忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/19(Thu)07:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん体調不良

2014/06/26(Thu)08:05

こんなににこやかなナナさんですが、水曜日はまさかの体調不良でした。(現在は元気です)

飼い主4連休明けの早朝5時前にげー。なぜか小枝を吐きました。小枝・・・一体どこで食べたんだろうか・・・おそらくバックヤードかな・・・。

ごはんを食べてしばらくすると、さきほど食べたもの全てをげー。ナナさん、ずっとベッドに座ったままです。お腹が痛い時には、パグ座りをして動きません。

数時間様子を見ながら、ごはんをあげると食欲はあるようです。お散歩にも喜んで行きました。

その後しばらくして飼い主は出社。ランチタイムに様子を伺いに戻ったところ、吐いた後に食べさせたごはんをまた残らずげーしておりました。しかし、ジャズミンと遊んだりおやつを催促したりと、やはり元気はあるようです。

嘔吐下痢ではないようなので、夕方まで様子を見るようにします。(かかりつけ病院からは嘔吐下痢の場合には連れて来てくださいと言われます)

結局夕方、この日初めてのうんPが出たのですが・・・ものすごーーーーく大きな木片が出て来ました。そうかそうか、これのせいでお腹の具合が悪かったんだね。

すべてすっきりしたナナさん、体調はいつも通りに復活です。夕飯を食べて遊んでも、今度はげーしていません。いまもボールで楽しそうに遊んでいます。

ナナさん、それにしてもどうして枝とか木片を食べるかなぁ 从´_υ`从ショボーン 

ナナさん、サブ飼い主さんの寿命をあんまり縮めないでくださいな。サブ飼い主さんはナナさんが病気になると、ストレスがたまって飼い主以上に大変です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.410|健康のことComment(7)Trackback

Comment

無事でよかったです。

2014/06/26(Thu)08:35

ナナさん、木片が出てきて良かったですね。わんこはどこが痛いとか、言葉で説明してくれないので、さぞご心配だったと思います。いやいや、ほんとによかった、よかった!
ジャズコ嬢も手術、お疲れ様でした。ボディースーツ、素晴らしいです! 子供服リメイクもとっても可愛い!(≧▽≦) 
くじらも勿論似合っていますが、白だって可愛かったですよ~(///∇//)
避暑地の少女のようです!。。,。★゚・:

No.1|by トロペ|URLMailEdit

Re:無事でよかったです。

2014/06/27(Fri)06:32

トロペさん

ナナさん、自力でうんPできてよかったです。拾い食いだけは、叱ってもぜんぜん言うことを聞いてくれないんですよね・・・うーーん(涙)

ジャズミンも手術がんばりました。ありがとうございます~。術後服、画期的でしょ?もしトロペ家に二人目が来る日があればぜひ~。

そして、子供服リメイクもよろしければ、ぜひぜひ!とっても簡単にできますよー。白・・・大丈夫ですか・・・?避暑地の少女のようなんてやさしいコメントありがとうございます。これ生地が薄いからかな?どうしても下着姿に見えてしまうのです・・・。

無題

2014/06/26(Thu)10:45

心配でしたね(汗)
うちもよく吐きます。
下した事がないのでお腹は強いとおもわれます。二匹とも(笑)

そして拾い食い(汗)多いです(汗)
ヒグマが特に。
素早いんで阻止できない(汗)

それにしても苦しかったてしょうね(汗)無事に外に吐き出してくれて良かった!
これに懲りて拾い食いは止めてくれる事を願うばかりですね。

ナナちゃんのベロ触りたーい♪

No.2|by ぼーる♪|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/27(Fri)06:36

ぽーるさん

ありがとうございます。ナナさん、いまは無事復活しています。

きなこちゃんともなかちゃんもよく吐きますか?ナナさんは小さい頃、嘔吐下痢がひどくて・・・成長とともに強くなったのか?最近は吐くだけが多いです。

もなかちゃんも拾い食いの問題があるのですね。ナナさんとベロ&歯以外の共通点ですね~。(そんなに自慢できる共通点じゃないけど・・・)ナナさんもオリンピック選手なみに素早いですョ。これだけは、叱ってもぜんぜん言うことを聞いてくれません(涙)

ナナさぁーんT^T

2014/06/26(Thu)11:48

小枝や木片は食べ物じゃないですよー。
うちもノアが石とか木片食べるから
他人事ではないです。
無事で良かった!
小枝や串が腸を貫通して手術した、と
いう大型ワンちゃんと
救急病院であったことあって
ぐったりして
可哀想でしたT^T
ナナさんも、気をつけてね(;゜0゜)

No.3|by せつ乃|URLMailEdit

Re:ナナさぁーんT^T

2014/06/27(Fri)06:39

せつ乃さん

ああああ、ノアちゃん石とか食べちゃうタイプですか~。ナナさんもよく昔は食べてました。いまは石は口に入れても、コマンドでぺっと吐き出します。なのに木片とかは飲み込もうとするんですよね・・・まったく意味がわかりません。

