忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/24(Wed)07:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん&ジャズ子とホームベーカリー

2014/03/20(Thu)10:15

飼い主には今、人生で2度目のホームベーカリー・ブームが訪れています。

たまには、日本のダブルソフト的なふわふわパンが食べたくなるのですよねぇ。(ここはハード系のパンがほとんどです)

バナナ食パンはもちもち、マシュマロ食パンはふわふわ、クリームチーズ&胡桃はしっとり、週末は張り切り過ぎ1日に5斤も焼いてしまいました。全部我が家で消費しておりませんよっ!

飼い主が美味しいと感じるものは、もちろんパグズも大好きです。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

ジャズミン、初めてのホームメイド・ブレッドです。

オカワリ アリマセンカ?

2人の熱い視線が怖いです。

では、おかわりもナナさんから。

そしてジャズミンは狂います。

うんうん、出来立てのパンって美味しいね&危険だね!!!みんなでおデブ街道まっしぐら〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.328|ごはんComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/03/20(Thu)13:06

パンおいしそ~!
マシュマロパンって初めて聞きました。

いろいろ作って、ご近所に配ったんですか(#^.^#)

ジャズちゃんもパンの美味しさに目覚めたようですね~。

爪切りですが、うちは花だけサロンで切ってもらっています。
約1か月に1回のペースで。

もともと爪切りは家でなんとかやっていたんですけど、足の手術をしてから足を触られるのを極端に嫌がり、むりやり抑えてやろうとすると死ぬんじゃないか、と思うくらい泣いてかわいそうなので、サロンにお願いしています。

トリマーさんは慣れてるし、花もじっとしています。

頑張った爪切りのあとは、サロンの2階にあるドッグカフェでおやつのご褒美だよ。


トロは、歩くだけで爪が削れていくので切る必要ないんだな~。



No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/21(Fri)00:53

ふーむさん

マシュマロパンは、お砂糖をほんの少し(もしくは入れない)だけ入れて、あとはマシュマロを大量に・・・するとふわふわパンの出来上がり。レシピ、必要だったらおっしゃってください~。パンはたくさん作って、お友達にプレゼントしましたョ。

花ちゃんだけ、爪切りはサロンなんですね~。泣いてしまうと余計にかわいそうになりますね(涙)ナナさんは静かにしているものの、わたしが切ろうとするとごそごそ動いてかなり迷惑そうにします。一度サロンの爪切り現場をチェックしたんですが、トリマーさんに切られてるときはちゃんと静止してるんですよね。しかもすぐに終わるので、ナナさんも切られたことに気づいてないのかも???ドッグカフェのあるサロンに連れて行くってのもひとつの手ですね~。

とろちゃん、歩くだけで爪が削れるって!大型犬じゃないですか~!!!小型犬なのに、爪切り不要のわんちゃん、初めて聞きました。

無題

2014/03/20(Thu)14:04

ふわふわパン、とっても美味しそう。ホームベーカリーだと香りもいいんでしょうね(ダブルソフト、たまにむしょうに食べたくなります)。Shortyさん、マメな方ですね!

Shortyさん宅のパグズは、美食家の道を歩み始めていますね(=^・^=)
(私はおねだりをはねのけられる自信がないので、今はあげないつもりです笑)

No.2|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/21(Fri)00:57

マルくんの飼い主さん

そうそう、ホームベーカリーは朝からパンの焼ける匂いがキッチンに広がって最高です~。

我が家も(というかわたしは)テーブルフードを与える予定はまったくなかったのですが・・・主人がナナさんにいろんなものを与えたのがはじまりで、キッチンもしくはダイニングテーブルに人が座る=なにかもらえる、とインプットされています。

ナナさんはこっちが食事中ずーーーっと凝視してくるので、わたしも負けてちょっとだけ与えています。たぶん、テーブルフードをあげないわんちゃんは、テーブルの側でずっと待つというロジックがないから、ママさんの考えは正解ですね!!!

無題

2014/03/20(Thu)19:16

うわ~!メッチャ美味しそう(*´∀`)ノ
焼きたてのパンって
凄く美味しいですよね~♪♪

ななサンもジャズ子も
とっても美味しそう~(*´∀`*)
ジャズ子も小さいながらに
お目目真ん丸にして食べて立派なパグ!

No.3|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/21(Fri)00:58

まゆさん

焼きたてのパンってふわふわで、味見が止まらない~。

ジャズ子もテーブルフードデビューしてからは、ナナさんと並んでおすわり&待てするようになりました。もう立派なパグですよ・・・。

無題

2014/03/20(Thu)20:04

焼きたてのパン。。。うーん、無性に食べたくなってきた(≧∇≦*)
うちも 自分で焼いてたんですよ♪パン教室にせっせと通い(^O^)
一斤くらい 最初の味見でなくなる美味しさ(笑)
らいちゃんもパン好きなので また焼いてみようかな♪
ジャズちゃんの 禁断の味を覚えてしまったお顔がカワイイ!

No.4|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/03/21(Fri)01:01

あちぼうさん

そうだ~、らいちゃんと言えばパン!でしたねっ。ジャズ子も、らいちゃんと同じくらいパン好きになってしまうかもー。

パン教室に通われてたということは、手ごねですか??? わたしもホームベーカリーを買う前は手ごねパンにハマっていて、いろんなパンを試作してました。でーもー、ホームベーカリー様様のおかげで、簡単な方に落ち着いてしまいましたよ~。

いま、わたしのまわりは一気にホームベーカリー・ブーム再来らしく、オトモダチもいろんなレシピを送ってきてくれます。いろいろ試しつつ、ホントにこのまま1斤食べれるんじゃないか?と思います(汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字