忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)10:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パグ飼いあるある?都市伝説?パグはパグを呼ぶ!!!

2014/10/25(Sat)02:40

パグ飼いのみなさんは、「パグがパグを呼ぶ」という現象を信じていらっしゃるでしょうか?

飼い主は、思いがけない場所でよく「パグ飼いさん」に遭遇するのです。例えば、クルマのディーラーさん、お花やさんの店員さん、エステティシャンのおねーさん、道行く方などなど、挙げるとキリがありません。

サブ飼い主さんが予約をしていたディーラーさんで試乗をした際も、おパグの話は一言もしておりませんでした。

が、帰り際にドアのところで立ち話をした際、セールスのお兄さんは実家でフォーン&黒パグを飼っているというではないですか!もちろん、お兄さんもうれしそうに携帯を取り出し、おパグ自慢が始まります。「じゃーまたねー」のはずが、そこから延々のパグトーク (*゚▽゚)ノ

先日、初めて施術を担当してくれたエステティシャンのおねーさんも、まさかまさかのパグ飼いさん。実家でフォーン&黒パグを飼っているそうで、そこから90分パグトークが止まりません。お会計時にも携帯を取り出し、たくさんのお写真を見せてくれました。リラックスどころか、興奮して帰宅した飼い主ですョ (*ノェノ)キャー

お花やさんのおねーさんも、レジで飼い主の待受けを見て「わたしもパグを飼ってるのっ!!!」と。なんでしょう、この「パグを飼っている」というへんな連帯感はwww

おパグを後部座席に乗せ、テイクアウトのお食事を待つ少しの間には、窓の外からも数人の方にお声をかけられます。「うちにも、パグがいてっ!!!」と興奮気味のパグ飼いさん。飼い主も同じではありますが、どうしても黙っていられないらしいです (*^.^*)エヘッ

オトモダチが、近所のファーマーズマーケットで、パグを2匹連れた方に会ったというのです。「で、どこに住んでるって?どんな感じだった?パグは女の子?名前は?」と質問攻めにしたところ、「話しかけてないからわからない」と、パグに興味のない彼女からは訳のわからない返答をされました。

「パグを見たら、普通は話しかけるでしょ!」とコメントしたところ「そういえば数人が彼女を囲んで、わたしも飼ってる、うちには2匹いて~etcと話しかけてる人がいたョ」と。やはり、パグ飼いさんは世界共通ですな。カナダの方も、他のパグを放っておくことができません ("▽"*) イヤン♪

飼い主はものすごく視力が悪いのですが、「遠くからパグをスポットする」際には、突然視力が2.5くらいまでアップします。クルマに乗っていても、遠くに見えるパグのお尻は見逃しませんョε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ

先週末も、駐車場にクルマを停めてからレストランへ移動して朝ごはんを食べ、必要な買い物をすませて車へ戻る・・・という2時間くらいの間に、パグちゃんを5匹ほどスポットしています。(レストランの時間はカウントしないと思うので、外にいたのは1時間ほどじゃあないかなぁ?)

飼い主が「あ!!!パグ!!!」「あ!あっちも!」といちいちうるさいので、サブ飼い主さんには「静かに歩くように」と言われてしまいますが(;´▽`A``

今週末は、おそらくカナダ最大級?のおパグオフ会に参加いたします O(≧▽≦)O ワーイ♪   うちのブリーダーさんも出展するらしく、ナナ&ジャズミンの兄弟にも会えるかもしれません。(誰を連れてくるか聞いていないので、それは当日のお楽しみ~) 

「パグがパグを呼ぶ」最高の状況で、どんなおパグちゃんたちに会えるかなぁ(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.502|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/10/25(Sat)11:53

わかります〜!x100

あげてたらキリがないのですが、一番すごかったのは、ロードアイランドに出張中、ちょうどその時にボスがボストンに来ているから一緒に夕飯食べようとボストンまで行ったんですよ。でも大雨で、ボストンのホテルでボスをピックアップしてそのままレストラン行って、夕飯後レストランからは自分の車でロードアイランドにもどっただけで、ボストンではまったく観光も外歩きもできなかったんです。でも、レストラン到着したら、道をパグが散歩してるin大雨!!!パグレーダーが反応したので即効で降りて走りよってしまいましたよ(同僚とボスは私が消えたので焦ってた)。ほんとボストンの街に降り立ったのはその数秒だけだったのにまさかのパグ遭遇ですネ。

No.1|by わるもの|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/27(Mon)11:45

わるものさん

やっぱりわかってもらえますかっ!!!

そんな大雨でもパグを追いかけるわるものさんwww でも、そんな数秒での遭遇って奇跡ですもんね。追いかけないわけがないっ!!!

無題

2014/10/26(Sun)16:29

あるある~!
病院の待合室、パグで満員御礼になったときはびっくりしましたよぉ(^^;

カナダのオフ会はどんな雰囲気なんでしょう♪楽しみですネ(^▽^)

そうそう、おでん。
お気に入りのおでん屋さんの具材で、ロールキャベツがありま~す!美味しいですよん♡

No.2|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/27(Mon)11:52

あちぼうさん

パグで待合室が満員御礼!!!なんてステキなシチュエーション!!!わたしも体験してみたい〜。

カナダのオフ会、おパグが集合し過ぎて大変でした。わたしのテンションも、おそらくマックスでしたw お写真たくさん撮ってきたので、またアップしますね!

おでんの具にロールキャベルですか〜。美味しそう〜。ありがとうございます&やってみます!

そりゃあもう・・・!

2014/10/27(Mon)15:47

なんでしょうかねぇ・・・パグ狂オーラというか、パグ好きには共通の何かがありますよね。他の犬種好きの人とは一味違うなにか。ドイツで「Ein Leben ohne Mops ist möglich, aber sinnlos.=パグのいない人生は可能だが、意味がない」って有名な言葉があります♪ロリオっていうコメディアンであり漫画家の方の言葉なんですが。パグの魅力にハマったら人生明らかに変わりますよね!それを無意識に共有したくてパグ好き同士引かれあうのかなぁ。私も他のパグ好きさんから気さくに声を掛けられること、無数です☆やっぱりパグっていう笑えるキャラクター特有の効果なんだろうな!

No.3|by sissi|URLMailEdit

Re:そりゃあもう・・・!

2014/10/28(Tue)06:35

sissiさん

ドイツには、そんなステキな言葉があるんですか!!!!そのコメディアン/漫画家さん、おパグに囲まれた生活をしてるのかな?絶対そうだよね~?

週末にパグオフ会に参加してきましたが、もーーーーみーーーーんないい人ばっかりで。しかも自分のパグだけがかわいいんじゃなく、そこにいるすべてのパグちゃんたちのことをみんなが溺愛してました。

なんですかね、このおパグパワー。しかも世界共通なのがすごいです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字