小枝や串が腸を貫通して手術した・・・本当に怖いです。そのわんちゃん、かわいそうに。でも、ナナさんも他人事じゃあありませんね・・・。

ジャズミンは特に教えていないのに、拾い食いはしないのです。ナナさんは叱っても直らない。うーーーーん、なんなんだろー。

無題

2014/06/26(Thu)12:55

元気になって良かったー(。´Д⊂)
心配でしたよね!
うちも銀チャンがなんでも食べるので
その旅にゲーして、ウンチにも
出てきます!Σ( ̄□ ̄;)
本当にその度に心配になります。
ななさーん!心配かけちゃダメだぞー!

No.4|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/27(Fri)06:42

まゆさん

銀ちゃんがいろいろ食べちゃって、げーなんですね(涙)あずさんはそんなことないのかな?うちもジャズミンはまったく拾い食いしないのに、ナナさんだけです(汗)

ナナさんって無駄吠えもないし、ちゃんと言うことを聞くし、とってもやさしいし、人間もわんこも大好きだし、言うことなしです。拾い食いを直す魔法の薬があればなぁ。

無題

2014/06/26(Thu)16:55

ナナチャン、うんちから出てきて本当に良かったです。

うちのトロはおもちゃを食いちぎって食べ、胃に一週間とどまったまま出てこなかったため手術になりましたもん。
(幸い内視鏡で取れた、費用20万円也)

拾い食い、ほんとに怖いですよね。
『枝をたべる=お腹がいたくなる』
って理解してくれるといいんですけど。

サブ飼い主さま、オロオロしないでしっかりしてくんなまし~。

あ、白いオヨーフク、かわいいよ!
アルプスの少女ハイジが下着姿(キャミソールじゃなくって、えーっと)になってる姿とカブリました。





No.5|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/27(Fri)06:47

ふーむさん

とろちゃんの手術、20万円って。きゃーーーーー、高いです(涙)

ナナさんはわたしが見ていないところで何かを食べることもあるし、見つけてこらーーーって叱って吐き出させようとしても飲み込んだりするときもあるし、いたちごっこです。ナナさん、拾い食い以外は完璧パグなのになぁ。

>サブ飼い主さま、オロオロしないでしっかりしてくんなまし~。

ふーむさん、わたしの心の声を代弁してくれましたねw 主人はこういう時ものすごーーく心配するんですけど(獣医さんにも引かれる・・・)、食べちゃったものは仕方ないんだからどうするんだってのを一緒に考えてほしいような・・・。

白いタンクトップはハイジ的ですか~。ありがとうございます。なんだろうなー、生地が薄すぎて実物を見ると下着じゃん・・・と思ってしまうのかもー。

無題

2014/06/26(Thu)19:46

おーぅ。ナナさんそれは食べちゃダメー。
うるまもしょっちゅうぬいぐるみの綿食べて
吐いてます(汗 とりあえず目の届く所で
遊ばせてるから大量に食べる前に止められ
ますけど。。。
げーを繰り返しても、これを食べたら具合が
悪くなるって覚えてはくれないですからねぇ。
でもほんと良かった!う○こで出てきて♪

No.6|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/27(Fri)06:50

うるまくんの母さん

うるまくんは、ぬいぐるみの綿を!しかし、ジャズミンもこの間フェルトでできたおもちゃをちょこちょこちぎる感じでかじる(食べる?)ようなことがあり、即止めさせました。そんなの美味しくないのにねぇ。なんで食べるんだろー?

叱るトレーニングでも、褒めるトレーニングでも、拾い食いだけはなくなりません・・・うーーーん。

無題

2014/06/27(Fri)21:17

ナナさん、大きい異物が出てきて良かったですね...ホッ...

シャオたんは綿がたくさん入ったベッドだと、その綿をどうしても出したくなるらしくて食べてしまいます(>_<)
で、う○ちに大量の綿が出てくるので我が家ではシャオたんには綿入りベッドは厳禁です!!

しかし、ナナさんの具合が悪くなるともっと大変なことになるサブ飼い主さんを可愛い♡と思ってしまいました(笑)

No.7|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/28(Sat)00:16

3びきの子豚さん

本当に自力で出すことができてよかったです。

シャオたんは綿を食べちゃうんですか~。綿入りベット禁止w シャオたん、綿なんて味がないのにねぇ。

ナナさんは、おもちゃやベッドを食べるようなことはないんですが、なんせ葉っぱとか木の枝が好きみたいです(汗)

主人はナナさんが大好きなので(でも散歩はしない・・・)、ナナさんが病気だとストレスで寝れなくなったりしてしまいます。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字