忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/19(Thu)07:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズの朝時間

2014/10/24(Fri)01:00

ジャズミン到着前は、ものすごくゆったりしていたナナさんの朝時間。(当時の様子はこちらから)しかし、ジャズミンは二度寝なんていうステキなことはしてくれません。

通常朝5時起床 時には4時半起き --> トイレ --> 朝ごはん。

朝ごはん後に2人を放っておくと、ジャズミンがまったりしているナナさんを追いかけまわして遊ぶので、2人にはBeef Chewをあたえます。

でも、ナナさんはすぐに飽きてしまうのです。

これはディナー後も同様で、ナナさんはサブ飼い主さんと一緒にソファでごろごろしているにも関わらず、ジャズミンは何時間でもBeef chewをがしがしと噛んだり、突如ナナさんにタックルをくらわせたりしています。
 
ジャズミンは、そんな無抵抗ナナ姐さんのChew treatを横取りしにやってきます。

ナナさん、手持ち無沙汰だなぁ (-。-;)

仕方ないので、残されたジャズミンのChew treatをかじってみたりするものの・・・やっぱりすぐに飽きてしまいます (゚ー゚*?)オヨ?

そして飼い主が支度をしている間は、ずーーーっと階段前で待機です。すぐにナナ姐さんを追いかけてジャズミンがやって来るため、そこから2人で飼い主と階段を交互に見つめます。

ナナさんは、この後お散歩に行くってよく知っているからね~ (・ω・)bグッ  

ついでに、サブ飼い主さんとキッチンに下りて行き、トーストのおこぼれにありつけることを知っています_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

ジャズミンがもう少し大きくなると、一緒にナナさんの大好きな朝寝ができるようになるかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.495|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/10/24(Fri)01:26

ジャズちゃんはほんとにナナちゃんが好きなんですね~。
ナナチャンの困惑気味な感じがひしひしと伝わってきますが、読んでるこちらとしては面白いですヨ~。

パグ毛ですが、密かに混入している場合ありますよね。
でも、キャバリアの毛の方が私は閉口しました。
パグどころのレベルじゃないんです。

まずキャバリアを飼っている人んちにおじゃますると、鼻がモジョモジョして無理です。
ご飯のお皿に毛が入るのも、すさまじいです。
パグ飼いで良かった・・・と思いましたもん。

しかーし、カナダはとっても寒いですね。
おでん美味しそう~!

No.1|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/24(Fri)09:29

ふーむさん

そうなんですよー。ナナさんに迷惑そうな顔をされつつも、ジャズミンは気づいていないのか?それともおかまいなしなのか?後追いがすごいです。で、ナナさんが持っているものや食べているものを欲しがって横取りします。ナナさんが怒ったりしないから余計なのかな?

キャバリアですか!なんだかちょっと意外です。しかもそこにいるだけで、鼻もじょもじょなんですねwww わたしはネコアレルギー&おパグもシャンプーをしないとアレルギー症状がでてくるので、キャバリア飼いさんのお家に入ると、鼻水&涙で顔がすごいことになるかも(汗)

最近は朝のお散歩がなかなかツライです。しかも5時に起きるのであたりは真っ暗。なので、おでんは身体があったまりました〜。

無題

2014/10/24(Fri)01:27

毎日、5時起床とはすごい!
そしてそれに応えるShortyさんはもっと凄いです!二人への愛を感じます!
でも、こんな可愛い子たちが起こしに来たら、朝から幸せ成分セロトニンとかが分泌されちゃいそうです(///∇//)

No.2|by トロペ|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/24(Fri)09:34

トロペさん

なんですかねー、だんだんパグが早起きになっていくんですよー。ジャズミンが来たころは、ジャズミンがけっこう寝坊するタイプで、それにあわせてナナさんも一緒に7時くらいまで寝てくれたりしたのに、いつの間にか2人で5時起きになってしまいました(汗)

「まだ5時だよー」とか言いながら、こっちも寝たふりを決め込んだりもしてたんですけど、そうするとジャズミンがベッドでナナさんを襲う ーー> ナナさん逃げる ーー> 主人が「寝れないんですけどーーー」と騒ぐので、わたしが1階に連れて行くという悪循環です。

でも、かわいいので許す!!!って感じですねwww

無題

2014/10/24(Fri)07:07

うるまは5時45分に起きますが、ダンナからバナナを貰ってまた寝ますw
そして6時45分にご飯を食べてまた寝ますw 三度寝な毎日。まー、時間さえあれば寝る子です。
パグも個性色々ですね〜。

そういえば、一昨日うちも今年初おでんでした〜。
パグ毛は洋服に付いてるんですよね、きっと。
うちも食事にパグ毛が毎日入ってますよ〜。
おそらくたくさん食べてる気がする(;'A`)

あ、うるまは寝るとき私の腕枕で寝ます。しかも腕の上でヘソ天になるんです(T∀T;)

No.3|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/24(Fri)09:40

うるまくんの母さん

うるまくんもなかなかの早起きですね!でも三度寝してくれるとは、うらやましいっ!!!たぶんナナさんもうるまくんと同じで、お腹がいっぱいになると寝たいタイプだと思うんですよ。いつも朝ゴハンのあとは、ソファに直行してるから。でもジャズミンは、お腹がいっぱいになると元気が出るタイプみたいです。朝ゴハンの後は、うとうとしたいナナさんを襲います(汗)で、わたしのところにもおもちゃを持って来てアピールです。

どうしてわんちゃんって同じ時間に起きるんだろー?って思いませんか?わたしはパグが絶対5時には起きてくれるので、目覚ましが不要になりました。

うるま家もおでんでしたか〜。やっぱり寒くなると、あったかいお鍋がいいですよね。わたしも洋服に付いてるパグ毛が入るのかな?と思います。抱っこをやめるとパグ毛がつかないのか?と一瞬思ったけど、結局ソファとかに座るとものすごく密着してくるので、抱っこしなくてもしても同じですよねwww

腕枕で寝るとはっ!うるまくん、贅沢すぎるぅぅぅ。腕の上でヘソ天って、ものすごく安心してるんですね〜。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字