忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)17:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんとボーロの宝探し

2014/11/29(Sat)04:00

久しぶりに自己流で、ナナさんにゲームを教えてみることにしましたョ。
 
まずは両手を広げ、「こっちの手に入れるからね!」とナナさんに見せるようにしつつ、片手だけにボーロを忍ばせます。

手を握って、ボーロを隠します。

ナナさんは、どっちの手にボーロが入っているとわかるかな?

ちゃーんと飼い主の右手をバシバシと叩き、合図してくれました。

ボーロの入っている手をナナさんが触った瞬間に、飼い主は手を広げてボーロを見せ、過剰なくらい褒めまくります。もちろん、ボーロはご褒美として与えます。

ボーロの入っていない手に触るとすぐ手を広げ「ないよ」と伝えて、空っぽの手を見せます。(この時おやつは与えません)再びボーロの入っている手を広げて見せ「こっちだよ」と伝え、ボーロを隠します。(ボーロの入った手を当てるまで繰り返します)

2、3回ほど繰り返すと、拾い食いだけ克服できない賢いナナさんはすぐに要領を得たようでした。いまのところ、成功率はほぼ100%です。

これを見ていたサブ飼い主さん。「こういうゲームをやると、(パグズが)ものすごく得意げ&うれしそうにしてるよね~」と言ってくれたので、ナナさんも楽しんでトレーニングできているのかな???

が、ジャズミンはあまり理解してくれませんでしたので(ジャズ子はおやつを前にすると、おやつをもらうことに必死で自分の知っているトリックをすべて披露するのですw)、もう少し時間をかけて教えてようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

PR

No.536|アジリティ&オビディエンスComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/11/28(Fri)07:02

これ、よくやるんですけどうるまはなぜだか当てられない(;'A`)
鼻悪いんじゃないの?と思いますけど、私がおやつをこっそり
食べてると走ってくるし、フルーツをそーっと切ってると
走ってくるから鼻が悪い訳ではないかwww
ジャズ子さんと一緒で、バーンしてないのにおすわり〜バーンまで
勝手にやります(T∀T;)
練習しなきゃねw

サンタさんとの写真、めっちゃかわいかったー!

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/11/29(Sat)15:01

うるまくんの母さん

うるまくんは、バーンまでやってくれるんですか!いきなりのフルコースw ジャズ子はおやつを目の前にすると豹変するので、どうにか落ち着かせたいところです。うるまくんは賢いのに、どーして当てられないんだろう??? おやつに夢中で、どっちの手に入れるとか気にしてないのかな???

サンタさんとの写真、よかったですか? やっぱりパグ飼いさんにしか褒めてもらえませんwww

無題

2014/11/29(Sat)15:01

ナナさんは賢いな~o(*⌒―⌒*)o
うちもやるんですが
銀チャンは手のひらを早くあけろと
必死に手でカリカリしてくるので
かなり痛いです~(つд;*)(笑)
ジャズ子も出来るようになるといいね~♪

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/01(Mon)01:29

まゆさん

めちゃめちゃわかりますよー。爪が当たってわたしの手も痛いです(汗)

ジャズ子はおやつをもらえないと半ギレになるんですよね・・・教育を間違ったか・・・。

無題

2014/11/29(Sat)17:41

ナナちんかしこーい♪
あたしもやってみます♡
なっつなら出来るかも?!
めいは…無理だな( ˙-˙ )笑
ジャズちんもがんばれー\( ˆoˆ )/
ふたりともボーロほしいーな
お顔が可愛い♡

No.3|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/01(Mon)01:31

しーちゃん

なっつんにとも是非やってみてねー。めいちゃんはまだ赤ちゃんだからね〜。そのうちできるようになると思います!

おパグは食い意地が張ってるからw おやつでモチベーションが上がるよね。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字