忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/18(Fri)10:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

CocoTherapyのおやつと前足マテ

2014/06/27(Fri)01:50

飼い主がよく購入するパグズのおやつに「CocoTherapy」というメーカーがあります。

いままではこちらのフルーツクランチ(フリーズドライのフルーツミックス)を購入していたのですが、Food Dehydratorを手に入れた飼い主には必要なくなってしまいました。

ちなみにこちらのおやつ、オーガニックフルーツをフリーズドライしただけのものなので人間もシェアできますョ。

そこで今度は、こちらのトレーニング用おやつを試してみることにしました。

小さな星型がかわいいです。原料もオーガニックのココナッツ粉、豆の粉末、バナナピューレ、ココナッツオイル、卵で作られており、とても安心安全です。

さらに、星はおひとつ1カロリー!!!我が家ではこれをジップロックに入れ替え、トレーニングにばんばん使用しています。

ナナさん、まずは1スター。

そして2スターからのWatchコマンド(アイコンタクト)です。

しかしどうしたことか、ジャズミンは最近おやつの前足マテができなくなってしまいました。
 
厳密に言うと、不味いおやつ?(市販のよくわからない品)なら前足マテができるのです。しかし、自家製ジャーキーや市販品でもナチュラル系のおやつを出すと、突然くれくれと騒ぎ出すように・・・。
 
うーーーん、なぜだろう。おやつが美味し過ぎて(匂いも最高?)待てないのか???それとも、反抗期なのでしょうか???

マテはコマンドで出来るのですが、おやつを足に乗せようとすると、ぱっと身体を起こして食べようとしてしまいます。飼い主はそこでやり直しをさせようとがんばるのですが、パグ汁を飛び散らして抵抗します。

ナナさんは、ジャズミンが横で暴れているそんな時でも、ずーーーーっと前足マテのまま待ってられるのになぁ。おそらくコマンドをかけたままだと、ナナさんはおやつを永遠に食べません。

おパグのミステリー。ある日突然、出来ていたコマンドが出来なくなる原因とは??? そして、コマンドをよく聞くことのできるナナさんが、どうして拾い食いだけはするのかなぁ????

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.419|ごはんComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/06/27(Fri)10:04

ええ〜!うちも最近、まったーーく前足マテができなくなっちゃったんですよー!新しいお菓子を買った頃からかも。。。美味しいのはダメなのかしら〜〜〜??

(それかうちの子は花粉症でかゆいからあまり集中できないか)

No.1|by わるもの|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/28(Sat)00:08

わるものさん

あらまー、キウィちゃんもいきなり出来なくなりました???

今朝散歩へ連れて行った時、試しに市販のおやつでやってみたらちゃんと前足マテやるんですよ。だから勝手に、使うおやつのせいかなー???と。

わるものさんもおやつを変えてやってみてください~。

無題

2014/06/27(Fri)10:06

安心なオヤツ、いいですね~♪
星型が可愛い!私も、食べちゃいそうです!
むふふ♪ジャズ子ちゃん、美味しい物の前では
いうことが聞けなくなるのですね。
うちも一緒です。もう、5歳ですが(笑)
美味しい物の前では興奮してあまり言うこと聞きません。とほほ。
ジャズ子ちゃん、ドンマイ!
これから、これから~ですよ♪♪

ナナさん、無事でよかったです。
うちも、木の枝が好きなので気をつけなくっちゃ!

No.2|by はなパグ(まま)|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/28(Sat)00:12

はなちゃんパグ(まま)さん

やっぱり美味しいおやつの前では、調子が狂っちゃうんでしょうか・・・。ナナさんは大人しく待ってるのに、ジャズミンは前のめりの体勢です(汗)気長にトレーニングですね~。

ナナさん、本当に無事でよかったです。ありがとうございます。はなちゃんも飲み込んでしまわないように、お気をつけください。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字