忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)21:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

脂肪分の違いはここ!おパグのジャーキーをくらべてみました

2014/10/18(Sat)01:50

Costcoでターキーのひき肉パックが売られているのですが、2キロ20ドルというなんともステキなお値段です。

この日はジャーキーガンを使い、おパグさん用にターキージャーキーを作りました。
 
Food Dehydratorでは、一度に1.5キロものターキーひき肉を消費します。

一晩で、こんなにたくさんのジャーキーが出来上がりましたョ。

さて、まずはすでに狂ったナナ姐さんから試食していただきましょう。
 
(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

エレガントなナナさんも発狂です。

そして、お次はジャズ子さん。

<br /(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ

やっぱり手作りジャーキーは美味しいね!

同じくCostcoで購入した牛ひき肉。

こちらは2.8キロ25ドルで、ターキーひき肉よりも若干お安いのですが・・・

なんだこの脂肪分は???? コワ━━(((( ;゚Д゚)))━━ッ !!!

ターキーはExtra lean(脂肪分がものすごく少ない)、牛ひき肉はLean(脂肪分が少ない)表示だったのですが、「Extra」の違いがこれですか???? おそろしや、Costco牛ひき肉。

たしかに、余分な脂肪は落ちていることはわかります。でも、ビーフジャーキーの出来上がりはまだまだべとべとで、(完成したジャーキーをペーパータオルで拭いてはいるものの)どうしても脂が光ります。

しかも、ターキーミートの方がやわらかいからか?ジャーキーガンが使いやすいです。少しの力で、お肉がするする出てきます。(牛ひき肉はかなりの力が必要でした)

今後、飼い主はターキーひき肉を選ぶなぁ (´ー`*)(´ー`*)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.494|ごはんComment(1)Trackback

Comment

ターキーはヘルシー。

2014/10/18(Sat)08:54

ハロウィンカラーのネイルが可愛い!

コストコ最強(笑)
手作りジャーキーだと安心ですよね!

脂肪、こわい(笑)

No.1|by ドリ子|URLMailEdit

Re:ターキーはヘルシー。

2014/10/20(Mon)21:01

ドリ子さん

ハロウィンネイル気づいていただけましたか!(会社では誰からもコメントされず・・・涙)うれしい!

ターキーはヘルシーだし、おやつをたくさん食べるうちのおパグちゃんたちにはもってこいです。コストコのお肉はいつも失敗がないので大活躍です。ステーキ肉もコストコが一番美味しい!でも、ひき肉の脂肪分は怖かった・・・。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字