忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)16:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、ハイファイブをマスターしたョ

2014/05/04(Sun)12:00

ジャズミンの頭上マテはまだまだ成功率が低いため、気持ちを切り替えてハイファイブ(日本語ではハイタッチ)を教えてみることにしました。

まずはおすわりをさせ、おやつを握った手をわんこの前に持っていきます。わんこはそのおやつを取ろうとして、飼い主の手に前足をかけてくるはずです。そのタイミングで、たくさん褒めておやつをあげましょう。

ハイファイブのコマンドで握った手を触れるようになれば、コマンドで(おやつなしの)広げた手を触れるよう繰り返し練習します。

ジャズミン、ハイファイブが出来ました〜 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今度は反対の手でやってくれるかな?

ジャズミン、左足でもファイファイブ ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

真剣なトレーニングの結果、2日目にはコツをつかめたようです。(我が家は毎日朝夕5分の練習です)ナナさんはハイファイブを1度で覚えてしまったので、ジャズミンに教える方が少し難しかったかな。

これでジャズミンもお姉ちゃん同様、ハイファイブの成功率が100%になりました。やったね、ジャズミン!!! 

スゴイスゴイ(★-Å-)八 パチパチ☆

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.378|アジリティ&オビディエンスComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/05/04(Sun)16:13

すごいぞ~♪♪

ぜひとも私もななサンとジャズ子と
ハイタッチしたいですヽ(*´▽)ノ♪
小さいお手手で可愛いんだろ~な~♪♪

少し遅れちゃいましたが
happybirthdayです(*´∀`)ノ
なんだか1日違いでも嬉しかったです♪♪

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/05/05(Mon)09:43

まゆさん

ありがとうございます〜。まゆさんのように若くはないので・・・またまたおばちゃんに近づきました。

銀ちゃん&あずさんにも教えてみてください〜。ダブルでハイタッチが可愛いです。2人ともおやつが大好きだし、絶対出来るようになると思いますよぉ!

無題

2014/05/04(Sun)22:07

ハイファイブ!!!!
可愛い...ジャズ子さん♡
可愛過ぎですね(*^_^*)

うちもシャオたんにハイファイブ教えてみようかな(笑)

No.2|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2014/05/05(Mon)09:46

3びきの子豚さん

ぜひぜひシャオたんにも教えてみてください〜。必ず出来るようになりますよ!

ジャズ子がハイファイブ出来るようになったので、ナナさんとふたりを並べて座らせ、わたしが「ハイファイブ」と手を出すと、わたしの手にふたりの前足がっ!ダブル・ハイファイブで可愛いです。

しかし、シャオ家はそれを超えるトリプル・ハイファイブ!!!見たい、見たい!

無題

2014/05/05(Mon)09:05

ジャズちゃん すごいっ!
そして ハイファイブを1回でマスターしたナナさんもっとすごい~(*゚▽゚*)

らいちゃんは ものすごい必死なハイファイブならできます(^^;
脇の下、つりそうなΣ(゚∀゚ノ)ノ

No.3|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/05/05(Mon)09:50

あちぼうさん

ジャズ子、小さい手で一生懸命ハイファイブしてくれるので、可愛さがハンパないですぅ。ナナさんと一緒にダブル・ハイファイブしてくれると、わたしは可愛さにクラクラです。

らいちゃんの必死なハイファイブも見たいぞー。脇の下つりそうなハイファイブwww
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字