数によってお値段が決まるみたいなんですよ。トレーを増やせば作れる量も増えるけど、それだけお値段もアップです。でも、作るなら一度にいっぱい作りたいですよね。

5月中にパグちゃん!!!!もうすぐですね!!!!いやー、楽しみ~!!!

無題

2014/04/25(Fri)21:17

楽天で調べたところ、アメリカからの輸入品がありました。
Shortyさんのおっしゃるっとおり、おっきいですよね~っ

もっと調べますと日本製もありまして、プチサイズもありました!

でもうちの台所、超狭いんですよね~。
宝くじあてて、でっかい家を建てたら購入しよっかなっ

No.6|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/04/26(Sat)10:10

ふーむさん

確かに日本製の方が日本のキッチンにあわせた設計だから、いいかもしれませんね!

我が家も、アメリカ製のディハイドレーターは、購入してもどこに置けば???って感じです。カウンターに置いたままにしておいても、かなり邪魔だし(汗)

宝くじが当たったら、我が家はパグズと日本に永住しますよん。妄想しておこう。言霊ですから。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字