忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)18:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、トイレトレーニングの悩み事

2014/06/11(Wed)06:25

ジャズミン、おしっこは100%完璧です。

しかし最近、どーーーーーしてもうんPに失敗するようになってしまいました。

おしっこに関しては、自分のタイミングもしくはコマンドでトイレ可能です。トイレシーツがある場所=トイレと認識しているらしく、ケージ内のトイレ以外でもうまくコントロール出来るようになりました。また、飼い主在宅時にはジャズ子も自宅フリーなのですが、きちんと(ベースメントなんかの異なるフロアからも)戻ってきて、ケージ内のトイレシートでトイレをします。

が、うんPは必ずと言ってよいほど、トイレシートの横=ケージすぐ外のフローリングなのですョ。飼い主が気付いて誘導すると上手く出来るのですが、一人だとうまくいきません。うんPがトイレシーツにのっていない時は、飼い主は無言で片付け&わん用消臭スプレーで掃除をします。うまくできると褒め、おやつをあげるようにしています。

うーーーーーん、困った。うんPがトイレシートで出来るようななにかよい策はないかなぁ????

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.396|アジリティ&オビディエンスComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/06/11(Wed)07:04

ジャズちゃん おちっこ完璧なんてエライわぁ(^O^)

んちをいつもはみだす所にもトイレ置くのはどうですか~??インテリア的には?ですけど(^^;)

No.1|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/12(Thu)06:47

あちぼうさん

ジャズミン、おしっこはいいんですが、うんPが(涙)

トイレシーツをそのまま置くとナナさん&ジャズ子がひっかいて遊ぶので、いまはネットの付いているトイレトレーを使っているんです。トイレを広げるとネットがないという問題が・・・うーん、困った。

ノアも外してます(ー ー;)

2014/06/11(Wed)11:56

ジャズ子さん、すごい!
ノアなんて2歳になったのに外してますよ。
ウンチもトレーの横、
トレーを広げたら、そのさらに外。
いたちごっこです(笑)

No.2|by せつ|URLMailEdit

Re:ノアも外してます(ー ー;)

2014/06/12(Thu)06:48

せつ乃さん

ノアちゃんも外しちゃいますか~。しかも、トレーを広げたらまたその先にってw

最初は主人も「まあ仔犬だからね」とか言ってたんですが、最近は「もうちゃんと家でできないなら、(ナナさんみたいに)外トイレに躾けてくれる?」と言い始めました。わたしとしては、冬があるからこのままジャズミンは室内トイレでがんばりたいと思うのに(涙)

無題

2014/06/11(Wed)17:39

ジャズ子さん、おしっこ完璧なんて流石です(≧∇≦)

満福さんは最近、おしっこ絶対!わざと!はみだし失敗して注目を浴びようとしていました(>_<)
私がいる間は、トイレに乗ったら「偉いねぇ〜♡さすがだね〜♡」と過剰に褒めまくって治ってきたのですが…
不在中や朝は、うんPだけシーツの上にあり、おしっこはあっちこっち…。
うんPした後、シーツに乗るのが嫌なようです。
これの対処法が分かりません。・゜・(ノД`)・゜・。

ジャズ子さんはうんP、満福さんはおしっこ…どうにかしたいですよね(^◇^;)笑

それにしてもジャズ子さんの寝顔にキュンキュンです♡

No.3|by ぐち子|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/12(Thu)07:05

ぐち子さん

満福さんなんと!かまってほしいのかな。はみ出しで注目を浴びようなんてーw

満福さんみたいにうんPはシーツでおしっこはあっちこっちがいいのか、ジャズ子のようにおしっこはシーツでうんPはあっちこっちがいいのか・・・。

うんPの後にシーツに乗るのが嫌ってのは、わかるような気もします。だってうんPが真ん中にどーんとあったら、おっしこはどこですれば~?ってなりますよね。

ジャズ子はまだ生後半年なので、留守中はケージなんです。そうするとなぜか(ケージ内のトイレを使わず)我慢しています。わたしが帰ってドアを開けると、わーって喜んで、そして戻ってトイレします。それで(おっしこしたので安心して)わたしがキッチンに一瞬行ったりすると、その隙にうんPしてるんですよ(涙)うーーーーん、困る。

無題

2014/06/11(Wed)21:07

うるまはどちらも失敗したことがほとんどないですねぇ〜。
嫌がらせチッコとうれションを羽毛布団の上でしたことは
何度かありますけど…(T∀T;)
でも何度かうんPをOBした時は、必ず先にチッコをしていて
シートが濡れている時でしたね。
なので現在トイレは2つ置いてあります〜。
ジャズ子さんはそういう感じではないのかな??

No.4|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/06/12(Thu)07:07

うるまくんの母さん

うるまくん賢い!うらやましいです~。

お布団の上でトイレされると凹みますよね(涙)ジャズミンはそれがないので(ナナさんはかなりあった)、とってもラクでした。

トイレシートが濡れていると、うるまくんは足が濡れて嫌なのかな?トイレをふたつ置くってのは、並べて置いておくって意味ですよね?うちも検討すべきかなぁ。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字