忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/17(Sun)11:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

成犬からの室内トイレトレーニング、一歩進んで二歩下がる

2015/05/04(Mon)04:15

絶賛室内トイレ・トレーニング中のナナ姐さん (*´∇`*)(以前の記事はこちらから

現在はガレージ=トイレと理解したようで、早朝などのトイレ時には自らガレージへ続くドアの前で待つようになりました。また「トイレ?」とこちらから声かけすると、ガレージドアの前へ移動出来るようにもなりましたョ。

そこで今度は、秘密兵器の人工芝トイレにトイレシーツを敷いてみました。

回転するのでシートが動いてしまっておりますが、シート上でのトイレもまったく抵抗がないようです。(1回目から大成功!!!)
 
しばらく練習すると、おしっこもうんPもシート上で上手く済ませるようになりました〜。(人口芝トイレにシートを重ねてから、ここまでおそらく3日くらいの出来事です)

そこで調子にのった飼い主は、人工芝トイレに置くトイレシートの面積を若干小さめに変更します。以前はフルで2枚のところ、1、5枚サイズでの挑戦です。

が・・・なぜか隅っこで、器用にトイレをするナナ姐さん Σ(・口・)

それを見たジャズ子も、同じく隅っこでわざわざトイレをする始末です Σ(T□T)

おそらくガレージのこの場所をトイレと認識はしているようなので、秘密兵器の人工芝トイレを取っ払い、ここにもっと小さめのトレー&シートを置けばよいのかな? 小さなトレー上でトイレが出来るようになれば、そのトレーを室内に移動させる手順はどうだろう???

目標。来年の冬までには、ガレージではなく、本当の室内トイレが出来るようにがんばりますっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.619|アジリティ&オビディエンスComment(1)Trackback

Comment

無題

2015/05/04(Mon)10:17

ナナさんすごいっ!おりこうさん〜♡
あれ?でも人工芝見えるとそっちなのΣ(OωO )?
しかもジャズ子さんまで〜www
なかなかうまくいかないもんですなぁ。。。
でももう少しな気がするからふぁいとっ!

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/05/08(Fri)06:28

うるまくんの母さん

ナナさん、がんばってまーす。でも、トイレシーツより人工芝の方が好みらしいです。

主人はもう夏だから~って人工芝を撤去しようとしてるので、阻止しました。夏もガレージで練習していないと、冬になったらまた忘れるって(汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字