忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/23(Wed)09:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

バックヤード・ドッグラン解禁と、ナナさんの拾い食いその後

2015/04/17(Fri)00:45

我が家のバックヤード・ドッグラン、先週より解禁しています。

やっと雪が溶けたばかりで日陰はドロドロな箇所もありますが、おパグはとっても楽しそう~。

拾い食いだけが悩みのナナさん、今年はなにがどうしたのか???オフリーシュでもそこまで悪さが目立ちません。

もちろん芝生の中に隠れる葉っぱを食べようとはするのですが、ナナさんに「Drop it(離して)」とコマンドすれば、ぺっと吐き出すことができるようになりました。

トレーニングの成果で、リーシュ付きの場合には特に問題なくお散歩ができるようになっていたのですが、オフリーシュでもほぼ問題なし。すごいぞ、ナナさーーーーん!!!!

でも、手放しでは喜べません。

なんせ、ここは田舎ですからね。雪が溶けると、野うさぎの糞が顔を出すという・・・。今のところはまったく問題なしですが(ナナもジャズもウサギの糞には興味がないらしい)、飼い主としてはおパグだけでバックヤードに出すことは避けています。

また、引き続きバックヤードには、冬の間に強風で折れた枝などがものすごくたくさんあるのです。(サブ飼い主さん掃除途中のため)

この枝の山にナナさん突進&枝ぼりぼり・・・という現象が起こるかと思ったのですが、これも今のところは問題なし。ナナさんに興味があるのは、葉っぱだけのようです。

ナナさん、一体どうしちゃったの~????もうすぐナナさんも3歳ですから、少し大人になったことで多少聞き分けがよくなったのかな???

理由はどうであれ、飼い主はものすごーーーーーーくうれしいです。拾い食いのせいで、ナナさんは何度も病院に運ばれた過去がありますから。念のため、ナナさんだけはカラーをつけてお庭に出すようにしています。万が一拾い食いがあった時、飼い主が捕まえやすいように・・・。

まだまだオフリーシュの実験は自宅バックヤードだけですが、少しずつでも改善されるとよいなぁと思います。ナナさん、がんばろうね!!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.604|アジリティ&オビディエンスComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/04/17(Fri)07:05

今年になって思ったけど、うるまも去年は
してて困ってたってことが無くなった気が。
2歳から3歳になるに向けて少し大人になった
気がするのは気のせいではないのか!
ナナさんと同級生だもんね♪
ただ一番の悩みであるオモチャ破壊は、
まったくもって大人になってないけど^^;

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/18(Sat)03:11

うるまくんの母さん

おーーーーー!うるまくんも同じ現象が!!!じゃあ、多少大人になって成長した説でお互い納得だなw

うるまくんのおもちゃ破壊力、すごいですよね。うちも2匹いるからか?ダブルで噛み噛み?綿の脱腸が激しいです。おもちゃ、いくつあっても足りない~!!!

無題

2015/04/18(Sat)10:49

ナナさん、お利口さんで
遊んでいますね!
ノアとナナさん同級生なのに、うちは
まだまだ枝や葉っぱを食い散らしてます(笑)
多分、ノアなら野うさぎの落とし物なんて
ソッコー、口に入れますよ(汗)
うちは狭いお庭なのに何するか
わからないので、放せません(笑)

No.2|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/21(Tue)03:54

華南さん

ノアちゃん、まだまだ葉っぱや枝が大好きですか~。うちのナナさんも、もちろん食べ物じゃないものが大好きなんですよw でもわたしが見ていると視線を感じて?ぺっとできるみたいです。よっぽどわたしの「コラ!」っていうのが怖いのかな(汗)

先日オフリーシュのオフ会に行きましたが、へんなものを食べないように見張るのが大変でした
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字