忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/07/29(Sat)01:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【号泣注意】Cpl. Nathan Cirillo(カナダ兵士)とわんこの話

2014/10/24(Fri)08:40

カナダの首都オタワで、戦没者慰霊碑を警護中のカナダ兵士が男性に射殺された事件をご存知でしょうか。 (Googleしていただくと、たくさん記事がヒットすると思います)

こちらでは昨日より、Nathan Cirillo兵士のニュースがTVでもラジオでもずっと流れています。

たった24歳の若さでこの世を去る事になったNathan Cirillo兵士は、動物愛護家としても有名だったそうです。彼はレスキューしたわんこたちと暮らし、FBやインスタグラムの投稿もほとんどが彼のわんちゃんたちのお写真だったとか。

彼の自宅にはたくさんの方が献花に訪れているのですが、それをフェンス下から見つめるわんちゃんたち。飼い主は、涙なしではニュースを読めませんでした。TVでも、彼とわんちゃんが楽しそうに遊んでいるビデオが流れるのですが、直視できません。

彼を射殺した男性は、その後に移動した連邦議事堂で乱射劇の末、当局に射殺されています。それでも、彼は帰ってこないし、わんちゃんたちはずっと飼い主さんを待ち続けることでしょう。本当に本当に、悲し過ぎるニュースです。

God bless you, Cpl. Nathan Cirillo. You will be truly missed. xoxoxoxo 

※お写真はお借りしています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.504|カナダのわんこ事情Comment(5)Trackback

Comment

そうだったんですね・・・

2014/10/24(Fri)13:38

ドイツでもすぐにこのニュース流れました。IS物騒だなぁなんて思いながら見ていたんですが、その裏でここまで悲しい事実があったなんて!涙が止りません。。。わんちゃんたちは悲しいだろうけれど、彼への感謝の気持ちで溢れていることだと思います。ただただ冥福をお祈りいたします。。。

ドイツもIS事件はヒトゴトではないです。お互い気をつけましょうね!

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:そうだったんですね・・・

2014/10/25(Sat)02:54

sissiさん

ドイツでも、報道されていましたか。

無抵抗に(彼は護衛として立ってはいたけれど、Unarmedだったんですよ)こんなに若い方の人生が終わってしまうなんて本当に悲しいです。お写真から、彼の人柄が伝わってきますよね。わんちゃんへの愛情も、ものすごく感じられて。ただただ悲しいです。

カナダはとても安全な国なので、やっぱり多少はみんなが(わたしも含め)平和ボケなんだと思うんですよ。連邦議事堂にライフルを持った人が、正面玄関から入っていけてしまった事実。しかも、その後建物内で銃撃戦。ありえないですよね。あんまりにもセキュリティと騒ぐのもよくないけれど、予防策は大切だと感じました。

テロは駄目!

2014/10/24(Fri)17:05

カナダのニュースで、Shortyさんところは
大丈夫か、テレビ見ながら心配してました。生々しいやりとりだったので。
こんな優しい伍長さんが亡くなるなんて
おかしいです。
同じく犠牲になった兵士さん含め
ご冥福をお祈りします。

No.2|by ドリ子|URLMailEdit

Re:テロは駄目!

2014/10/25(Sat)03:06

ドリ子さん

日本でも報道されていたのですね。連邦議事堂事件の前に、別のカナダ人兵士が別の男性にクルマで轢き殺される事件があったんです。この最初の事件が起こった場所は主人の実家のとても近くで、大きなミリタリーベースがあるんです。まさかこの平和なカナダで?という事件だったので、みんながテレビやラジオに釘付けでした。

オタワで亡くなったNathan Cirilloさん、とても優しいお顔立ちですよね。お写真からとてもステキな人だったんだろうな、というのが伝わってきます。こんな方が無抵抗に亡くなってしまうのが、悲しいです。

無題

2014/10/24(Fri)22:33

日本でもトップニュースでしたよ。

最初犯人がケベック方面に逃げたと報道されたので、Shortyさんち大丈夫かなと心配してたんです。

ワンちゃんを愛する兵士の方がなんの罪もなく殺されて、本当にかわいそうです。
ワンちゃんたちは、帰ってこない飼い主さんを待ち続けるでしょうね・・・
本当に悲惨です。

ご冥福をお祈りします。

No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/25(Sat)04:15

ふーむさん

日本でもトップニュース扱いでしたか!そうそう、こちらでも最初いろんな話がニュースで飛び交っていて、同じように「犯人はグループ」だとか「そのうち一人がケベック方面に逃走中」ってのもありました。

彼のわんちゃん、ずっと待ってるんですよ、このフェンスのところから。たぶん誰かが来るたびに「飼い主さんかな?」って顔を出してるんだと思います。本当に悲しいです。

今週末にはオンタリオ州でパグ・オフ会があるんですが、主人は「(事件があったから)キャンセルになるんじゃないの?」と。たぶん、テロリストはパグ・オフ会の日とか知らないと思う・・・。

無題

2014/10/26(Sun)19:15

日本でも、連日このニュースとイスラム国についてのニュースが報道されています。
なんだか…宗教って何なんでしょうね…。
人の心の拠り所であるべきだと思うんですが、何故、人の命を奪う発想になるのかが理解できません。宗教はそもそも人が作り出したものですし…。

胸が痛くて仕方ありません。

No.4|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/27(Mon)11:58

タエマルさん

宗教がかかわってるのは事実だと思うんですけど、イスラム教ばっかりにフォーカスするのもどうなの?と思います。

だって、イスラム教徒の方みんなが悪いわけでもないし。こういう事件が起こると、イスラム教=悪みたいに思って行動する人も出て来ますよね。

でも、そんな中でもこういうニュースもありました。カナダの人はいい人が多いです。
http://imgur.com/gallery/9X4Ra

無題

2014/10/27(Mon)12:46

あ、私が書いてるイスラム国って言うのは、過激派の名称です。日本ではそう記載されています。
イスラム教の真の教えは愛であることは知っています(^-^)ちょっと紛らわしかったですね。

Shortyさんが教えて下さってるリンク、アクセスしてみましたが、all英語であんまり意味が分かんなかった~(T▽T)ごめんなさい!!

No.5|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/28(Tue)06:31

タエマルさん

なるほど、過激派っていうイスラムですね!こっちは「犯人はイスラム教改宗者」ってことをものすごく報道するんですよね。別にクリスチャンの人だって犯罪者はいるし、この犯人がそうだからといってイスラム教の人がどーのこーのとすぐこじつけるはどうなの?と思います。

ラジオでもリスナーのイスラム教の人から電話があって「別に自分たちはなにもしていないのに、(この事件のせいで)子供がいじめられたり近所の人の態度が変わるのがつらい」と言っていました。

わたしが前の記事でリンクしていたのは、カナダにあるイスラム教のモスクに誰かがGO HOMEと落書きをしたんです。でも、それを見た地元の人たちやカナダ兵の方たちが、ボランティアで落書きを消すためにやってきて、イスラムの人たちをサポートするメッセージ「You are home.」を飾った・・・というような話です。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字