忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/17(Thu)20:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズ、Moose(ヘラジカ)を食す

2016/07/20(Wed)00:50

ここ最近は気温も上がり、お外でのディナーは蒸し暑くなってきました。しかし、北米の夏は毎日がほぼBBQ!(だと思う)先週の我が家の献立を思い出しても、月、火、水、木、日曜日はお外でBBQ、金曜日は餃子、土曜日は外食という具合です。

この日のディナーは、サブ飼い主さんがMoose(ヘラジカ)をグリルしてくれましたョ。

オトモダチがハンティングへ出かけた際に冷凍しておいたヘラジカのお肉を、我が家にもおすそ分けしてくれました。

ちなみにカナダでは、ヘラジカ&ビーバーは国を象徴する動物だそうです。国の象徴の動物でも撃っちゃうのね・・・。

※お写真はお借りしました。

お庭のBBQコンロで用意したお肉は、クーラーの効いた室内でいただきましょう。
 
おパグさんたちには、ウェルダンに焼かれた端のお肉をシェアします。(おパグさん用にスパイスはかけていません) 

お肉自体はとても柔らかいのですが、若干の匂いがあるため(日本人は)好き嫌いが分かれるのではないのかなぁ。羊肉やレバーの匂いに抵抗がない方は、美味しくいただけると思います。(人間用を別にして)ステーキ・スパイスをかけて焼けば、独特の匂いが消えていたかもしれませんが。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

いずれにせよ、ナナさん&ジャズミンの食いつきにはすさまじいものがありました( _。д゜)アウアウアー

ナナさん&ジャズミン、珍しいお肉をお味見出来てよかったネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.809|ごはんComment(1)Trackback

Comment

無題

2016/07/20(Wed)07:22

ヘラジカ!味はやっぱり鹿肉と変わらないのかなぁ。
ナナさんとジャズ子さんは気に入ったみたいね♡
ウマウマもらえてよかったねー♩

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2016/07/21(Thu)01:14

うるまくんの母さん

鹿肉の方が(個人的に)臭みがないと思われ。ヘラジカを撃ったのはオトモダチ、でもお肉を処理したのは業者さん。それでもなんか、獣っぽい味がしたのよね~。

ナナ&ジャズは、お肉なら何でもよし!(野菜も果物も炭水化物も、とにかく何でもよしだけど)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字